<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

WCBT2016!

急に寒くなりました。
皆様、体調崩さないように気を付けてくださいね。
d0080562_20115588.jpg

さて、先週はおおよどマルシェでしたが明日はウメキタエリアで開催される『World Craft Beer Tasting』に出店します!!
お天気も良さそうなので、ぜひ美味しいクラフトビールとお料理を食べに、そして花龍をはじめ人気の雑貨屋さんも沢山出店されるそうなので買物も楽しみに来てくださいね☆
*WCBTのイベント会場は入場料無料です。

花龍は沢山のカボチャやドライフラワー、鉢植えにフレッシュフラワーのブーケなどたっぷり用意してお待ちしています!!!
*ちなみに会場入ってすぐに花龍はあるので、すぐに見つけてもらえるはず♡
[PR]
by karyu_f | 2016-10-29 20:12 | 花龍ごと

おおよどマルシェ2

先週の土曜日に2回目となる『おおよどマルシェ』を開催しました。

私も仲間に入れてもらっている大淀盛り上げ隊メンバーで、大淀という地域で仕事をしている人・住んでいる人・活動している人に向けたイベントを主催。
去年は7店舗ほどだったのですが、今年は倍以上の15店舗プラス生演奏のライブも大淀に住むミュージシャンの方に行ってもらいました。
そんながっつり地域密着型のこのイベントに、小さなお子様連れの方からご年配の方まで本当に多くの方がお越しくださいました。

このイベントの目的はもちろん出店してくださっているお店や人がご自身のお店のPRをして新たな販路を開拓してもらうことも大事です。
しかし、それ以上に地域の方とお店の人、地域の人同士が顔見知りになっていくこと。
そして、少しでも挨拶や声を交わせる人を増やしていくこと。
これを大事に思っています。
そうすることで自然災害時の助け合いや、小さなお子さん達を町として守ることになっていくのではないかと思います。
そして、それが自然にできる町はきっと他の地域の方にも魅力的に映ると思うのです。

まぁ、そんな固い内容だと思わなくても、楽しく地域の方に参加してもらって笑顔になっていただけたのでそれだけで大成功だと思ってますが。

こんなイベントをまた来年も出来るよう、ご近所のお店の方々ともっと交流を深め、新しい出会いを沢山していきたいと思っていますので、大淀の皆様。
どうぞよろしくお願い致します~☆

そして今回出店してくださった皆様、協賛していただいた皆様、お越しいただいた皆様、お手伝いしてくださった皆様。
本当にありがとうございました~♡
d0080562_1883174.jpg

d0080562_1884828.jpg

d0080562_189653.jpg

d0080562_1893385.jpg


d0080562_18103783.jpg

d0080562_18133674.jpg

d0080562_1811636.jpg

d0080562_18113211.jpg

d0080562_18114544.jpg

d0080562_1812694.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-10-25 18:15 | 花龍ごと

秋とタウン誌掲載。

この1・2週間で一気に秋らしい気候になりました。
ってことで、花龍の中も秋のお花で満載。
ええ季節や。
d0080562_17443787.jpg

d0080562_1744525.jpg

d0080562_1745847.jpg

d0080562_17452279.jpg

ハロウィンに向けてカボチャもいっぱい。
d0080562_17454275.jpg

それから、福島と野田限定のタウン誌に花龍を紹介していただきました。
表紙のおじさまがめっちゃカッコいいこの『FACE 秋冬号』もしもどこかで見つけてら、ぜひお手に取って下さいませ♪
d0080562_1746248.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-10-15 17:46 |

10月のレッスン。

今月のレッスンは秋の色をいっぱい詰め込んだアレンジメントを作りますよ。
d0080562_1916258.jpg

題して
『あなたの中での秋ってどんな色?なアレンジメント』
です。
紅葉の黄色やオレンジ、深い紫やえんじ、茶色も素敵。
そんな色をたっぷり詰め込んでアレンジしましょう。
ハロウィンにちなんでカボチャを入れてもオッケー☆

所要時間 : 約90分
料  金 : 4,000円(花材費・レッスン料込)
ご予約はレッスン希望日の3日前までに店頭・電話・メールにてお問合せ下さいませ。
*特に決まったレッスン日や時間はありませんのでお気軽にご連絡くださいませ。

Flower Shop 花龍
大阪市北区大淀南2-9-14
電話 : 06-6454-0514
メール : karyu@clock.ocn.ne.jp
[PR]
by karyu_f | 2016-10-03 19:16 | LESSON

12年。

12年前の今日、花龍はオープンしました。
それから何かが変わったのか、変わってないのか自分ではあまりわからないけれど、これだけは分かります。
とても、とてもたくさんの方にお会いし、お話しし、ご依頼いただき、学ばせていただいている。
本当に感謝の一言しかありません。
毎年、10月1日はそんな風に思わずにはいられない、そんな風に思わせていただける皆さま。
本当に本当にありがとうございます。
来年の10月1日にも同じ気持ちを持てるよう、これからも精進してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します!!!
d0080562_1933116.jpg

*お店をしていると、最初はお母さんのお腹にいて、生まれて、赤ちゃんの時から来ていて、その子たちが最近は大きくなってきて、お小遣いを握りしめて時々お母さんやお父さん、おじいちゃんやおばあちゃんにお花を買いに来てくれます。
今日もそんなお子さんが来てくれました。
なんて幸せ。
[PR]
by karyu_f | 2016-10-01 19:03 | 花龍ごと