人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Smile 御礼 >>

はじめての・・・

先日の日曜日、行ってきました。
「エステ」というものに。
人生初です。

今年結婚した友人の引き出物で頂いた、カタログギフトの中から選んだ某有名サロンのエステチケット。こんなコトがないと行かないな、と思って選んでみました。
はじめての・・・_d0080562_11571742.jpg

今回のコースは「フェイスリフレ」という頭と顔のつぼを押しつつマッサージ、パックしてくれるというもの。
サロンは落ち着いた雰囲気で、いい香り。
指定されたタオル地の服に着替えて、いざ体験!

まずはクレンジング。加湿器みたいなのをあてながら毛穴を開いてやさしいタッチで
クルクル。
そのあとクリームを塗ってマッサージ。
強弱をつけながら顔中を揉み解されていくと、眠ってしまいそう。

次に低周波の機械で顔や頭の筋肉を短時間で大きく刺激し引き締めるそう。
私は肩こりがひどいので肩や首にあてられると、ビクッてしてしまう。
でも片側だけして鏡をみたら、顔半分が細い!
すごいぞ~。もっとやって!なんなら全身に!!
顔半分が細いだけでは帰れないので、もちろん反対側も。
で、ビタミンC入りの美白パックをして、引き締めのローションパックをして、おしまい。
来た時より肌の色が明るくなってる!

帰りには目元用のクレンジングと目元用の「ぷるぷるゲルパック」をお土産にいただいて、
大満足。
なかなか貴重な体験ができた1日でした。
by karyu_f | 2006-10-03 12:10 | 花龍ごと
<< Smile 御礼 >>