<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

テングマルシェと配達分。

冷えてきました。
皆様、風邪など引かれませんよう。
d0080562_17264891.jpg

先週末の日曜日は今年最後のテングマルシェさんへの出店。
あいにくの雨でしたがお昼以降は沢山の方が来店してくださいました。
本当にありがとうございました♪
今回も沢山の方とお話が出来て私もとっても楽しかったです~。
来年も声を掛けていただけるように頑張らねば!!!

そして同じ日曜日の朝と本日配達に行かせていただいたスタンド花。
d0080562_1727915.jpg

同じお客様からのご依頼ですが、テーマが変わればこんな風にお花の内容も変わります。
d0080562_17273146.jpg

喜んでいただけていればいいな。
ちなみにこのご依頼を頂いたお客様は東京の方なんですが、以前にも同じくスタンド花をご依頼いただき、そのお花を気に入ったとのことで再度ご注文下さいました。
こんな風にリピートしていただけると、とっても嬉しいです。
しかも遠方の方だと実際に訪れたこともないお店に大きなお花を頼むことになるので、初めはとても不安だと思うんです。
それでも、今度も花龍で!と思ってくださるって凄いことですよね!!!
なので、これからもリピートしてくださる皆様のご期待に添えるようこれからも気持ちを込めてアレンジさせていただきます~!!!!!!
[PR]
by karyu_f | 2016-11-29 17:29 | 花龍ごと

今年最後のイベント出店。

明日の定休日はご近所のビルの中で行われる今年最後の『テングマルシェ』に出店です!

クリスマスも近いのでポインセチアやクリスマスリース、クリスマスグッズ、スワッグにドライのドア飾りなどなど、今回もたっぷりご用意してお持ちします。
そうそう、ちょっとお得なミニブーケも少しクリスマスを感じるセレクトで持って行きますよ♪
d0080562_19321641.jpg

花龍以外にも美味しいもののお店やお洒落な洋服やアクセサリー、スピリチュアルなものまで色々出ているのできっとお気に入りの何かを見つけられると思います。
なので!お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね~!!!
d0080562_19324982.jpg

テングマルシェ
大阪市北区大淀中2-1-1
小川ビル 3階と4階にて開催。
11時~18時
[PR]
by karyu_f | 2016-11-26 19:33 |

ごちそうさまでした♡

今日も一日、色んなご依頼ありがとうございました。
お祝いのお花を引き取りに来られた方々やお届けさせていただいたもの達、クリスマスリースのレッスンなどなど。
忙しくさせていただきました。
d0080562_19264998.jpg

d0080562_1927897.jpg

d0080562_19272299.jpg

d0080562_19274181.jpg

そんな中、今日はいろんな頂き物がありました。
お昼まだやったらどうぞ~、とご近所の人気お弁当屋さんのボリュームたっぷりお弁当を。
レッスンに来られた方のお一人からカフェラテを、もう一人の方はご近所からのお越しなのにわざわざ豊中まで行って素敵おはぎを買ってきてくださいました。
d0080562_1927598.jpg

お弁当はとっても美味しかったし、カフェラテで冷えた体は温められ、素敵おはぎはその内容に心惹かれまくり。
冬に向けての脂肪の蓄えは順調に進み、寒い時期もこれで乗り切れそう!

ってことで、明日もそして定休日の明後日も張り切って働きますよ!
*日曜日はイベントに出店しますので、その告知はギリギリの明日!!!
[PR]
by karyu_f | 2016-11-25 19:29 | 花龍ごと

お花のあれこれ。

最近、スタンド花や大きめアレンジメントのご依頼が増えてます。
開店や周年のお祝いだけでなく、公演やライブなどへのお祝花も多い時期なんですね~。
ありがたい。
d0080562_1844384.jpg

d0080562_18445247.jpg

d0080562_18462692.jpg

本日も花龍のご近所のシンフォニーホールへお花をお届けさせていただきました。
急なご依頼でしたが、お花あってよかった!
d0080562_1845697.jpg

もちろん大きなものだけでなく、奥様へのプレゼントやご友人へのお祝い花も。
d0080562_18451938.jpg

d0080562_18453455.jpg

d0080562_1846615.jpg

どんなアレンジメントも花束も、贈られる方の気持ちが相手様に伝わるように心を込めてお作りしています。
明日から週末にかけても色々ご依頼いただいているので、明日の朝、たっぷり仕入れて皆様のところへお届けしますよ~!!!

*贈りたい雰囲気や色などがある場合は、少し早目のご予約をお願い致します~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-11-24 18:46 |

うめきたガーデンの夜営業。

先日もお知らせしたとおり、うめきたガーデン内で花龍のドライフラワーの雑貨などを販売させていただいています。

で、そんなうめきたガーデン。
先週の17日から夜も21時まで営業されています。
土曜日にお声掛け頂いて、仕事の後にお邪魔してきました。
d0080562_18193132.jpg

なんと中ではお酒が飲めるんです。
しかも日本海・香住から直送されているカニやらハタハタやら、それ以外にも焼きそばや豚焼き串などいろんなものが食べられます!
d0080562_1819488.jpg

(あぁ!肝心のカニの写真がないっ!!!)

入場料は夜だけであれば700円となるそうですので、ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね。
ライトアップされた庭園を楽しんだり、お酒やお料理を楽しんだり。
それぞれの楽しみ方が出来ると思いますよ~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-11-22 18:21 | 花龍ごと

クリスマスな感じとスタンド花と夜景。

今日も沢山ご依頼ありがとうございました。
明日も色々お聞きしているので頑張りますよ~☆
d0080562_2033451.jpg

写真のドア飾りはクリスマスバージョンで昨日の夜にうめきたガーデンに納品してきたもの。
昨日から夜営業もされているということで、仕事終わりに行ったんだけどグランフロントの夜景がとっても綺麗でした。
d0080562_2034167.jpg

納品の時に使う道は関係者のみしか入れないエリアなんだけど、梅田のど真ん中でこれだけの広場ってないからめっちゃ気持ちいい。
この中をチャリンコで爆走です!!
d0080562_20341418.jpg

そしてこちらは本日お届けさせていただいたスタンド花。
アメ村の中の映画館へお持ちしました。
明日公開の映画へのお祝いだそうです~☆

さ、あと少しメールなど事務仕事して終わります!!!
[PR]
by karyu_f | 2016-11-18 20:34 |

うめきたガーデン!

ひょんなご縁で先週末からグランフロント横のうめきたガーデン内で花龍のドライアレンジなどを数点販売していただけることになりました。
まだ中々いろんなものを作れていないのですが、これから少しづつクリスマスっぽいものを作って納品したいと思ってます。
今は17時までの様ですが、17日より夜間営業もされるらしいので、お仕事終わりにちょっと寄って中でお酒なども販売するようなのでゆっくり飲みながらお花をご覧くださいね。

梅田の真ん中で大きなお空見ながらゆっくりできる場所って中々ないし、来年の2月くらいまでの期間限定なのでぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ~♪
d0080562_1755464.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-11-14 17:55 | 花龍ごと

さむっ!

寒い。
一気に寒い。
タイツ、履いちゃいましたよ。
真冬、どうしよう。
そんな花龍です。
皆様、いかがお過ごしですか?

寒くても、寒くなくてもアレンジやら花束やらご依頼いただいてますよ。
そのうちの写真あるもの、アップ~☆
d0080562_18205871.jpg

d0080562_18211122.jpg

d0080562_18213612.jpg

d0080562_18214928.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-11-09 18:22 |

少しづつ。

クリスマスへ向けての準備を少しづつ。

明日から寒くなるみたいなので、みなさま、暖かくして過ごしてくださいね☆

d0080562_18595398.jpg
d0080562_190225.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-11-08 19:00 | 花龍ごと

やってきました!クリスマスリースの時期が!!!

ふ寒くなりました。
今朝、ようやく衣替えしました。
冬のお布団も出しました。
これで冬は万全・・・じゃな~い!!!

そうです、そんな季節です。
今年も花龍で大人気のフレッシュグリーンのクリスマスリースのレッスンやりますよ~。
d0080562_17241279.jpg

流行りのベロア素材のリボンも数種類仕入れたので、ちょっと暖かそうなリースを作っても良し。
花龍のリースは裏面までたっぷりグリーンを使うので、天井から吊るすフライングリースとして飾っても良し。
ドライの実モノも色々ご用意してありますので、自分だけのリース作って下さいね。

所要時間 : 約90~120分
料  金 : 4,500円(材料費等全て込)
決まった日時はありませんので、レッスン希望日の3日前までにご予約くださいませ。
初めての方だって大歓迎!
素敵なリースが出来るようバッチリお教えしますよ~☆

Flower Shop 花龍
大阪市北区大淀南2-9-14
Tel 06-6454-0514
Mail karyu@clock.ocn.ne.jp
[PR]
by karyu_f | 2016-11-03 17:24 | LESSON