人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬へ。 新しい。 >>

BISTRO BATEAU LAVOIRと皆でお鍋。

急に寒くなりました。
そして、朝時間がなくて髪のセットを出来なかったので珍しく1日ニット帽の花龍です。

さて、週末にオープンのお花をいくつか持っていかせていただいたお店に土曜の夜に友達3人と行ってきました。

お店の名前は『BISTRO BATEAU LAVOIR』さん。
住宅街の一角に出来たおしゃれなお店です。
入り口前の大きな切り株の看板が目印。
BISTRO BATEAU LAVOIRと皆でお鍋。_d0080562_18365091.jpg

中には沢山の絵が。
こちらの絵、すべてお友達サユリンの旦那さんKo-heiくんの描いたもの。
お店の雰囲気に合っていて、どれもカッコいい。
BISTRO BATEAU LAVOIRと皆でお鍋。_d0080562_18371137.jpg

BISTRO BATEAU LAVOIRと皆でお鍋。_d0080562_18372524.jpg

そしてカウンター席。
広い木のテーブルでこちらもステキ。
BISTRO BATEAU LAVOIRと皆でお鍋。_d0080562_18374290.jpg

お料理の写真は・・・すみません、撮り忘れちゃいました。
どれも美味しかったのは言うまでもありません。
今日月曜日は定休日なのでお休みです。
興味のある方は明日以降に是非どうぞ。

BISTRO BATEAU LAVOIR
フレンチ酒場・GALLERY
大阪市北区大淀中4-7-15
TEL 06-6345-1181
open 17:30~ 月曜定休
*場所がよく分からない~、という方はお声掛けください。

そして、昨日は夕方からご近所に住む友達と弟、私の総勢7名でお鍋。
鶏肉も豚肉もお魚もエビもお野菜もたっぷりで、ええ出汁の出てました。
BISTRO BATEAU LAVOIRと皆でお鍋。_d0080562_18362447.jpg

寒い夜に皆で囲む食事、とっても楽しかったです。
色々持ってきてくれたみんな、ありがとう~☆
それにしても家の狭いこたつによく7人も入ったもんだ。
by karyu_f | 2011-11-21 18:39 | 食・お店
<< 冬へ。 新しい。 >>