タグ:Flowershop花龍 ( 68 ) タグの人気記事

クリスマスな感じとスタンド花と夜景。

今日も沢山ご依頼ありがとうございました。
明日も色々お聞きしているので頑張りますよ~☆
d0080562_2033451.jpg

写真のドア飾りはクリスマスバージョンで昨日の夜にうめきたガーデンに納品してきたもの。
昨日から夜営業もされているということで、仕事終わりに行ったんだけどグランフロントの夜景がとっても綺麗でした。
d0080562_2034167.jpg

納品の時に使う道は関係者のみしか入れないエリアなんだけど、梅田のど真ん中でこれだけの広場ってないからめっちゃ気持ちいい。
この中をチャリンコで爆走です!!
d0080562_20341418.jpg

そしてこちらは本日お届けさせていただいたスタンド花。
アメ村の中の映画館へお持ちしました。
明日公開の映画へのお祝いだそうです~☆

さ、あと少しメールなど事務仕事して終わります!!!
[PR]
by karyu_f | 2016-11-18 20:34 |

秋とタウン誌掲載。

この1・2週間で一気に秋らしい気候になりました。
ってことで、花龍の中も秋のお花で満載。
ええ季節や。
d0080562_17443787.jpg

d0080562_1744525.jpg

d0080562_1745847.jpg

d0080562_17452279.jpg

ハロウィンに向けてカボチャもいっぱい。
d0080562_17454275.jpg

それから、福島と野田限定のタウン誌に花龍を紹介していただきました。
表紙のおじさまがめっちゃカッコいいこの『FACE 秋冬号』もしもどこかで見つけてら、ぜひお手に取って下さいませ♪
d0080562_1746248.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-10-15 17:46 |

中秋の名月にススキ!

今日は十五夜、ということで花龍でもススキが大人気。
ご自宅用にも沢山買って頂いたのですが、本日配達させていただいたスタンド花やアレンジメントにも入れさせていただきました。
d0080562_1942553.jpg

*大阪で落語といえばココ!の繁昌亭さまの開場10周年のお祝いに持って行かせていただきました。

まだまだあついけれども、今日はお月様も見られるみたいだし、ちょっと秋の気配を感じられる夜になるとええなぁ。
あ、でも満月は明日だそうです。
d0080562_1952639.jpg

d0080562_1955157.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-09-15 19:06 |

吉岡星さんのガラスの一輪挿し。

ひょんなことからお知り合いになったガラス作家の吉岡星(よしおかせい)さんのガラスの一輪挿しを9月末までの期間限定で展示販売させていただけることになりました。
d0080562_18323186.jpg

実はずっと拝見していた星さんのインスタグラムで拝見したこの一輪挿しに一目ぼれして、お花活けたいです~とコメントしたら、お店に置かせてください~とお返事いただき、そこからとんとん拍子で話は進み一昨日ご本人が納品に来てくださったんです。
d0080562_18324488.jpg

写真でしか見ていなかったですが本物もとっても素敵♡
色の入り方、気泡の入り方、形、どれもとっても好み。
d0080562_18325740.jpg

しかもこちらのシリーズ、名前が付いていて『ぶるぼ』ちゃんといいます。
Bulboはイタリア語で球根という意味らしいです。
確かにお花を入れた時に球根のように見える。
ぜひその姿を見にいらしてくださいね。

どの子にしようか、悩むこと必至。
今日来てくださったお客様もお二人でどれにしようかめっちゃ時間を掛けて選ばれていました。
分かる!その気持ち、わかります!
私も自分用に一つ、と思っているんですが中々決められずまだ悩み中。
d0080562_1833138.jpg

気になった方は色も大きさもバリエーションがあるうちに是非どうぞ~。

*一人でやているお店なので配達に出ていて留守にしていることもございます。
わざわざ来られるという方は是非来られる前にご連絡くださいませ。

Flower Shop 花龍 
大阪市北区大淀南2-9-14
06-6454-0514
[PR]
by karyu_f | 2016-09-08 18:35 | モノ・本

9月のレッスン。

朝晩はかなり過ごしやすくなってきた9月。
そろそろレッスン再開です~。
d0080562_1849584.jpg

今月のメインのレッスンは
『どこで摘んできたの、その素敵な花束』
です。
秋を感じるような草花を色々と集めて素敵に束ねましょう。
ちょっとお洒落なお月見にも似合うかも~☆
*写真はサンプルなので、レッスンの時には違うお花が入るかもしれません。
またお作り頂いた花束はラッピングしてお持ち帰り頂きます。

所要時間 : 約60~90分
料  金 : 4,000円(花代・レッスン料など全込)

花龍のレッスンには決まった日時はありません。
ご希望の日時をレッスン希望日の3日前までにお知らせくださいね。
*配達などに出ていてレッスンをお受けできない日もございます。
ご了承くださいませ。

また出張レッスンもご希望があれば対応しておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
[PR]
by karyu_f | 2016-09-02 18:51 | LESSON

秋色に。

台風が過ぎ去って涼しい朝夕が続いてる。
d0080562_19233645.jpg

朝焼けの空も、花龍のお花も少しづつ秋色に。
d0080562_19244100.jpg

モロッコ料理屋さんの周年へアレンジを。
見送る花束やアレンジも。
d0080562_1924185.jpg

d0080562_19243435.jpg

依頼をくれているご近所の方も、高校の同級生も、前から知っている友達も。
そして先日何回かお電話でご依頼下さった方が今日はご家族でわざわざ立ち寄って下さって、はじめまして。のご挨拶。
とっても嬉しい1日でした。

皆様、ほんとうにありがとうございます。
[PR]
by karyu_f | 2016-08-31 19:25 |

赤いバラ。

先週末に来てくれた友達が注文してくれていた花束に入れた赤いバラ。
花弁がヒラヒラしてとっても素敵。
花弁たっぷりのゴージャスなバラも好きだけど、こんな風に可憐で、でもやっぱりバラの気品がある品種も好き。
d0080562_17281333.jpg

そしてわざわざ回り道してお花を買いに来てくれた高校の同級生にも感謝。
Mりん、ありがとうね~♡
今度は息子君たちともしっかりお顔合わせたいわ~。
[PR]
by karyu_f | 2016-08-25 17:28 |

たっぷりグリーン!

雷がゴロゴロ言ってます。
夕立、来るのかな?
d0080562_17552678.jpg

そんな不安定な大阪から明日着で千葉に発送させていただいたお花です。
グリーンたっぷり、実モノもたっぷり。
ナチュラルなアレンジメントです。
これだけの種類を入れるとお花の形の違いで自然と奥行きや雰囲気が出てくる。
そんなアレンジ大好き。
ご依頼下さったお客様にも、お手元に届くお相手様にも喜んでいただけますように。
[PR]
by karyu_f | 2016-08-24 17:56 |

勇者!

一昨日の日曜日。
この夏のお楽しみだったある舞台を見に行きました!
d0080562_16245295.jpg

さて、その見に行く前に働かざる者、遊ぶべからずって気持ちで配達と発送を。
近くのサロンさんへ周年のお祝いに。
こちらのサロンさんは、花龍に店舗内用のお花やお使い事でのお花をご依頼下さっています。
なので、サロンさんのお客様が花龍に、お店に似合う感じでお任せでってご注文しに来てくだっさたのです。
嬉しい~!
気合入れて、お店に似合うように華やか過ぎず、ナチュラル過ぎないお花をアレンジしてお届け。
気に入っていただけたようで良かった~☆
d0080562_16243825.jpg

そして、ある会社さんからご依頼を受けている従業員の方のお誕生日祝いに贈るお花を発送。
今回は暑いのでプリザーブドフラワーです。
喜んでいただけますように。

そして、行ってきました!
楽しみだった『ドラゴンクエストスペクタクルショー』
d0080562_16234918.jpg

花龍のお客様が演出されるというのをお聞きしていて、絶対見たいなぁと思っていたもの。
いやぁ、面白かった!
ドラクエ世代ではあるけれど、ゲーム自体をしたことはない私でも、あの独特のBGMやゲームの中から飛び出してきたようなキャラクター達が生き生きしていて、観客を巻き込みながらの展開も楽しめました。
d0080562_1624546.jpg

そしてあのセット。
いろんな形に変化して、すご~いと感心しきり。
アクロバティックもすごいので物語を見つつサーカスも見ているようで、きっとたくさん来ていた子供たちはすごく大きな感動をして帰れるだろうなぁ。
とにかく、とっても楽しい1日でした。
d0080562_1624182.jpg

付き合ってくれたお友達Aちゃん。
ランチの予約までしてくれて、本当にありがとう♡
また近いうちに遊びに行こうね。
[PR]
by karyu_f | 2016-08-23 16:25 | 花龍ごと

花火の様なヒマワリ。

そろそろ花火を見に行く人で道が混んできました。
あと1時間もすれば、もっとたくさんの人で道が埋まっちゃう花龍前です。
それにしても、この数年で本当に浴衣を着ている若い人が増えました。
女の子はもちろんですが、若い男の子たちも着ていてとっても素敵!
私も久々浴衣着たくなっちゃいました。
d0080562_16245472.jpg

さてそんな花火大会で人が増える本日。
近くのシンフォニーホールでも演奏会が開かれるようで、お花のご依頼を数件頂きました。
そのうちの一つがヒマワリメインのアレンジメント。
花火のような『東北八重』という品種と『サンリッチオレンジ』という仲間で黄色のヒマワリ。
どちらも目が覚めるような綺麗な色♡
取りに来てくださったお客様にも気に入っていただけたようで嬉しい~!
d0080562_16254814.jpg

後は送別会で使われるという花束を取りに来られたら本日は終わりかな。
あ、花束にもヒマワリを使って華やかにね。

私も早めにお店を閉めて、毎年恒例になりつつある近所の友達のお家から花火見に行ってきます!!!
[PR]
by karyu_f | 2016-08-06 16:26 | 花龍ごと