<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々にお花の写真!

今日はちょっとゆっくり出来る一日でした。
そんなええ時を狙って、帰省帰国している高校時代の部活の友達が子供ちゃん達ともう一人の部活仲間を連れて遊びに来てくれました。
子供ちゃんたち元気いっぱいの4歳と2歳の女の子。
時間もあったので、30分だけ近くの公園にも遊びにも行きました。
その元気な姿と笑顔に癒された~!
可愛かった~!
もしまだ帰国中に時間があったら遊びに来てね。

そしてここ最近のアップ出来ていなかったお花たちのアップ!
d0080562_1859373.jpg

d0080562_18594936.jpg

d0080562_190193.jpg

d0080562_1901168.jpg

d0080562_190259.jpg

d0080562_190363.jpg

明日以降も色々とご依頼いただいていますので、送別会などでお花がご入り用のお客様はご予約いただけるとお待ちいただけずにお渡しできるかと思います。
是非、ご検討くださいませ~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-03-24 19:03 |

カレーエキスポと万博!それから花束たち。

先日の日曜日。
定休日ですが夕方から配達のお仕事があったので、午前中からお昼過ぎにかけてだけ友達とお出掛け。
行った先は万博公園。
お目当ては関西のカレーのお店が30店舗出店しているカレーエキスポ!
早く帰らなければいけないため10時過ぎに万博に着くように行ったのですが、すでにモノレールはパンパン。
すごい人~!
と思ったら、万博の中ではもう一つ、電車のイベントが。
そりゃ人も多いよね。
d0080562_19461892.jpg

早く行ったおかげで、カレーをゆっくり選んで、すぐに買えて、テーブル席でゆっくり食べることが出来ました。
*カレーエキスポでは1000円でカレー2種とご飯がもらえるチケットを購入。
選んだカレーはヤギのカレーとギネスビールでお肉を煮込んだアイリッシュカレー。
友達はひよこ豆のカレーとスリランカのお野菜のカレー。
*カレーって写真に撮るとどれも同じに見えるな・・・
どれもその土地の気候を感じるおいしいカレーでした。
d0080562_19464058.jpg

で人も増えてきたので移動しつつ、電車のイベント横で売っていためっちゃ長いポテトフライを食べ、せっかくなので~、とエキスポシティにもちょっと寄り道。
こちらもすごい人でした。
今度はもう少しゆっくりと見に行きたいなぁ。

とりあえず駆け足ではあったけど、大満喫の休日でした。
誘ってくれたAちゃん。ありがとっ!!
d0080562_19465673.jpg

あ、万博公園の太陽の塔はやっぱり迫力満点だった。
どの角度からもかっこいい。
[PR]
by karyu_f | 2016-03-22 19:47 | 食・お店

イチゴ大福風。

昨日、以前中学校の職場体験で3日間花龍に働きに来てくれていた女の子がお姉さんへのプレゼント用にお花を買いに来てくれました。
お店が閉まる前に取りに来ます~、ってことだったんだけどどうも前の予定が押したらしく、何度か遅れる旨を電話をくれていました。
で、7時を過ぎたころに雨の中を走ってきてくれた彼女。
『遅れてしまってごめんなさい~、これ良かったら食べてください~』
とくれたのがコレ↓
d0080562_185724100.jpg

イチゴ大福、みたいな感じ。
完全に包み込まれていないのが面白いね。

それにしても、こんな気遣いが出来る女子高生。
素敵女子。
私の高校時代なんて、全くもう。
いや、今もあんまり出来てなくて友達に指摘されること多し。
見習います。

Kちゃん、とっても美味しかったです。
これからもどんどん素敵女子になってください。
で、その気遣い、今度私に教えてください。
よろしくお願い致します~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-03-19 18:59 | 花龍ごと

まだまだたくさん。

雨ですが。
それでもたくさんのご依頼を頂けてアレンジし放題。
お彼岸なのでお墓参り用のお花も作らせていただきました。
その為、今日仕入れてきた菊たちがほぼ完売。
明日、どうしよう・・・

とりあえず、いろんなアレンジ!!!花束!!!
d0080562_19234097.jpg

d0080562_19235546.jpg

d0080562_1924649.jpg

d0080562_19242053.jpg

d0080562_19243771.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-03-18 19:25 |

卒業式!

今週は卒園式や卒業式が多い週ですね。
d0080562_1994831.jpg

ということで、今朝もご近所の小学校へお花の配達に!
いつもは大人っぽいカラーリングが多い花龍ですが、今日は子供たちに似合いそうなかわいらしい色合いでアレンジしました。
みんな、卒業おめでとう~☆

さて、明日・明後日と卒業式や卒園式が続きます。
ご依頼いただいている皆様に笑顔で次に進めるようん花束、アレンジ作りますよ~!
[PR]
by karyu_f | 2016-03-17 19:09 |

ミノミノミノムシ。

先日仕入れたミモザにくっついていました。
わかります?ミノムシ君がいるの。
今回の子は割と大き目。
d0080562_19231548.jpg

なんでもミノムシは今絶滅の危機に瀕しているらしく、仲良くしてくださっているお客様から
『あやちゃん!ミノムシ見つけたら教えて!枝ごと貰いに行くから!』
って言われていたので、即メール。
翌日にはモケモケミモザと共にお客様宅に嫁に行きました。
いや、婿に行きました?
とりあえず、しっかり観察しながら育てていただけるはず。
絶滅しませんように。

そうそう、その話をある人にしたら昔ミノムシのミノの部分を全部はがして(ちょっとヒドイ・・・)折り紙を切り刻んだ箱の中に入れておくと、折り紙で体を纏った美しい色合いのミノムシが出来たそうな。
子供って残酷。
そしてアーティスト。
[PR]
by karyu_f | 2016-03-16 19:23 |

ホワイトデーと卒園と定期花。

花粉、飛んでますね。
鼻水がとまりませんよ。

さて昨日、今日と忙しくさせていただきました。
ホワイトデーに卒園式、定期のお仕事などなど。
沢山の場所で花龍のお花を使って頂けて幸せ♡
d0080562_1985047.jpg

明日もたくさん仕入れてきますので、皆様のお越しを心よりお待ち致しております~☆
d0080562_1975065.jpg

d0080562_198359.jpg

d0080562_1981811.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-03-15 19:21

テングマルシェに出店!

忘れてました、告知するの。
ご近所のビルの中で開催されているテングマルシェに明日、花龍も出店致します。
d0080562_18542919.jpg

ミニブーケやミモザのブーケ、ミモザのリースに鉢植えを少々。
雑貨も少しと春のお花を色々連れていきます。
ビルの中なのでちょっと入りにくいかもしれませんが入ってみるとそこにはたくさんのお店が待ってます。
是非遊びに来てくださいませ。
お待ち致しております♡
d0080562_18541220.jpg

d0080562_18544146.jpg

テングマルシェ
大阪市北区大淀中2-1-1 小川ビル3階&4階
花龍は4階に出店予定。
ご近所の方にはわかるはず、の位置情報。
大淀中学校の南側にあるガラス張りのカクカクしたビルです~。

*出店しているので、誠に勝手ながら花龍の店舗での営業はお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
[PR]
by karyu_f | 2016-03-11 18:56 | 花龍ごと

サクラサク。

寒いですが、サクラサク、の御祝のお花を作らせていただきました。
しかも沖縄へお送りします。
そしてそのお届け先様はこの春から海外の某有名大学へと進学が決まったそう。
素敵。
そんな御祝に桜の入ったアレンジを。
沖縄はどうしても2日掛かってしまうのでより慎重にお水を足して、梱包。
綺麗なままでお手元に届きますように。
そして楽しい海外での学生生活が送れますように。
d0080562_1991215.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-03-10 19:09 |

3月のレッスンとミモザの日。

土曜と月曜が思いのほか忙しくさせていただいたので、レッスンの告知が今日になってしまいました。
d0080562_18451396.jpg

ということで、今月のレッスンは~
『どこかにあるかもしれない、こんな森の一角』
と題しまして、たくさんの種類のグリーンや枝、花を使ってアレンジします。
植生的だけど、自分が思い描く自然の森の一角を作り上げましょう~。

花龍のレッスンはレッスン日や時間が決まっていません。
なのでご自身でご都合の良い日時にレッスンを設定していただけます。
但し、お花の仕入の関係上レッスン希望日の3日前までにご予約下さいませ。
*3月は卒業式や送別会などイベントが多い為、レッスンを出来ない日もあります。
ごめんなさい。

料   金 : 4,000円(材料費等全込)
所要時間 : 約90分

ハサミなどもこちらでご用意しておりますので、手ぶらでお越しくださいませ。

ご予約は
店頭・メール・電話にて。
お問合せだけでもお気軽にどうぞ。

Flower Shop花龍 
大阪市北区大淀南2-9-14
06-6454-0514
karyu@ckock.ocn.ne.jp

そうそう、今日3月8日は『ミモザの日』
大切な方にミモザを贈るといいですよ~。
私の大切な皆様にミモザの画像を!
d0080562_18453190.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-03-08 18:46 | LESSON