<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Green Sale!

気付けば7月もあと1日で終わりですよ。
ビックリ。
d0080562_1951962.jpg

来週には8月です。
暑さに磨きが掛かる頃。
切り花は長持ちしないし、という方のためにお部屋に緑の鉢を置きません?
その為に花龍の店内のグリーン、セールします。
お外の鉢植えも全部セール。
お値段はお店に来て確認してくださいね。
お安くしておきますよ~♪
d0080562_1931045.jpg

d0080562_1934089.jpg

あ、こんなに可愛いハイビスカスもいますよ~♡
是非お気に入りちゃん、見つけに来てくださいね。
[PR]
by karyu_f | 2016-07-30 19:05 | 花龍ごと

お花いろいろ。

今日は退職されるという方への花束のご依頼が多かったです。
月末ですね。
d0080562_1934347.jpg

d0080562_1935924.jpg

d0080562_1942045.jpg

それに今月開店祝のお花をお持ちさせていただいた中では焼肉屋さんが多かったです。
夏ですね。
d0080562_1943676.jpg

ここのところ、高校時代の友達が何人かお花を注文してくれます。
有難いですね。
d0080562_1945332.jpg

d0080562_195820.jpg

d0080562_1953063.jpg

他にも色々お花のご依頼頂けて、とっても幸せ。
色んな場面、色んな方に、色んなお花を。
どれもご依頼下さる皆さんの愛とこだわりを感じちゃう。
それを少しでもお花に託せていますように。
[PR]
by karyu_f | 2016-07-29 19:05 |

助かった~!!!

今朝、仕入に行こうと朝5時ごろに車のエンジン掛けたらウンともスンとも言わない・・・。
夢かと思って何度も試してみたものの全くダメ。
どうしよう。
と言っていても仕方がないので、タクシー拾って市場へ。
まずは仕入れ。
絶対必要なものだけを厳選。
こんな日に限ってめっちゃカッコいい大枝も出ているけど、帰りもタクシーなら無理かと断念。
なのにね~、市場周辺全くタクシーおらず。
タクシー会社に連絡しても月曜日で出ているタクシーが少ないらしく、全く手配できず。
d0080562_19352948.jpg

これは困った。
8時には配達行かないとアカンのに~~~!
とりあえず、仕入れた花を抱えて駅の方へ向かうしかないか・・・と諦めたその時にご近所の仲良くしてもらってる花屋さんの車発見!!!
こんな時間に帰るの珍しい!!!
とりあえず走って行って、近くまででいいから乗せて~とお願いしたら快く乗せてくれました。
しかもお店まで送ってくれました。
そしてそしてレモングラスの鉢までくれました。
もう神だわ、Hっしー。
ホンマニ助かりました。
ありがと~!!!!!!
d0080562_19354242.jpg

戻ってきてからすぐにいつもの車屋さんに見てもらって、バッテリー替えてもらって車復活!
無事に本日分の配達回れました。
皆さんも夏の車のバッテリー、ホンマニ気を付けてくださいませ!!!
ということで写真は本日配達行かせていただいたアレンジの一部です~☆
d0080562_19355587.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-07-25 19:36 | 花龍ごと

ながら歩き。

ポケモンGOをしながら歩いている人を今日は沢山見かけました。
暑いのにご苦労さんです。
それにしても、みんなスマホ見ながら歩いているので危ないよ。
しっかり前見て歩いてね。
d0080562_1841658.jpg

さて、そんな人達を見ながら自転車で配達。
グリーンが好きな方への花束。
たっぷりのグリーンで束ねました。
ご依頼いただいた方に『私が欲しい~』と言われてしまった。
嬉しい~♡
[PR]
by karyu_f | 2016-07-23 18:41 |

間に合った!

昨日の夜、閉店後に携帯がなりました。
お電話くださったのは年に数回大きなお仕事くださっている方。

『花龍さん、本当に急なんですが明日の夕方までにアレンジ22個っていけます?』

どうしよう、22個。
今の時点で器もないし、お花もないけど。
明日の仕入で頑張れば何とかなるかも!
と頭で必死に考えて、『もちろん、何とかします!』とお返事しちゃいました。

せっかく花龍さんなら何とかしてくれるかも?と思ってお電話くださったご期待には添いたい!
負けず嫌いがムクムク。
とりあえず、昨晩準備できることはアレンジ用のスポンジをお水に浸けておくことくらい。

なので今朝はいつもより早起きして、仕入行って、帰って来てから黙々と作成。
途中、高校の友達から注文をもらっていた大きな花束の配達へ。
Mっこ、ありがとうね~♡
d0080562_19174091.jpg

そして戻ってきてからまた黙々と作成。
出来たアレンジがこちら。
d0080562_1918519.jpg

ヒマワリを中心にしたアレンジ。
このアレンジの周りに会場であるキャラクターたちのぬいぐるみが飾られました。
そのぬいぐるみと器の高さ、バッチリ。
会場で小さくガッツポーズ。
予定より早い時間に納品も出来て、良かった~。
いつも信頼してご依頼下さるIさん、本当にありがとうございました☆

ということで、皆様。
どうにかできるかもしれない?ってことはとりあえずお気軽にご相談ください~!

☆おまけ☆
今朝、市場ではお花の産地でもある新潟・十日町のキャンペーンで美味しそうなお野菜やらなんやら販売してました。
ご当地キャラクターも。
そんな楽しそうなイベント、いつもなら絶対見るのに今日はその余裕が無くて、めっちゃ残念!
d0080562_19182531.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-07-22 19:18 |

夏の暑さに負けない愛の熱さ。

今日も暑い暑い1日でしたね~。

そんな夏の暑さに負けないのが愛の熱さ。
d0080562_1971676.jpg

ということで、先週末にはまたまた作らせていただきました、プロポーズのお花!
男性のたっぷりの愛が届くよう、たっぷりのいい香りのバラとピンクなお花をい~っぱい束ねました。
上手くいったかな、どうだったかな?
d0080562_1973159.jpg

それから3連休にご結婚されたご友人への結婚御祝のアレンジをご依頼いただいていたので、こちらもLOVEが感じられる白とピンクの色合いでお作りさせていただきました。
お届けにお伺いした時に喜んでいただけたようなので、私も幸せな気分に。
本当にご依頼下さってありがとうございました~♡

d0080562_197448.jpg

愛の熱とはうって変わってこちらはお悔やみのお花。
本当は白とグリーン、黄色位が49日までのお花なのですがご依頼主様がお相手様のイメージなのでぜひ色を少し入れて明るくしてほしいということで、淡いお色目を少しづつプラスさせていただきました。
こんな風に贈るお相手のことを考え、そして遺されたご家族のことを思いご依頼下さるお気持ち。
それも深い愛ですよね。
その愛が花龍のお花で少しでも伝わりますように。
[PR]
by karyu_f | 2016-07-21 19:08 |

夏祭りと週末の花。

どうしよう、裏でセミが虫の声。
近づくとバタバタするので近づけない。
そんな花龍です。
d0080562_18563598.jpg

さて、先週末はご近所の夏祭り。
町内会のおばちゃんたちが夜店を担当するここのお祭りはほとんどのお店が全部100円。
でも景品はええもんもらえるので、子供たちで大賑わい。
私も町内会の一員として、スーパーボールすくいのお手伝い。
それと今年はもう一つ。
花龍のお店がある大淀という街をもっとどうにか、という思いでご近所のお店の方数名と組んでいる『大淀盛り上げ隊』で大淀にあるお店の紹介ブースを作りました。
いろんなお店にご協力頂いて、いろんな人に情報が発信できたのではないかと思います。
これからもどんどんやっていくので、ご近所の皆様、よろしくお願い致します!
d0080562_18565581.jpg

そして週末も色々お花を作らせていただきました。
スタンド花やらアレンジメントやら花束やら。
d0080562_18575469.jpg

どれも喜んでいただけたようで良かった!
良かったよ~というメールも頂けたりで私も嬉しいです!!!
ありがとうございました☆
d0080562_18573053.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-07-20 18:59 |

紫。

グリーンの鉢植えの写真を載せようと思っていたんだけど、なんだかバタバタしてしまったので、それはまた今度。
写真のアレンジとスタンド花は昨日のお届け。
どちらも紫で渋くね~。
d0080562_18135669.jpg

d0080562_18141781.jpg

アレンジをやっていると一輪落ちてしまった蘭の花。
もったいないのでワイヤー掛けて頭に挿しました。
テンション上がる~!!!
そのまま飲みに行ったら皆にフラワーと呼ばれました…
d0080562_18142864.jpg

そしてこちらは私のお花の先生のレッスン用に下準備。
お花と共にお届けしてきました。
ええ花やね~、とほめていただいて良かった。
d0080562_18144416.jpg

さてさて、今日と明日はご近所の神社でお祭りです。
お店を片付けた後、出店のお手伝いしてきます~☆
*ここのお祭りの夜店はほとんどが各町内会が出店しています。
なので子供たちに楽しんでもらうことをメインに考えられていて、景品も豪華。
私は今年もスーパーボール掬いのお手伝いです。
[PR]
by karyu_f | 2016-07-16 18:15 |

夏の仕入れ。

今週末のご近所のお祭りのために太鼓の練習が始まってます。
これ聞くとなんかやっぱり心躍るなぁ。

さてさて花屋ですが果物、あります。
唐突でしょ?
嫌いじゃない方、多いはずっ。
d0080562_18424626.jpg

そうじゃなくて。
アレンジメントに使ったりするように出荷されてくる果物がこの時期増えます。
今はまだまだ若い緑の葡萄と青りんごが花龍にはおります。
アレンジメントに入れるとこんな感じ~。
d0080562_18425924.jpg


今日はまだ多い方ですが、特にこれからの時期は暑さでお花の鮮度を保つのが難しくなってきます。
なので花龍も出来るだけご依頼いただいている分に合わせての仕入で切り花は少な目。
その代わりいつもより大き目の緑の鉢植えが増えてきています。
見た目にも涼しくて、長持ちでいうことなし。
ということで、明日はそんな緑たちのご紹介させていただきます~。
お楽しみにっ☆
[PR]
by karyu_f | 2016-07-12 18:44 |

あ、晴れてきた。

昨日の夜から降り続いていた雨が止んで晴れてきました。
暑くなりそう~。
d0080562_17154383.jpg

d0080562_1716083.jpg

そんな暑い中でも色々と毎日ご依頼を頂けて幸せ。
黄色い向日葵(あ、写真無かった…)やグリーンたっぷりアレンジ、ドライになっていくリースなどご依頼は様々。
どれもこれも皆様の代わりに心を込めてお作りしています。
送り主様のお気持ちがお届け先様にしっかり届きますように。
d0080562_17163766.jpg

d0080562_17165953.jpg

さて、今日はこの後配達へ!
行ってきま~す!!!
[PR]
by karyu_f | 2016-07-09 17:17 |