人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 収穫。 渋くカッコよく。 >>

ガラス。

今朝は雨が降っていたけれど、お昼ごろから良く晴れました。
梅雨の中休みって感じ。

さて、お休みだった昨日。
ご近所友達と一緒に中之島にある東洋陶磁美術館へ。
7月28日まで開催中の『フィンランド・デザイン』展を見に行ってきました。

自然をモチーフにデザインされたものや、色・形などがシンプルだけどずっと愛され続けているものなど多数展示されていてとても面白かった。
お家にある古いガラスの器達と同じようなデザインの物もあって、なんだか懐かしい気持ちになりました。
今ある古いものが愛おしいと思えます。

まだ1カ月ほど期間があるので気になっている方は是非。
美術館のある中之島は日曜日は歩行者天国になるので、周りをお散歩するのも楽しいですよ~。

写真のお花は今日お作りしたアレンジメントと花束。
どちらも紫が効いてます!
ガラス。_d0080562_187296.jpg

ガラス。_d0080562_1872534.jpg

by karyu_f | 2013-06-24 18:07 | 花龍ごと
<< 収穫。 渋くカッコよく。 >>