人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 頂き物イロイロイロイロ。 豪華な1本! >>

祭りな週末。

暑い海の日、皆さんいかがお過ごしです?
私は、働いてますよ~。

さて、14日15日の週末はご近所神社のお祭り。
町の活性化のために20年かそこら(曖昧ですみません)前に始まったものなので、規模はまだまだ小さいですが楽しい夏祭りです。
7月になってからは毎晩太鼓とお囃子の練習の音が聞こえてきていました。
いや~、規模が小さくたってお祭りの音はいいもんです。
そしておそろいの法被を着ているのを見ると惚れ惚れするね。
祭りな週末。_d0080562_17403740.jpg

夜のお楽しみ、出店はご近所の町内会ごとに出展。
我が地区はスーパーボール。
小さい子たちが一生懸命ボールを掬う姿はとっても可愛かったですよ~。
祭りな週末。_d0080562_17405529.jpg

今年は少し町内会さんのお手伝いをさせていただきました。
8年目になる花龍ですが、全く知らないご近所の方々ともお話出来てとっても有意義な2日間でした。
もう既に来年が楽しみ!!

皆さんの地域もお祭り、ありました?
by karyu_f | 2012-07-16 17:41 | 花龍ごと
<< 頂き物イロイロイロイロ。 豪華な1本! >>