<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋色に。

台風が過ぎ去って涼しい朝夕が続いてる。
d0080562_19233645.jpg

朝焼けの空も、花龍のお花も少しづつ秋色に。
d0080562_19244100.jpg

モロッコ料理屋さんの周年へアレンジを。
見送る花束やアレンジも。
d0080562_1924185.jpg

d0080562_19243435.jpg

依頼をくれているご近所の方も、高校の同級生も、前から知っている友達も。
そして先日何回かお電話でご依頼下さった方が今日はご家族でわざわざ立ち寄って下さって、はじめまして。のご挨拶。
とっても嬉しい1日でした。

皆様、ほんとうにありがとうございます。
[PR]
by karyu_f | 2016-08-31 19:25 |

赤いバラ。

先週末に来てくれた友達が注文してくれていた花束に入れた赤いバラ。
花弁がヒラヒラしてとっても素敵。
花弁たっぷりのゴージャスなバラも好きだけど、こんな風に可憐で、でもやっぱりバラの気品がある品種も好き。
d0080562_17281333.jpg

そしてわざわざ回り道してお花を買いに来てくれた高校の同級生にも感謝。
Mりん、ありがとうね~♡
今度は息子君たちともしっかりお顔合わせたいわ~。
[PR]
by karyu_f | 2016-08-25 17:28 |

たっぷりグリーン!

雷がゴロゴロ言ってます。
夕立、来るのかな?
d0080562_17552678.jpg

そんな不安定な大阪から明日着で千葉に発送させていただいたお花です。
グリーンたっぷり、実モノもたっぷり。
ナチュラルなアレンジメントです。
これだけの種類を入れるとお花の形の違いで自然と奥行きや雰囲気が出てくる。
そんなアレンジ大好き。
ご依頼下さったお客様にも、お手元に届くお相手様にも喜んでいただけますように。
[PR]
by karyu_f | 2016-08-24 17:56 |

勇者!

一昨日の日曜日。
この夏のお楽しみだったある舞台を見に行きました!
d0080562_16245295.jpg

さて、その見に行く前に働かざる者、遊ぶべからずって気持ちで配達と発送を。
近くのサロンさんへ周年のお祝いに。
こちらのサロンさんは、花龍に店舗内用のお花やお使い事でのお花をご依頼下さっています。
なので、サロンさんのお客様が花龍に、お店に似合う感じでお任せでってご注文しに来てくだっさたのです。
嬉しい~!
気合入れて、お店に似合うように華やか過ぎず、ナチュラル過ぎないお花をアレンジしてお届け。
気に入っていただけたようで良かった~☆
d0080562_16243825.jpg

そして、ある会社さんからご依頼を受けている従業員の方のお誕生日祝いに贈るお花を発送。
今回は暑いのでプリザーブドフラワーです。
喜んでいただけますように。

そして、行ってきました!
楽しみだった『ドラゴンクエストスペクタクルショー』
d0080562_16234918.jpg

花龍のお客様が演出されるというのをお聞きしていて、絶対見たいなぁと思っていたもの。
いやぁ、面白かった!
ドラクエ世代ではあるけれど、ゲーム自体をしたことはない私でも、あの独特のBGMやゲームの中から飛び出してきたようなキャラクター達が生き生きしていて、観客を巻き込みながらの展開も楽しめました。
d0080562_1624546.jpg

そしてあのセット。
いろんな形に変化して、すご~いと感心しきり。
アクロバティックもすごいので物語を見つつサーカスも見ているようで、きっとたくさん来ていた子供たちはすごく大きな感動をして帰れるだろうなぁ。
とにかく、とっても楽しい1日でした。
d0080562_1624182.jpg

付き合ってくれたお友達Aちゃん。
ランチの予約までしてくれて、本当にありがとう♡
また近いうちに遊びに行こうね。
[PR]
by karyu_f | 2016-08-23 16:25 | 花龍ごと

お盆明け。

さて皆さん、お盆休みはどうでした?
花龍はお休みはしておりませんが、短縮時間で営業。
ヒマだったので休んでも良かったな、と思う反面、そんな中でも来てくださったり週末のご依頼に来てくださるかたもいて開けててよかった!が結論。

昨日からは街もお盆明けで動いているなぁって感じ。
花龍も一気に配達やらご来店、植木のメンテナンスなどでバタバタ。
汗だくの一日となりました。
忙しいって嬉しい。

来週も頑張るぞ~!
d0080562_18301583.jpg

ヒマワリ数種類のブーケ。
少し茶色が混ざるだけでヒマワリも大人の顔へ。
d0080562_18303297.jpg

BARの周年に。
d0080562_18304354.jpg

梅田の舞台に今日からご出演される俳優さんへの楽屋花。

他にもお供えやお誕生日のお祝いなどなど、アレンジや花束作らせていただきました~。
皆様、ありがとうございました!!!
[PR]
by karyu_f | 2016-08-20 18:31 |

お盆ですが。

今日も開けてましたよ~。
明日以降も短縮営業ですが開いてますよ~。
なのでお暇な方は是非遊びにでもきてくださいね~。
d0080562_17142899.jpg

写真はいつかのヒマワリ。
レモネードとセーラームーン。
どんな人が名付け親なのか。
d0080562_17144039.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-08-15 17:14 | 花龍ごと

お盆のお花とプレゼントのお花と来週の予定。

お盆真っ只中。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

花龍、開いてますよ。
お休みは明日の定休日だけですよ。
ただ水曜日の仕入がないので、もしかしたら水・木はすでにご注文をお伺いしている分のみプラス植木やドライフラワー・雑貨類のセール販売のみかもしれません。
一応、来週のお店の予定はこんな感じです。

15日・16日  10時~17時
17日・18日  10時~16時半 *もしも休んでいたらごめんなさい。
19日・20日  10時~19時 

短縮営業と通常営業が入り混じっていてややこしいですが、どうぞよろしくお願い致します。
それと19日以降も切り花自体は暑いので少な目の入荷となります。
ご入り用のお客様は是非ご予約下さいませ。

さてお供えとして作らせていただくお花もあります。
d0080562_18122612.jpg

が、お誕生日のお祝いや二次会用のトスブーケなど御祝ごとでアレンジさせていただくことももちろんありますよ~。
d0080562_18132351.jpg

d0080562_18133682.jpg

d0080562_18135856.jpg

こちらはプレゼントされる方と受け取られる方が一緒に来られて、受け取られる方がとっても喜んでくださった還暦の御祝花。
カサブランカがお好き、ということでたっぷりのカサブランカと赤いお花でアレンジ。
お店中がユリのええ香りでいっぱいでした~♪
d0080562_1814855.jpg

d0080562_18142053.jpg

トス用に作らせていただいたブーケに入れたダリアの名前が『白夜』。
名前も色も雰囲気もめちゃめちゃタイプ♡
d0080562_1818668.jpg

こんな出会いがあるから花屋は辞められない。
[PR]
by karyu_f | 2016-08-13 18:18 |

花火と針山。

先週末は淀川花火大会が開催されました。
今年もお隣友達Sりんのお家にお邪魔してみんなで鑑賞。
とってもとっても綺麗でした♡
d0080562_18531584.jpg

そして今日活けに行ったお花はピンクッション。
針山の様な形でしょ?
でも見ようによっては花火にも見えるかな。
d0080562_18525878.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-08-08 18:54 | 花龍ごと

花火の様なヒマワリ。

そろそろ花火を見に行く人で道が混んできました。
あと1時間もすれば、もっとたくさんの人で道が埋まっちゃう花龍前です。
それにしても、この数年で本当に浴衣を着ている若い人が増えました。
女の子はもちろんですが、若い男の子たちも着ていてとっても素敵!
私も久々浴衣着たくなっちゃいました。
d0080562_16245472.jpg

さてそんな花火大会で人が増える本日。
近くのシンフォニーホールでも演奏会が開かれるようで、お花のご依頼を数件頂きました。
そのうちの一つがヒマワリメインのアレンジメント。
花火のような『東北八重』という品種と『サンリッチオレンジ』という仲間で黄色のヒマワリ。
どちらも目が覚めるような綺麗な色♡
取りに来てくださったお客様にも気に入っていただけたようで嬉しい~!
d0080562_16254814.jpg

後は送別会で使われるという花束を取りに来られたら本日は終わりかな。
あ、花束にもヒマワリを使って華やかにね。

私も早めにお店を閉めて、毎年恒例になりつつある近所の友達のお家から花火見に行ってきます!!!
[PR]
by karyu_f | 2016-08-06 16:26 | 花龍ごと

暑くても・・・

暑いですが。
夏ですから。
そんなやり取りを自分の中で毎日やっております。
d0080562_19343346.jpg

そして暑くても開店やら周年やらのお祝いごとでお花を作らせていただいております。
華やかだったり、シックだったり、グリーンたっぷりだったり。
どれもこれもお客様から色々お聞きして、お作りさせていただいているこの世に一つのアレンジ。
お届け先様でも出来るだけ長くきれいに咲いてくれますように。
d0080562_19344437.jpg

先日告知していた通り、明日は淀川花火大会がご近所で行われるため、お店は5時半ごろに閉店とさせていただきます。
開けていても人が花火を見に行く人が多すぎて全くダメだからね。
なのでお花がご入り用の皆様。
お早めにお声掛けくださいませ~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-08-05 19:34 |