<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

花龍がJR西日本さんの映像に登場!!!

すごいタイトルになってますが。。。

先日花龍を使って撮影されたネットムービーが本日より配信されています!
やっと情報解禁です!!
ネットだけでなく電車内や駅構内のモニターでも流れているそうです。
ドキドキドキ。
私も出来た映像を拝見しましたが、自分のお店が映像に出ているのにドキドキ。
映像のストーリーにもドキドキ。
こんなに素敵に使ってもらえてめっちゃ嬉しい!

皆さんもぜひご覧くださいませ~☆

http://www.my-fav.jp/campaign/35/
d0080562_1962454.jpg

写真のお花は昨日お届けさせていただいた花束と今日発送させていただいたアレンジ。
どちらもミモザタップリ。
春のにおいがします~~~!
d0080562_1963469.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-02-29 19:08 | 花龍ごと

変わり種春の花。

今日はすこし暖かくなりました。
d0080562_1753598.jpg

だからというわけではないけど、伸びてきた葉牡丹がとっても綺麗だったので仕入。
色も形も何とも言えず私好み!
買ってくださったお客様も『スキ~♡♡』と叫んでました。
うん、可愛いのよ!!!
d0080562_17531630.jpg

チューリップはグリーンで八重咲き。
まだ珍しい品種なので他のものより少しお値段しますが、たまらん。

来週も変わり種のお花たっぷり仕入れて皆様のお越しをお待ち致しております~☆
では良い週末を。
[PR]
by karyu_f | 2016-02-27 17:53 |

お届け日和。

風が強く寒い一日でしたが晴れていたので、今日は朝からお花のお届けがたくさんあってもへっちゃら。
花束やアレンジ、ラン鉢までお届けさせていただきました。
d0080562_18564085.jpg

d0080562_18571074.jpg

アレンジは今年も北海道からご連絡頂いて花龍のご近所にお届けさせていただいてます。
いつもご利用いただけて、また来年もご利用いただけるよう頑張ろうって思うのです。
d0080562_18565567.jpg

明日も頑張ろう。
d0080562_1857234.jpg

*明日は年度末に必ずやってくるあいつを提出するために6時半ごろにお店を閉めさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
[PR]
by karyu_f | 2016-02-26 18:57 |

寒くても春のお花で!

今日お届けさせていただいたのは個展開催の御祝アレンジメント。
同じ会場にお持ちしたのですが、一つは黄色のミモザがたっぷり入った春色のアレンジ。
もう一つは大輪のダリアがゴージャスなアレンジ。
皆さんはどちらがお好み?
d0080562_189127.jpg

d0080562_1892177.jpg

ところでこのアレンジをお持ちさせていただいた会場となるカフェの入り口にはとっても立派なミモザの木があって、今がちょうどとってもきれいに咲いている時期。
あまりの美しさに見とれてしまいました。

街中にも立派なミモザの木を植えていらっしゃるところがあるので、皆さんもちょっと探してみてはいかがですか?
満開の春色にきっと心躍るはず~♡
[PR]
by karyu_f | 2016-02-24 18:10 |

卒寿の御祝に。

紫色の花束をご依頼いただきました。
卒寿(90歳)の御祝に贈られるそう。
男性だということだったのでがっつり紫に。
もちろんラッピングだって紫。
これからも元気に長生きで!そんな気持ちを込めて束ねました。
贈られる方々のお気持ちとお花で素敵なお誕生日となりますように。
d0080562_17131495.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-02-23 17:14 |

ミニチューリップとレアものラナンキュラス。

昨日お渡しのミニチューリップを使ったギフトバスケット2つ。
男性の方からのご注文で器違いの出来上がり。
お客様にも気に入っていただけたみたいで一安心。
d0080562_17491925.jpg

この数年で一気に大人気の、花龍でも人気の、球根付きミニチューリップ。
ご自宅用に、プレゼントに、と大活躍です。
この時期だけのものなので、気になる方はお早めにどうぞ~。
d0080562_17494641.jpg

そして、今日仕入れてきたレアものラナンキュラスちゃん。
外側が濃いピンク、内側が黄緑色。
その取り合わせにドキドキする!
めっちゃええ~!!!
花龍でなくても、もし見かけたら、そしてあなたがラナンキュラス好きなら、ぜひおすすめです!

それと!今日から朝の定期お届けが1件増えました。
1件といっても大阪市内の3拠点・4フロア分なので、朝の営業時間が10時からは難しくなってきました。
というわけで、月曜日のみ11時からのオープンとさせていただきます。
よろしくお願い致します~。
d0080562_17503969.jpg

それにしても前からのご縁が届けてくれた今回の新規のご依頼。
有難いことです!
ということで、これからより一層月曜日の仕入に力が入るっ。
そんな月曜日はお花をたっぷり用意しておりますので、ええ花・珍しい花をご希望の方は是非ひょっこり覗きに来てくださいね~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-02-22 17:51 |

雨の中でも

今日は思ったより早い時間から雨が降り出しましたねぇ。
それなのに大き目のアレンジメントのご依頼やレッスンに来てくださった方がいて感謝しかございません。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
d0080562_1858473.jpg

d0080562_18585827.jpg


そしてこちらの写真は昨日の夜ご近所のお店で食べた『グレしゃぶ』
d0080562_18591068.jpg

グレっていうお魚なんですが、じつはご近所友達のお父さんが釣ったもの。
プロなの?ってくらい釣りはります。
今回も五島列島まで行って、釣ったものを即送って下さったらしい。
皮がプリプリ、身も締まってめっちゃ美味しかった!
あかん、また食べたくなってきた~~~!
[PR]
by karyu_f | 2016-02-20 18:59 |

旬のアレが~!

今日、和歌山に住む友達からええもん届きました!

ジャンっ!(古いとか言わないでね)
d0080562_1934996.jpg

旬のしらすちゃんです。
塩味が絶妙です。
ありがとう!R!!!

そしてこれからの時期が旬のアレが咲きました!

ジャジャンっ!(昭和って言わないで~)
d0080562_194491.jpg

めっちゃええ香り~の沈丁花。
お店では白い花の分を販売中。
毎日香りを嗅いでるので匂いが私に全部吸い取られる前に是非どうぞ。

そして今日のアレンジにもたくさん旬のお花たちが入ってます。
コチラもええ香り~♡
d0080562_1944937.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-02-19 19:05 | 花龍ごと

アレンジメント色とりどり。

今朝はご近所の高校が卒業式ということで、後輩ちゃんたちから先輩に贈る花束を多数ご依頼いただきました。
毎年のことながら、女子高生ってあの初々しさがええですね!

そしてその他にもいろんなアレンジや花束のご依頼を頂きました。
d0080562_18555156.jpg

d0080562_1856857.jpg

d0080562_1856238.jpg

その中で花束を買いに来てくれた女の子が2人。
別の日にバラバラで来ていますが、来た理由は同じ。

お母さんへの誕生日プレゼント。
d0080562_18563551.jpg

なんてええ子たちなんだっ!
確か二人とも去年も来てくれていました。
お小遣でお母さんのお誕生日に花束を買ってプレゼントするなんてっ!
きっとお母さん、感動だね。
子供のいない私も勝手に感動したよ。
このまま素敵女子として育ってくれますように。
そして二人のお母様。
お誕生日おめでとうございます。
お子さん、立派に育ってますよ~!!!
[PR]
by karyu_f | 2016-02-18 19:00 |

不思議フルーツ。

昨日、ご近所さんから不思議フルーツを頂きました。
d0080562_19262365.jpg

ブドウみたいなやつはロンガン。
味はブドウみたいなライチみたいな感じでとっても美味しい。
でも房で観たことはなかったかも~。
d0080562_19263611.jpg

そしてもう一つが全くの謎だった果物。
形も質感もこれは一体・・・
で、SNSで問いかけてみたら台湾に住む友達が教えてくれました。
『レンブ』といって台湾では冬によく食べる果物らしく、皮も柔らかいから食べてね、とのこと。
早速、言われた通り縦4等分にして、真ん中にある綿みたいなのをちょっと取って皮ごと頂きました。
味はね~、薄めのリンゴ?梨?って感じで、食感はサクサクしてました。
やっぱり不思議。

世界にはまだまだ知らない食べ物があるもんだ。
皆さんが知ってる不思議フルーツって何ですか?
[PR]
by karyu_f | 2016-02-17 19:27 | 食・お店