<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花色々、バタバタバタ。

ご、ご無沙汰しております~。
先週・今週と色々とご依頼いただいており中々アップ出来ず。
いやいや、言い訳やな。
また細目にアップ、頑張ります!

とりあえず、先週から今日までのお花やらなんやら一気に!

まずはアレンジやらスタンド花やら花束やら。
d0080562_1925712.jpg

d0080562_19252631.jpg

d0080562_19254267.jpg

d0080562_19255785.jpg

d0080562_19262196.jpg

d0080562_19263944.jpg

d0080562_19265369.jpg

d0080562_1927870.jpg

d0080562_19272441.jpg

ご近所さんやら、飲み友達やら、高校からの友達やら、いろんな方からのご依頼。
感謝感謝のお花たち。

そして、先日の日曜日にご近所のS'n緑an.さんで出張レッスン。
とっても素敵な空間でのレッスンで、出来た作品を素敵な場所で撮影。
しかも美味しいお茶とおやつ付。
最高です。
お仕事だけど、お仕事とは思えない。
ありがたや、ありがたや。
d0080562_19335747.jpg

これに懲りず呼んでいただけたら嬉しいなぁ。
そんなんやってたなら言ってや!って方、ぜひS'n緑an.さんに頼んでください!
私もまたやりたい…ので。

そんなこんなで今週末まで忙しくさせていただいてます!
配達に行ってていないときも結構あるので、ぜひお早目にご予約頂ければと。
もしくは来られる前に『いる~?』ってお電話くださいませ。
よろしくお願い致します~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-06-30 19:34 |

週末弾丸!

先週末の土曜日にお休みを頂いて、弾丸沖縄へと行ってきました!
滞在時間はわずか22時間弱。
観光も海も全く無視して。
d0080562_1826275.jpg

大阪に住んでいても中々行くことのない吉本での漫才を見るため沖縄吉本へ。
有名どころも沖縄の若手の方もとっても面白くて、1時間強の間笑いっぱなし。
いや~、良かったわ~。
d0080562_18261993.jpg

そしてその後は大阪でお店をされていた時からお世話になっている月桃のママのお店へ。
今回も沢山沢山ご馳走を出してくださいました。
最後に出てきたのはビタローというお魚のお料理。
写真では分かりにくいかもしれませんが、めっちゃ大きくて身がフワフワ。
本当に大満足。
d0080562_18263967.jpg

d0080562_18265693.jpg

その後はママやママの娘ちゃん、ママの同級生の皆さんと3軒バー巡り。
d0080562_18273215.jpg

*ここのバーのお姉さんはめちゃめちゃ歌と三線が上手。
d0080562_18275590.jpg

最後は夜中3時の締めのステーキ(200グラム)!!
d0080562_18282242.jpg

沖縄では割とポピュラーなことらしく、その時間でもどんどん人が入ってくる。
脂身が無い赤身のお肉なのでライスは残しましたが、スープとサラダと全部ぺろりと行っちゃいました。
やるな、沖縄。
その後はママのお家に一緒に行った友達と二人泊めていただいて。
翌朝にはママの妹さんまで巻き込んで、車出してもらって美味しい沖縄そばのお店へ。
かつお出汁が効いて、これまたぺろり。
d0080562_18283824.jpg

そこで私はタイムアップ。
友達は翌日帰ってくることになっているので私のみ空港へ送ってもらって大阪へ。
いや~、本当に弾丸。
だけど荷物も少なくて、気軽で楽しいお休みでした!

みなさんもどうです?弾丸沖縄。
お勧めですよ~☆

今回もがっつりお世話になってしまった月桃のママ達。
本当にありがとうございました~♡
[PR]
by karyu_f | 2016-06-21 18:30 | 花龍ごと

臨時休業のお知らせ

急ですが、今週の土曜日は発送のお仕事だけ朝させていただいてその後お休みをいただきます。
告知が遅くなってしまってごめんなさ~い。
ちょっとだけ息抜きしてきます。
d0080562_19424623.jpg

その分来週の日曜日にご近所のS'n緑an.さんにて出張レッスンをする予定ですし、色々とご依頼いただいている分でお仕事頑張ります!!!!!
[PR]
by karyu_f | 2016-06-16 19:42 | 花龍ごと

昨日のテングマルシェさん。

昨日はご近所のとあるビルの中で行われている『テングマルシェ』に出店してきました。
今回で2度目の参加。
仲良くならせていただいた方々も参加されていたので、今回もとっても楽しく過ごせました。

お客様もかなりたくさん来てくださって『初めまして』の方も、『あら~、来てくださったんですね~』な方。
そして私の両親のお店のお客様が偶然、と『世の中狭いね』系の方。
本当にたくさんの方とお話しさせていただきました。
d0080562_19164189.jpg

私のお店としては植木や切り花、ミニブーケなど沢山持参したので皆さんとお話ししながらお買い上げくださいました。
皆さん、お水揚げの仕方とか育て方をとても熱心に聞いてくださって本当に嬉しかったなぁ。
また次回、時間が合えば参加させていただきたいと思っていますので、ぜひご興味のある方はお立ち寄りくださいませ~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-06-13 19:16 | 花龍ごと

明日はテングマルシェ!

今日は朝から発表会へ持って行くというミニブーケやその発表会の時に頭に飾るお花を取りに来られる方々で忙しくさせていただきました。
その後も奥様へのお花を買いに来てくださった方が数名、また開店の御祝花を配達やお見舞いのお花など本当に沢山の方に来ていただけました。
色んな場面で花龍のお花を、と思って頂けるだけでも嬉しいのに、お届け先様でもとっても素敵な笑顔を見せていただけて幸せ♡
d0080562_20213983.jpg

それから今日は昔、花屋で一緒に働いていた友達が立ち寄ってくれました!
ちびっこ二人と旦那様との素敵家族で来てくれて、ホンマに嬉しかった~。
今度はもっとゆっくり話したいね。
わざわざ来てくれてありがとうMchako。
d0080562_20215015.jpg

さてさて、明日はご近所のビルの中で行われているテングマルシェさんに参加です!
鉢植えやフワフワのスモークツリーや綺麗な色の紫陽花。
ミニブーケ達なんかと一緒に行きますので、お時間ある方は是非!!!
お待ちしておりま~す☆
d0080562_2022874.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-06-11 20:22 | 花龍ごと

ヒマワリ!

昨日はいつもお花を活けさせていただいている福島の人気のお店六徳恒河沙さんで従妹とご飯。
どれを食べてもめっちゃ美味しくて、食べ過ぎて、苦しい~、でも幸せ~って言いながら二人で帰りました。
予約でいっぱいで中々お伺い出来ないけど、またぜひ食べに行くわっ!
d0080562_19391524.jpg

で今日は太陽みたいに明るいひまわりがたっぷり入ったアレンジや毎年お伺いさせていただいているお店へ周年のお花を活けに行かせて頂いたり。
ご来店もええ感じに来てくださって忙しくさせていただきました。
感謝・感謝!!!
d0080562_19393380.jpg

d0080562_19394715.jpg

明日・明後日・明々後日とも色々ご注文いただいているので、頑張るぞ~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-06-09 19:40 |

週末のテングマルシェ。

今週末の土日はご近所の小川ビル内でテングマルシェが開催。
花龍としては日曜日の一日だけ参加させていただきます。

今回持参のメニューはコチラ!!!
d0080562_1864530.jpg

d0080562_187164.jpg

季節のミニブーケ
モケモケのスモークツリー
変わり種の鉢植え
ユラユラ揺れるオモシロエアープランツ
人気のドライの実モノとアーティフィシャルフラワーで作ったバレッタやクリップ
d0080562_1865713.jpg

d0080562_1873878.jpg

その他にもなんだかんだと持って行きます!
ぜひ『それナニ!?』と軽い感じでお声掛けくださいませ~☆
お待ちしております。

あ、他のお店でフラフラサボっていたら大きな声で呼んでください~。
走って戻ります!!!

テングマルシェ
大阪市北区大淀中2-1-1
小川ビル 3・4F
6月11日(土)・12日(日)11時~18時開催
[PR]
by karyu_f | 2016-06-07 18:09 |

カリカリ。

昨日のお休みは商品のお渡しだけでした。
で、その後福島駅近くのお店でのイベントに少し立ち寄らせていただきました。
掘り出し物がいっぱい。
それからその近くの古本屋さんにも寄り道。
本ってなんて楽しい。

それからは一緒に行っていた友達と明るいうちから飲んじゃうっていう休日らしい休日を。
d0080562_1954675.jpg

いつもお邪魔しているお好み焼き屋さんでちょっと飲んで、メキシコ料理屋さんでちょっと飲んで、
家の近くの知る人ぞ知るの美味しい餃子屋さんで飲んで食べて、いつものご近所のお店で最後の一口飲んで帰ってきました。
d0080562_196537.jpg

今朝仕入の為に早起き出来て良かった…

ってことでしっかり休んでリフレッシュしたので今週も頑張りますよ!
週末12日の日曜日はご近所のテングマルシェさんに出店予定。
それの告知はまた明日にでも!
お楽しみにっ☆
[PR]
by karyu_f | 2016-06-06 19:06 | 食・お店

スモークグラスのリース。と、6月のレッスン。

遅くなりましたがこんな感じでスモークツリーのリース作りますよ。
ドライフラワーと合わせてええ感じに。
もしかしたらスモークツリーの色は白じゃなくピンクや赤かもしれません。
その日の一番ええやつ仕入れてきます。
d0080562_18361249.jpg

こちら、季節ものなんで6月の中頃か20日くらいまでじゃないかと思ってます。
ご希望の方はお早めに。

そして6月通してのレッスンはブルーや紫にグリーンをプラスした水を感じるような色合いのアレンジを作りますよ。
写真は無いので、どんなお花に出会えるかは来た時のお楽しみってことで。

スモークツリーのリースレッスン
所要時間 : 約90分
料  金 : 4,000円(材料費等全て込)

青いアレンジのレッスン
所要時間 : 約60分
料  金 : 4,000円(材料費等全て込)

ご予約はレッスン希望日の3日前までに店頭・電話・メールにてお申し込みくださいませ。
お店やご自宅などでの出張レッスンも行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。
*3名以上でのご対応とさせていただきます。
また駐車場代などの出張費を別途頂戴しております。
[PR]
by karyu_f | 2016-06-04 18:36 | LESSON

お花色々。

降ってきました、雨。
で、ゆっくりの時間が流れているのでブログ2つアップしちゃいます!
まずは最近のお花たち。
d0080562_1824292.jpg

ええ色の胡蝶蘭。
白のものが沢山届くであろうお届け先様できっと目立ってくれているはず。
もちろん周りとの兼ね合いもあるでしょうから絶対とは言いませんが、こんな色もお勧めですよ~。

それからこんな色のプロテアもかっこいい!
d0080562_18242133.jpg

アレンジに入れても素敵♡
d0080562_18243796.jpg

ちょっとお高いですが、このかっこよさだから仕方がないね。
是非実物見に来てくださいませ。

あとね、お花とは全く関係ないけど先日知り合いからもらって飲みました。
大阪作りのビール。
すち子サンのイラスト付き。
大阪らしいね。
d0080562_18245097.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-06-04 18:25 |