人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 溢れる。 朝から。と、明日から。 >>

はしご。

先週末、ご近所友達Mちゃんに連れて行ってもらったbarをご紹介。

いつものように「月とう」に行くと、すぐ後にMちゃん登場。
以前、花龍の近くにあった「53」というBARが移転した話になり、新しいほうのお店にご一緒してもらえることに。(Mちゃんはそこの常連さんなのです)

新しいお店は「bar noisy+plus」という名前に変わり、お店の雰囲気もより落ち着いたものに。
お店は1階がカウンターだけで、2階はソファー席。
古い長屋のお家を改装しているみたいで、落ち着く雰囲気。
新しい木の香りもたまりません。
はしご。_d0080562_14232530.jpg

移転される少し前に何度かお邪魔していたので、顔と名前は覚えていてくださってよかった。
で、お酒は好きだけどカクテルとか種類とかよくわからないので、好きなテイストだけ伝えてお任せでオーダー。
2杯いただきましたが、どちらもおいしかった♪
また、お邪魔します。

そして、そのお店の斜め前にあるのが「カモメ」。
花龍のお客様が働いてらっしゃるというので、一度行ってみたいと思っていたところ。
外から覗いたら、席が空いていたのでハシゴ決定。
こちらもかなり落ち着いた雰囲気。
BARカウンターの中には、白いシャツ・黒いパンツ・黒の長いカフェエプロン・蝶ネクタイ姿のりりしい女性が二人。
その姿もかっちょいい。
こちらも、好みだけ伝えてお任せで出してもらいます。
もちろん、おいしゅうございました。
大人な雰囲気を楽しみたいとき、またぜひお邪魔したいなぁ。
はしご。_d0080562_14235647.jpg

福島周辺にはいいBARがたくさん。
お酒好きも、そうでないけどちょっと行ってみたい人も、いつでもお誘いくださいませ。
ご一緒します~~~!


『bar noisy+plus』
大阪市福島区福島5-13-6
TEL 06-6452-1233
weekday 19:00-5:00 sunday 19:00-2:00

『カモメ』
その斜めお向かい。


*昨日もご紹介した奈良町のお友達花屋「ハナロジ」での写真展が今日からスタート。
私も出させてもらってます。
そして、今日から14日までは『なら燈火会(とうかえ)』も19:00から21:45まで開催しているので併せてどうぞ。
by karyu_f | 2008-08-05 14:27 | 食・お店
<< 溢れる。 朝から。と、明日から。 >>