助手席のミモザ。

昨日の夜は助手席にたっぷりのミモザを乗せて、年に何度か行かせていただく花の会のレッスンへ。
フワフワミモザと紫陽花などを使ってリースを作っていただきました。
みなさんの個性が出ていて、とっても素敵でした♪
d0080562_19391916.jpg

そして昨日今日とまた沢山のアレンジや花束を作らせていただけて感謝です!
d0080562_19393542.jpg

d0080562_19395017.jpg

明日・明後日もご依頼下さっている皆さんに喜んでいただけるように頑張るぞ~~~!
d0080562_1940046.jpg

[PR]
# by karyu_f | 2017-02-24 19:40 |

螺旋。

雨が、降ってきました。
帰り道、皆さんお気を付けくださいね。
d0080562_184839100.jpg

今週になってからもご近所の学校の卒業式やら退職、開店祝などで色々とご依頼いただいております。
d0080562_18491247.jpg

色んな場面で色んな人がお花を贈りたい、と思って頂けて嬉しいです!
皆様のお気持ちが伝わるように、一つづつ心を込めて束ねさせていただきます!!!
あ、あまりに気持ちを込めすぎて独り言言いながら束ねていても、見て見ぬふりしてください…
d0080562_18485169.jpg

d0080562_18493064.jpg

こちら↓のお花は本日仕入れたロマネスコ。
d0080562_18494818.jpg

カリッコリーなんて名前で出回ることもあります。
このトンガリがトレードマーク。
そのトンガリ。
全体を見ても、一つづつを見てもどれこれもらせん状になっているのが分かりますか?
バラや他の花でもよく見るとらせん状になっているものが本当に多い。
自然の摂理として一番効率よく形作れる、そして開いていける形なんでしょうね。
それがこんなにも美しい形になるなんて、本当にすごい。
どの角度からも見たい、と見惚れてしまう。
今回仕入れたロマネスコは結構な大きさがあるので、観察にはもってこい。
是非眺めに来てくださいね~♪
d0080562_18501374.jpg

他にもフワフワミモザや素敵色の春の花がたっぷりの店内で皆様のお越しお待ちしておりますっ!
[PR]
# by karyu_f | 2017-02-22 18:51 |

相性。

昨日の活け込みで絶対に似合うと思って仕入れた木蓮と常盤ガマズミの組み合わせ。
やはり活けたらめっちゃええ感じ!と自画自賛♪
d0080562_19274845.jpg

そしてブロックなの?トランスフォーマーなの?とその形の不思議さに眺めずにはいられないニシキギ。
今回は少し珍しいオオニシキギ。
形がしっかりわかるので楽しみも2倍。
d0080562_19291720.jpg

いつも活けさせていただいているアメ村のソファ専門店NOYESさん。
ステキな空間なので、お近くへ行かれた際は是非!
d0080562_19293275.jpg

そして奥様への結婚記念日へのプレゼントということで発送させていただいたプリザーブドフラワーのアレンジメント。
奥様のお好きな色や雰囲気をしっかり把握されていて、的確なご指示をいただきました。
愛されてはるなぁ。
明日、お手元に届いた時に笑顔になっていただけますように♡
d0080562_19294556.jpg

他にもお友達のお誕生日お祝いやお母様へのプレゼント、テーブル用になどなどいろんなご依頼いただけて感謝です。
明日もたっぷり仕入れて、皆様のお越しをお待ち致しております~!!!
d0080562_1930190.jpg

[PR]
# by karyu_f | 2017-02-16 19:31 |

白銀の世界と筋肉痛。

先週末はお休みを頂き、友人たち7人と岐阜の明宝へ行ってきました。
私はスキーもスノボも20年以上前に少しやったことがあるだけ。
他の6人はスキーかスノボが上手。
d0080562_18565781.jpg

なので初日は見学だけしてました。
でもフカフカの雪を見るだけでテンションが上がって十分楽しかった。
で、人数も多いのでコテージを借りて夜はみんなでお鍋です!
部屋の外の雪の中にビールやらワインやら色々差し込んで、天然の冷蔵庫!
d0080562_18571258.jpg

いや、冷凍庫!!
しっかり冷えてました。
しかもお部屋についているお風呂は温泉が出るので、しっかり温まれます。
別になにもやってないけど最高♡
夜はみんなで楽しく飲んで食べて喋って、ずっと笑いっぱなし。
幸せな夜でした。
d0080562_18572698.jpg

翌日はとってもいいお天気!
お部屋の外には氷柱が~。
大阪では見ることのない景色に大興奮。
朝ご飯をたっぷり食べて、またスキー場へ。
2日目は前日に下から滑っている人たちを見てのイメトレバッチリな感じで友達の板を借りて初心者コースでスノボの練習を。
友達に支えられながら無理やり立ってみたけど、へっぴり腰なのが自分でもわかります。
その後ちょっと練習して自分で立てるようになり、少し進んではコケる。
ちょっと進んではコケる。
何度もこけて、あまりの上達の無さにガッカリ。
友達を見ても、『負けるな!』と言われもう少しコケまくり。
ある程度のところで板を返しました。

その後またロッジで他のみんなが滑っているのを見学。
最後の最後にもう一回、友達が声を掛けてくれたので少し練習しました。
でも上手くはならなかったなぁ。
だけどそれ以上にみんなが声を掛けてくれて、せっかく来たスキー場を満喫出来て、とっても楽しかったです。

かなりのリフレッシュを週末にしたので昨日からガンガン働いてますよ!
体中はコケまくったので至る所が筋肉痛ですが、それでも色々とご依頼を頂けているのでやる気全開でお作りしてます!!!
明日以降もまだ体は痛そうですが、どんどん働きますので皆様!ぜひ花龍に遊びに来てくださいね~♪
d0080562_18574135.jpg

今年もご依頼いただいて朝からご近所の女子高様へ配達したガーベラ1本巻。
そんな季節なんだなぁ。
[PR]
# by karyu_f | 2017-02-14 18:58 | 花龍ごと

北風ぴゅーぴゅー。

本当に空気が冷たい!
これぞ冬!
皆様、雪が降っていたり、道が凍ったりするところも今日の夜以降多そうなのでくれぐれもお気を付けくださいね。
そんなめちゃ寒の中を明日・明後日のお休みでちょっとお出掛けしてきます。
ちゃんと帰ってきて月曜日にはたっぷりのお花を仕入れてきますよ。
なので、来週以降も是非お待ちしております!!!
d0080562_1851663.jpg

d0080562_18512175.jpg

写真は昨日・今日に作らせていただいた一部。
紫のげんこつチューリップとブラックリーフが美しい葉牡丹の組み合わせアレンジメントは私のお気に入り。
d0080562_1851367.jpg

スタンド花やその他のアレンジメントもお相手様に喜んでいただけたみたいで良かった~!!!
d0080562_18515331.jpg

[PR]
# by karyu_f | 2017-02-10 18:52 |

ミモザのスワッグ。

また寒くなってきました。
明日以降レッスンに来てくださる皆様。
暖かい服装でお越しくださいね~!
d0080562_18503134.jpg

で、今日は久々にとっても静かだったので、ミモザでスワッグ作ってみました。
黄色が入るだけで春を感じるのはなんでだろうなぁ。
d0080562_18504566.jpg

それと先日岡山県へお送りさせていただいたお母様へのお誕生日お祝いのアレンジメント。
気に入っていただけたようで嬉しいです!
Mちゃん、毎年ご依頼ありがとう~♡
[PR]
# by karyu_f | 2017-02-07 18:51 |

2月のレッスンとお知らせ。

さて!毎年大人気のミモザのリースレッスン!
今年もやりますよ~!!!
d0080562_1902723.jpg

今年はドライになる紫陽花などをプラスしていつもと少し違う感じに作ります。
フワフワモコモコはこの時期だけ!
是非作りに来てくださいね~。
リースではなく、今流行りのスワッグがええなあという方はその旨お知らせください。
ご対応させていただきますよ♪

レッスン料金 : 4,500円(花代、レッスン料込)
所要時間  : 約90分~120分
レッスン希望日の3日前までに電話・メール・店頭にてご連絡くださいませ。

☆お知らせ☆
来週2月11日12日は久々の完全お休みいただきます~。
お引き取りのみ、や、12日13日着の発送もお受けできません。
ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいませ。
久々に目一杯遊んできます~!!!
[PR]
# by karyu_f | 2017-02-04 19:01 | LESSON

節分巻き巻きと花たち。

鬼は外、福は内!
節分です。
恵方巻の日です。
巻かないと気がすみません。
ということで、昨日の晩から具を煮たり焼いたりで準備。
今朝、仕入から戻ってからご飯を炊いて、巻き巻きしました。
d0080562_198433.jpg

はぁ、すっきり♡
大豆はお客様から頂きました。
d0080562_1982221.jpg

そして今日も色々ご依頼を頂いてバタバタ。
d0080562_199562.jpg

本当にありがとうございました。
皆様のお気持ちに添えていますように。
d0080562_1983570.jpg

d0080562_1984899.jpg

[PR]
# by karyu_f | 2017-02-03 19:09 |

アイスと苺。

今日で1月も終わり。
早すぎる。
d0080562_19174256.jpg

早かった1月の終わりの日曜に一つ年を取りました。
そんな私を友達やいろんな人がお祝いしてくれました。
本当にありがとうございます。
当日はテンション上がるアイスクリームケーキ。
そして今日は苺たっぷりのケーキを頂きました。
d0080562_1918230.jpg

どちらも幸せ。
他にも色々プレゼントまでいただき、こちらも感謝♡
本当に皆さん、ありがとうございます。
d0080562_19182242.jpg

自分のお部屋には好きなお花を集めてミニブーケにして飾りました。
この一年も花漬けの毎日を!
d0080562_19183967.jpg

そして昨日お届けのスタンド花。
和花とカッコいい花たちでお作りしました。
中々のボリュームです。
d0080562_19184960.jpg

こちらは本日お届けさせていただいた退職される方への花束。
高校の同級生が注文してくれました。
Kちゃん、ホンマにありがとう~~~♡
d0080562_1919331.jpg

明日から2月ですが、春っぽいお花をまたたっぷり仕入れてくるので是非覗きに来てくださいませ~♪
[PR]
# by karyu_f | 2017-01-31 19:20 | 花龍ごと

赤いアレンジ。

今日は少し寒さがましですね~。
でも冬は冬らしく寒いのが好きだなぁ。
出来れば3月初めくらいまではしっかり寒くあってほしい。

ラジオやテレビとかで
来週は春のように暖かい予報です、
とか聞くと、
いやいやまだ冬やのに!異常気象やん!あかんやん!
と思ってしまうひねくれ者です。
だって・・・冬が好きなんだもん!!!!!
d0080562_1848521.jpg

と言いながら春の花を仕入れてくる天邪鬼。
でもねっ、ラナンキュラスやスイトピーなんかの春の花が実は満載だけど赤と紫のアレンジです♪
ええ色なんだなぁ。

他にも渋い色のお花、たくさんご用意してお待ちしてますよ。
ぜひ遊びに来てくださいね~。
[PR]
# by karyu_f | 2017-01-27 18:50 |