<   2016年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

忘れてた。

ということで明日はショーに専念しますので、お店はお休みさせていただきます。
けれども、展示されている作家さんCYILABOさんの作品はご覧いただけますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

その代わり5月1日の日曜日はお店開けてます。
いや、その後母の日までお休み無しで頑張ります。

そして明日の夜のスカイビルでのショーの後に母の日のご予約をその場で受け付けさせていただく予定です。
ぜひこの機会にお母さんへのお花をご予約下さいませ~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-04-29 19:15

いよいよ・・・

ドキドキしてきた・・・
いよいよ明日が『太陽と月のファッションショー』の本番。
今日はこれから夜なべします。

明日、皆さんにステキ~と思って頂けるように。
ワクワクしてもらえるように。
d0080562_19102439.jpg

緊張のあまり全く関係ないペチュニアの写真をあげてみる。
ドキドキドキドキドキ。
[PR]
by karyu_f | 2016-04-29 19:10 | 花龍ごと

ART MACHI!とファッションショー

さて、雨となってしまいましたが今日から5月5日までスカイビル周辺のお店をがっつり巻き込んだ『ART MACHI』というイベントが始まりました!

花龍も昨日アップしたようにCYILABOさんという作家さんの作品をたっぷり飾っています。
購入することも可能ですので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
他のお店や作家さんの作品の情報は下記のブログでご確認くださいませ。
私もいくつか絶対見たい~♡って思っているものがあるので、どこかでお会いするかも~。

http://artmachi-blog.ranbu-hp.com


そして私にとっては企画から参加しているメインイベント、街中ファッションショーが30日の土曜日に開催されます。
総勢16名のボランティアモデルが町の至る所から出発し最終的にスカイビルに集合するという昼の部。
それから、スカイビルの滝見小路横にある広場でスカイビルの森の中から踊り子や音楽をする人が出てきたストーリー仕立てのショーを行う夜の部。
二つ合わせて
『太陽と月のファッションショー』
となります。

お昼の部では私も3人のモデルさんにお花や葉っぱをたっぷりつけて街中を歩いてもらう予定。
夜の部では、出演者数名に花冠などをお作りする予定です。

どちらも初めてのことでドキドキですが、皆様に楽しんでいただけるよう目一杯準備していきます。
お楽しみに!!!
ルートはそろそろブログにアップされるはず。
その中にはモデルとスカイビルが一緒に写真を撮れるベストスポットもいくつかあるので参考にしてみてくださいませ。
d0080562_1935453.jpg

さぁさぁ、母の日の準備と合わせてショー頑張りますので是非皆さん遊びに来てくださいませ!!!
[PR]
by karyu_f | 2016-04-27 19:04 | 花龍ごと

ArtMACHIの搬入!

d0080562_1902825.jpg

明日から始まるArtMACHIの為に、花龍の担当作家さんCYILABOさんが作品を搬入してくださいました。
d0080562_1904717.jpg

d0080562_19117.jpg

今回は絵を焼き付けている小さい一輪挿しやグラス達、それに絵本やブローチなど沢山の作品を持ってきてくださってます。
とってもとっても可愛いんです♡
至る所に沢山飾っているので是非一つ一つ見に来てください~。
お花を買わなきゃいけない?
そんな事全然気にしないで、お花も作品も気軽に立ち寄って見ていってくださいね。
d0080562_1911560.jpg

入口のガラス戸はね、今日少しの隙間を狙ってスズメが迷い込んでしまったので閉まってますが、ガラッと開けちゃってくださいませ~☆

スカイビル周辺のお店では花龍と同じように色んな作家さんの作品が飾られているようなので、ぜひブログなどチェックしてGWにお楽しみください☆
30日は今回初の街中ファッションショーも開催。
こちらは私もデザイナーとしてモデルちゃん3名にお花で着飾ってもらいますよ~!
もう今からドキドキですっ!!!
[PR]
by karyu_f | 2016-04-26 19:01 | 花龍ごと

今週末のファッションショー。

昨日、配達に行かせていただいたアレンジ。
男性的でかっこよく、というご依頼でしたので紫の蘭をメインにグリーンたっぷりで作成。
喜んでいただけたでしょうか・・・
d0080562_1955959.jpg

さて気付けばゴールデンウイーク目前。
今年はご近所のスカイビル周辺で行われるART MACHIというイベントに参加。
27日~5日まで『CYILABO』さんという作家さんの作品が花龍では飾られます。
インスタなどにアップされていた作品たちは本当に鼻血が出そうなほど可愛いものばかりなので、ぜひ見に来てくださいませ♡

そして今週末の4月30日(土)は街中ファッションショーと称しまして、スカイビル周辺をモデルさん(プロの方ではなくボランティアの人たちです)がいろんな4人のデザイナーのお洋服を纏って歩きます。
その中の一人として私も参加させていただくことになってます。
あ、モデルとしてではなくデザイナーとして。
3人のモデルさんにお花や葉っぱで飾り付けたお洋服を着てもらう予定。
是非こちらも見に来てくださいませ。

また詳細は明日・明後日と紹介させていただきます!
お楽しみに~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-04-25 19:06 | 花龍ごと

今日もたっぷり。

d0080562_19484778.jpg

今日もたっぷりお花を使ってアレンジやレッスンなどさせていただきました♡
写真は昨日発送させていただいた分です。
綺麗なまま届いていますように。
d0080562_1948259.jpg

そして2週間後の5月8日は母の日!
全国のお母さんたちに花龍らしいお花をアレンジしてお送りさせていただきます!
どんなお母さんなのか花龍に熱く語ってください!
それぞれのお母さんにピッタリのお花を選ばせていただきます!!!

当日着の発送分は毎年たくさんご依頼いただいております。
私が一人で一つづつ心を込めてアレンジさせていただいているので、お送りできる数に限りがございます。
出来れば早目にご予約くださいますようお願い申し上げます~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-04-23 19:49 |

すずらんらん。

可愛い子の季節。
いや、本当はもう少し涼しい時の方が最盛期。
でもフランスで5月1日がスズランの日ってことで、たくさん出回ってます。
d0080562_1911320.jpg

本当に鈴のような愛らしい形に、とっても良い香り。
メロメロになること確実♡
[PR]
by karyu_f | 2016-04-22 19:01 |

45年目の・・・

よく降りますね、雨。
それでも植木のメンテナンスに行かせてもらったり、お届けに伺ったり、ご来店いただいたり、と忙しくさせていただきました。
ありがとうございます!

その中でこんなお電話がありました。
『結婚45年目の記念日なので、今までにやったことないけど花束を奥さんに贈りたい。』
素敵過ぎるじゃないか♡
俄然やる気が出てしまいます。
もちろん他のお花も気合入れて束ねてますが、これが初めて、しかも45年!
イメージなど色々お聞きしたのですが、初めてのことだから全く分からい、ということでお任せでご依頼いただきました。
で、作らせていただいたのがコチラ!
d0080562_19403467.jpg

一つだけご注文があって大きいと恥ずかしいからコンパクトに。
なので、出来るだけグリーンを入れずお花目一杯で束ねました。
取りに来てくださった時の嬉しそうなお顔、印象的でした。
こんな時に花屋の幸せを感じます。

奥様に喜んでいただけますように。
そしてステキな記念日となりますように。

話は変わりますが昨日の朝、仕入れをしている時に花屋友達がくれました。
イカす紳士?イカす野郎?
タイトルは忘れましたが、とりあえず『イカ』だそうです。
可愛すぎます。
イヤ、男前君です。
とりあえず、お店のどこかに飾っておきますので遊びに来た時には探してくださいね~☆
d0080562_19405196.jpg

4月27日から始まるARTMACHIの展示作品を、花龍の担当作家CYILABOさんがインスタで色々あげてくださってます。
是非見てみてくださいませ
で、実物をお店に見にきてくださいませ~。
販売もしておりますよ~☆
ちなみにHPアドレスは下記になります。
https://cyilabo.com
[PR]
by karyu_f | 2016-04-21 19:41 |

シックに。

昨日ご依頼いただいた花束はシックに!ってことでしたので、渋いカラーと蘭にたっぷりめのグリーンで束ねました。
それから、まだ蕾だけど策と甘い甘い香りが楽しめるジャスミンをプラス。
d0080562_18482926.jpg

ご依頼主様から
『ステキ~!』
のお言葉頂きました!!!

花龍では皆様のイメージをお聞きして、それに合わせてお花を選び束ねさせていただいております。
ぜひ『あんな色がええねん』『こんな雰囲気やねん』などなどお聞かせくださいね~☆

そして、今年も母の日が5月8日(日)にやってきます。
皆様のお母様のイメージに合わせてひとつづつお作りさせていただきます!
ご予約お待ち致しております~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-04-19 18:48 |

お花色々。

ちょっと間が空いちゃいましたね~。
反省。
今年の目標はマメにアップする、だったのに。
d0080562_190490.jpg

d0080562_1901894.jpg

とりあえず、先週作らせていただいたお花の一部です~。
プリザーブドフラワーのリングピローからお客様指定のイメージのアレンジやまとめ髪に付けるお花のかんざしなどなど。
d0080562_1903578.jpg

d0080562_1905252.jpg

色々ご依頼いただけて楽しかった~☆
今週も既にいくつもご依頼いただけているで、お客様に『ステキ~♡』と思ってもらえるように頑張りますぅ!
[PR]
by karyu_f | 2016-04-18 19:01 |