人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まだまだ先・・ コメント募集 >>

楽しい3日間!!

23・24・25日の3日間、近くの中学校の学生さん(女の子)2人が、『職場体験学習』ということで花龍に弟子入り。
楽しい3日間!!_d0080562_15413696.jpg

9:50~15:00までお弁当持参でやってきます。
二人ともとっても素直で明るい可愛い子です。
で、花屋の仕事をアレコレ手伝ってくれるのですが、どれも笑顔でこなしてくれます。

この『職場体験』、こちらの中学校ではかなり昔から実施されていたそう(彼女達の親御さんの頃から!!)。
皆さんもあったんでしょうか?
来られるお客様は皆さん、『いいなぁ、人生変わっていたかも』と。
で、『私も行きたかったなぁ』というと、『それでもきっと、花龍さんは花屋さんやね』と。
ちょっと嬉しい。
いやはや、話がずれてしまった。。
楽しい3日間!!_d0080562_1542694.jpg
とりあえず、楽しんでいただけたようで一安心デス。
そんな『職場体験』も先ほど、終了して彼女達は学校へと帰っていきました。
この3日間が楽しかっただけに、なんだかとっても寂しいです。
なので、来てくれていたお二人さん。またいつでも遊びにおいでね!!
写真は彼女達がお花を持っている図、と、彼女達が作ったアレンジ。
by karyu_f | 2007-01-25 15:49 | 花龍ごと
<< まだまだ先・・ コメント募集 >>