人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の日に。 8月の特別レッスン。 >>

初めての体験、と、懐かしの味の期間限定品。

暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか。

先日の日曜日、友人の知り合いからご招待いただいたので、お隣の友達Sりんと初めて落語を見に行ってきました。
笑福亭松喬さんの3回忌に合わせて行われた公演。
初めての体験、と、懐かしの味の期間限定品。_d0080562_18383136.jpg

私は午後の部にお伺いしたのですが、松喬さんのお弟子さんや関りのあった落語家さん6名が落語を披露されます。
6名のとりは桂文枝師匠でした。
実は子供のころ、落語が好きだったので初の生落語、とっても楽しみでした。
そして、やはり落語は面白かった!
あの言葉の上手さやテンポなどたまりません。
聞いているのが心地よすぎて最初ちょっと寝ちゃいましたが(ごめんなさい)、どのお話も本当に面白かったです。
また機会があれば見てみたいなぁ。

そしてコレ↓は昨日仕事帰りのお客様が『限定品やで!』と言いながらくださった1本。
初めての体験、と、懐かしの味の期間限定品。_d0080562_18381117.jpg

ぶどう味です。
このシロクマの袋が懐かしい。
味は巨峰でもマスカットでもなく『ぶどう』でした。
限定品なのになんだか懐かしい感じがしたのはそのせいかな。
暑い時期にアイスキャンデー。
最高です。
ありがとうございました~☆
by karyu_f | 2015-07-28 18:40 | 花龍ごと
<< 夏の日に。 8月の特別レッスン。 >>