タグ:フラワーアレンジメント ( 9 ) タグの人気記事

あ~~~サボりすぎました。

気付けば秋です。
インスタはちゃんと更新しています。
ブログもちゃんとやります。
いや時々になるかもです。
でもちゃんと働いてます。
来週・再来週はイベント出店でいない日もあります。
遠方よりお越しのご予定のかたは是非一度お電話などいただければ嬉しいです~。

d0080562_19085630.jpg
d0080562_19051825.jpg
d0080562_19053482.jpg
ブログの仕様が変わっていて写真のアップの仕方が良く分からず困る~~~!


[PR]
by karyu_f | 2017-10-20 19:10 | 花龍ごと

たっぷりグリーン!

雷がゴロゴロ言ってます。
夕立、来るのかな?
d0080562_17552678.jpg

そんな不安定な大阪から明日着で千葉に発送させていただいたお花です。
グリーンたっぷり、実モノもたっぷり。
ナチュラルなアレンジメントです。
これだけの種類を入れるとお花の形の違いで自然と奥行きや雰囲気が出てくる。
そんなアレンジ大好き。
ご依頼下さったお客様にも、お手元に届くお相手様にも喜んでいただけますように。
[PR]
by karyu_f | 2016-08-24 17:56 |

ミニチューリップとレアものラナンキュラス。

昨日お渡しのミニチューリップを使ったギフトバスケット2つ。
男性の方からのご注文で器違いの出来上がり。
お客様にも気に入っていただけたみたいで一安心。
d0080562_17491925.jpg

この数年で一気に大人気の、花龍でも人気の、球根付きミニチューリップ。
ご自宅用に、プレゼントに、と大活躍です。
この時期だけのものなので、気になる方はお早めにどうぞ~。
d0080562_17494641.jpg

そして、今日仕入れてきたレアものラナンキュラスちゃん。
外側が濃いピンク、内側が黄緑色。
その取り合わせにドキドキする!
めっちゃええ~!!!
花龍でなくても、もし見かけたら、そしてあなたがラナンキュラス好きなら、ぜひおすすめです!

それと!今日から朝の定期お届けが1件増えました。
1件といっても大阪市内の3拠点・4フロア分なので、朝の営業時間が10時からは難しくなってきました。
というわけで、月曜日のみ11時からのオープンとさせていただきます。
よろしくお願い致します~。
d0080562_17503969.jpg

それにしても前からのご縁が届けてくれた今回の新規のご依頼。
有難いことです!
ということで、これからより一層月曜日の仕入に力が入るっ。
そんな月曜日はお花をたっぷり用意しておりますので、ええ花・珍しい花をご希望の方は是非ひょっこり覗きに来てくださいね~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-02-22 17:51 |

アレンジメント色とりどり。

今朝はご近所の高校が卒業式ということで、後輩ちゃんたちから先輩に贈る花束を多数ご依頼いただきました。
毎年のことながら、女子高生ってあの初々しさがええですね!

そしてその他にもいろんなアレンジや花束のご依頼を頂きました。
d0080562_18555156.jpg

d0080562_1856857.jpg

d0080562_1856238.jpg

その中で花束を買いに来てくれた女の子が2人。
別の日にバラバラで来ていますが、来た理由は同じ。

お母さんへの誕生日プレゼント。
d0080562_18563551.jpg

なんてええ子たちなんだっ!
確か二人とも去年も来てくれていました。
お小遣でお母さんのお誕生日に花束を買ってプレゼントするなんてっ!
きっとお母さん、感動だね。
子供のいない私も勝手に感動したよ。
このまま素敵女子として育ってくれますように。
そして二人のお母様。
お誕生日おめでとうございます。
お子さん、立派に育ってますよ~!!!
[PR]
by karyu_f | 2016-02-18 19:00 |

激戦区。

今日お届けさせていただいたお花の一部です。
一つは弟の友達君からのご依頼。
ええ子じゃ。
といってもすでにええ年だもんね。
大人ですもんね。
ご注文ありがとうでした。
d0080562_1923052.jpg

そして福島駅界隈に新しくできた焼き鳥やさん、といってもとっても綺麗なお店さんへの開店祝いのお花です。
福島駅界隈はラーメンの激戦区でもあるけれど、実は焼き鳥屋さんの激戦区でもあります。
どこのお店もそれぞれ美味しいので、福島へ来られた際は焼き鳥のハシゴもお勧め。
d0080562_1921866.jpg

それから、これ書きながら思い出しました。
今月のレッスンの内容を書いてない・・・
明日にはアップします!
そして、ミモザのリースのレッスンもやってますので、そちらもぜひどうぞ~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-02-02 19:02 |

ジャスト40と達磨。

昨日、『しじゅう』になりました。
そんな発表はいらないと思いますが...
そしたらご近所のお客様から達磨ちゃん頂きました!
d0080562_17363786.jpg

花と達磨。
めっちゃ可愛い♡
そして、この子背中に穴が開いていて、焼き菓子がギッチリ詰まってる。
私のツボ、ちゃんと知っていただけてて嬉しいです!

そして街中で偶然会った知り合いやお客様からもオメデトウと声を掛けていただき、『しじゅう』も何だか楽しい1年になりそうだとドキドキワクワクが止まらないです!
そんな気持ちをお花たちに託して束ねていきますので、これからの花龍をお楽しみに!
d0080562_17371416.jpg

d0080562_17372753.jpg

ずっとご注文いただいている某テレビ局のある番組のキャストさんへの花束。
今朝お届けさせていただきました。
今回はピンク系で2つ。
気に入っていただけているといいなぁ。
d0080562_1743738.jpg

お友達のご自宅に遊びに行かれる際に持って行かれるお花。
手土産にお花を選んでいただけるって嬉しい!
[PR]
by karyu_f | 2016-01-30 17:43 | 花龍ごと

こんなん導入しました。

この度、お店でもカード払いをしていただけるよう『square』なるものを導入しました。
こちら、携帯端末でカード決済ができるという優れもの。
d0080562_1652948.jpg

昨日から使用可能になったので、まだまだ使い方が不慣れですが、いままでカードで払いたかったのに払えなかったというお客様、ぜひ大きな気持ちでお声掛けくださいませ。
その代わり、最初のうちのモタモタはこちらも大きな気持ちで見守って下さいませ。
優秀な端末ちゃんに助けられながら、これからも頑張りますので皆様よろしくお願い致します~☆
d0080562_16522493.jpg

そして、今朝配達させていただいたアレンジメントは優しい色合いで、でも華やかさもプラスしたお花をチョイス。
お届け先様で『綺麗!』と言っていただけて一安心。
d0080562_16523622.jpg

それから、お引越しされるお友達の方へ贈られるミモザのリース。
お引越し先まで大事に持って行っていただけるようBOXに入れてお嫁入り。
新しいお家で可愛く飾っていただけますように。
[PR]
by karyu_f | 2016-01-28 16:54 | 花龍ごと

オレンジ色も!ピンク色も!

朝も寒かったけど、夕方になってきて一層冷えてきた感じがします。
明日、明後日とかなりの寒さらしいので、皆様お家で暖かくお過ごしくださいませ。
お出掛けになる方は、十分お気を付けて~。

さてそんなに寒くったってお花をご注文いただけて光栄です!
d0080562_16144195.jpg

オレンジ色でより温かみを感じるアレンジメント。
入っているシンピジューム(蘭)はとっても香りが良いのです。
d0080562_16145441.jpg

『りぼん』というお名前の事務所さんへの御祝のお花なので大き目のリボンをプラスしました。
d0080562_1615616.jpg

義理のお母様へ持って行かれるというお花。
優しい色合いでってことでしたので、こんな感じに。

他にもお友達へ、お仏壇に、ご自宅に、などなど様々な理由でお花のご注文がありました。
本当に皆様、ありがとうございます~。

お花のご注文は店頭・お電話・メールにて受け付けております~♪
tel 090-4273-3102
mail karyu@clock.ocn.ne.jp
[PR]
by karyu_f | 2016-01-23 16:20 |

ゴージャス!

何だか忙しいわけではないのだけど、いろんなことが追いついて行かない・・・
でも!進み始めたこともあるのでこれで良しとしよう、と思った1日でした。

さて、週末にお届けさせていただいたり取りに来ていただいたお花の一部です。

春の花だけど大人の色合い、なアレンジメント。
d0080562_18545539.jpg

北新地にオープンされたお店へ御祝としてお届けさせていただいたお花。
こちら、写真では分かりにくいかもしれませんがかなりの大きさ、重さです。
先日のあの中々のお値段のラナンキュラス以外にもダリアや蘭、バラもとびきりええ子が入ってます!
d0080562_1855619.jpg

成人式を迎えた彼女さんへのお花。
記憶に残るようええ香りの、そりゃ~もうめっちゃええ香りのバラを混ぜ込んで束ねました。
ハタチでこんな花束貰ったら、今後どうしましょう・・・
d0080562_18551870.jpg

他にもお供えやお誕生日の御祝などいろんなご依頼を頂けて感謝です!
みなさま、ありがとうございます~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-01-20 18:57 |