イエロー!

今朝は寒かったですね~!
朝の仕入れで市場にいると手がかじかんでました。
でもお花の状態を見たりするには素手が一番!!!
ってことで、今日も素敵なお花を連れて帰ってきましたよ~♪
d0080562_1913822.jpg

で、ご依頼いただいておりましたイエローのブーケ!
たっぷりのバラやラナンキュラス、ミモザもダリアも入ってます。
彼女へのプレゼントということでしたが、きっとイエローの似合う素敵な方なんでしょうね~。
こんなにたっぷりのお花を貰えるなんて、めっちゃええなぁ。

皆さんも彼女や奥様へのプレゼントに花龍でお花、頼んでみませんか?
ステキな笑顔を見ていただけるよう気合入れて束ねますよ~!!!
[PR]
# by karyu_f | 2017-01-25 19:01 |

苺みるくとミモザ。

昨日、今日と予報通りに寒くなりました。
そんな中でも仕入へ。
d0080562_19172877.jpg

普段は滅多に仕入れないカスミソウがピンク色で、名前が苺。
そりゃ仕入れちゃうわよね。
仕方ないよね。
d0080562_19174026.jpg

そして、今日はゆっくりだったのでミモザでリース作りを。
まだ蕾のミモザだけど、ほんのり黄色。
う~!可愛い~♡
来月にはミモザのリースレッスンもやりますので、ぜひモコモコミモザが大好きな皆様、お越しくださいねっ!!!
d0080562_19175549.jpg

[PR]
# by karyu_f | 2017-01-24 19:18 |

ドライフラワーアレンジ。

今日は風がない分、寒さが少しましに感じていたけれど、やはり空気は冷たいね。
d0080562_19251631.jpg

でもお天気が良かったので、久々にうめきたガーデンさんへ自転車で納品に!
今回はドライフラワーのアレンジメントや造花とドライの実モノで作ったブローチやバレッタをお持ちしました。
どれもとっても可愛く出来たので、行かれた方は是非見てみてくださいね。
ちなみに酉年ってことで鳥の羽や鳥が入っているものもチラホラ~。
d0080562_19252818.jpg

d0080562_1925421.jpg

そしてアレンジメントや花束、お墓参り用などこれまた色んなお花をご依頼いただきました。
ありがとうございます~♡
d0080562_19255726.jpg

来週も素敵なお花たちを仕入れてお待ちしております!!!
[PR]
# by karyu_f | 2017-01-21 19:26 |

寒い寒い。

今日は風も強く冷たい空気の一日でした。
そんな中でも沢山のご依頼ありがたい~!!!
d0080562_19443483.jpg

お供えや奥様のお誕生日、彼女へ、退職の方へ、ご自宅へ、などなど。
d0080562_19444820.jpg

たっぷりお花がある日で良かった。
d0080562_1945081.jpg

明日も寒そうだけど、色々ご依頼いただいてます。
喜んでいただけるように頑張るぞ~!!!
d0080562_19451614.jpg

[PR]
# by karyu_f | 2017-01-20 19:46 |

ドライと火事。

今日は朝からウメキタガーデンさんへ納品しようと思ってドライの作品を作成。
酉年なんでね、鳥入り。
d0080562_18351560.jpg

他にも定期でお伺いしている造花のミニアレンジも。
d0080562_18355549.jpg

そんなこんなで仕事していたらどうも焦げ臭い。
気にせずいたら、どんどん消防車がやってきた!!!
なんと斜め前の路地を入ったところのお家が火事でした…
お店を始めたころによく来てくださったおじいさんが住んでらしたお宅。
今はどなたも住んではいないようですが、時々息子さんや親せきの方がいらしていたみたい。
そんな中での火事。
凄い煙で街中は真っ白。
それでも消防車が入っていけず、すこし手間取っていたようですがどうにか鎮火し、周りのお家への延焼もなくてとりあえず一安心。
でもとても怖かったです。
空気の乾燥している冬は特に火事に気を付けたいものですね。
皆様も他人事とは思わず、火の用心にお気を付けくださいませ。
d0080562_1836777.jpg

[PR]
# by karyu_f | 2017-01-17 18:36 |

この時期のレッスンと昨日のあれこれ。

今日はとっても寒かったですね~。
気温もだけれど風が強かった!
そんな中でもたくさんの方が来てくださって本当にありがたい♪
d0080562_1913265.jpg

昨日の夕方も寒かったけれど、昔バイトさせていただいていたある企業の方々が来て下しました。
目的はその方たちが作っている冊子に載せていただくための取材でした。
お花を花束とアレンジ2つづつご依頼いただき、その撮影も。
本当にありがたい。
d0080562_19132535.jpg

こちらの会社でバイトをさせていただいたお陰でいろんなことを学ばせていただきました。
そして、今でも時々飲みに誘ってくださったり、お花をご依頼いただいたり。
まだまだお世話になりっぱなしです。
なのでKM社の皆様。
これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

そして今月から来月初めまでは枝や春のお花を使ってアレンジメントを作ります。
春のお花でも花龍らしい色合いでご用意してお待ちしていますね。
レッスンの基本日などはありませんので、皆さんのレッスン希望日時を3~5日前までにお知らせください。
d0080562_19123899.jpg

レッスン料金は全て込で4,000円、所要時間は約90分です。
お申込みは店頭、電話、メールにてお願い致します。

Flower Shop 花龍
大阪市北区大淀南2-9-14
TEL 06-6454-0514
karyu@clock.ocn.ne.jp

ではでは皆様。
明日も寒いようなので体調を崩さないようご自愛くださいね。
[PR]
# by karyu_f | 2017-01-14 19:13 | LESSON

ビビットカラーで。

寒いですね。
冬らしくていいですね。

さて、今日も色々とご依頼いただき作らせていただきました。
その中に原色で、の花束注文が。
奇抜な面白い彼女への贈り物だそうな。
ということで、寒さも吹き飛びそうな花束にさせていただきました。
d0080562_1910086.jpg

さて、気に入っていただけたでしょうか…

明日はレッスンの内容とあれこれをアップしますね~。

では皆様、暖かくして今夜はお休みくださいね。
[PR]
# by karyu_f | 2017-01-13 19:07 |

お花とおやつと臨時休業のお知らせ。

寒くなりました。
来週まで寒い日が続くみたいなので、皆様ご自愛くださいね。

さてこの数日で色々とお花を作らせていただいてます。
寒い時期なのできっとお花たち、長持ちしてくれると思うのです。
d0080562_1826115.jpg

d0080562_18261724.jpg

d0080562_18263130.jpg


d0080562_1827262.jpg

年末から甘いものを頂くことが多いです。
その中にスターバックスのプリンがありました。
あのお店のミニサイズのカップにプリンが入ってます。
d0080562_18272453.jpg

写真のものはカスタードですが、チョコバージョンも頂きました。
どちらも濃厚でとっても美味しかったです♪
他にも色々とくださる皆様、本当にありがとうございます!

そして明日なのですが、私用で1日お休みをいただきます。
本当は明日お届けご希望だったのを、本日に変えてくださったお客様もいらっしゃって本当に感謝です。
ありがとうございます!
金曜日にはまた素敵なお花を仕入れて皆様のお越しをお待ちしております♪
d0080562_18301284.jpg

そうそう、今年もちゃんとえべっさん行きました。
私はご近所の野田戎さんへ。
去年の笹は感謝をしつつ返納し、今年の新しい緑の笹を。
お店に戻ってすぐに高い位置に飾りました。
今年も頑張りますので、よろしくお願いしますね~。
[PR]
# by karyu_f | 2017-01-11 18:31 | 花龍ごと

2017年スタート!

今日からお店の営業が始まりましたよ。
でも2日からお仕事を少しづつさせていただいておりましたよ。
今日も、明日もお届けが多いです。
道も混んでますね。
なんか街が動き出したって感じがしていいですね。
さ、明日も頑張ろう!
d0080562_1852897.jpg

写真のお花は3日にご近所シンフォニーホールへお届けさせていただいたブーケ。
大輪のダリア(艶舞)がとっても綺麗だったなぁ♡
[PR]
# by karyu_f | 2017-01-05 18:52 |

さる。とり。

この数日、沢山の方にお正月のお花を買って頂きました。
本当にありがとうございました。
d0080562_1816157.jpg

d0080562_18162076.jpg

中に元旦にプロポーズするという方も。
d0080562_18163386.jpg

毎年注文をくれる友人からの今年のテーマは『クックドゥードゥルドゥー』。
褒めてもらえました。
良かった。
d0080562_18164549.jpg

そしてお誕生日やお供えのお花も。
d0080562_1817477.jpg

ドア飾りはわざわざ遠くから来てくださる方や、梅田で見たけど花龍さんのがええから、とわざわざ戻ってきてくださる方も。
d0080562_18175131.jpg

他にも今年生まれた赤ちゃんと一緒に来てくれた生徒さん。
お電話でお問合せ下さった方など。
本当にありがとうございました。

そして、沢山の方から差し入れ。
栄養ドリンクに手作り柚子ジャム、お稲荷さんにお菓子におみかん。
皆さんからの差し入れでこの数日の私は成り立っておりました。
d0080562_18171524.jpg

d0080562_18172972.jpg

今年もほぼお花も完売。
この状況に本当に感謝の一言では言い切れないほどのありがとうでいっぱいです。
来年も精進しますので、どうぞ皆様、よろしくお願い致します。
d0080562_1818671.jpg

年明けは1月5日より営業です。
*少し途中でお休みを頂くかもしれませんが、その際は早目にご報告します~。
[PR]
# by karyu_f | 2016-12-31 18:18 | 花龍ごと