<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベランダに。

今日は思っていたよりも暑い一日となりました。

そんな中、お届けさせていただいたのが某所の高層マンションのベランダ。
こちらのお宅のベランダに寄せ植えと元々お持ちだった植木の植え替えをご依頼いただいていたのです。
d0080562_18412582.jpg

写真でわかるかどうか分かりませんが、ベランダの向こうに見える町の景色はマッチ箱の様。
それくらい高い位置にあるため、風が強く日差しも強い。
しかもエアコンの室外機があるためかなりの温度になります。
とりあえず持って行かせていただいた子たちが1か月後どうなるかを観察して今後の対処を考える予定。
みんな元気に育ってくれるとええんだけどなぁ。

どんなところに住んでいても緑の見える生活を望まれるそのお気持ちが嬉しい。
これから時間を掛けて良いベランダになるよう頑張ります!!!
[PR]
by karyu_f | 2015-09-26 18:42 |

シルバーウィークに。

皆様、長いお休みのシルバーウィーク楽しまれましたでしょうか?
私はお仕事半分、私用半分で毎日バタバタしておりました。

まずは初日の土曜日。
午前中にお仕事をし、お昼からは高校の同窓会へ。
メインの幹事のお手伝いということで会計関連を。
久々に会うみんなが大人になっていて、でも話してみると変わらなくて。
とてもとても楽しい1日となりました。
今度は5年後に開催の予定。
その時はどんな風になっているのかなぁ。
d0080562_1873728.jpg

2日目の日曜日は朝・・・というよりはまだまだ暗い時間に起きてご依頼いただいておりましたウェディングパーティーの準備を。
7時ごろに神戸の垂水にある洋館に到着したのですが、本当に良いお天気で海の水面がキラキラと輝いていました。
d0080562_1881688.jpg

当日の新郎新婦様もこの海や空に負けないくらい素敵な笑顔になられたと思います。
いつもご注文くださっているいわ志のTご夫妻、本当におめでとうございました!
d0080562_1875487.jpg

そして3日目は敬老の日ということで色々ご注文いただきました。
d0080562_1883592.jpg

4日目は午前中は私用でお休みを頂いたのですが、午後からはまたウェディングパーティーのお花をお届けしたり、開店のお祝いをお持ちしたりとお仕事させていただきました。
しかも開店のお祝い花は沖縄の方からお電話いただいてのご注文。
本当にありがたいことです。

最終日の昨日はいつも行かせていただいているアメリカ村のソファ専門店『NOYES』さまに活け込みへ。
とびきり大きな枝を活け込みました。
いやぁ、重たかった。
でもとってもかっこいい枝で大満足。
d0080562_1885644.jpg

こんな感じで駆け巡った5日間。
充実しておりました。
また今日から週末にかけてお仕事いただいているので、まだまだ頑張ります!!!
[PR]
by karyu_f | 2015-09-24 18:10 |

シルバーウィークの営業時間について。

遅くなりました。
シルバーウィーク中の営業時間です。

9月19日(土) 翌日の準備と私用の用事の為終日お休み(午前中はご予約分のみ対応)

9月20日(日) ウェディングパーティーのセッティングの為お休み

9月21日(月) 10:00~17:00までの短縮営業(ご予約頂ければその後も対応可)

9月22日(火) 15時以降ご予約分のみ対応

9月23日(水) 10:00~18:30までの営業(それ以降は外部での仕事の為閉店)

先ほどレッスン予約のお電話をいただいてアップし忘れていることに気付きました。
ということで、かなりイレギュラーな感じでご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

なかなかアップしていませんが、涼しくなってお花のご注文が増えてきました。
d0080562_1813858.jpg

d0080562_18132150.jpg

d0080562_18133452.jpg

[PR]
by karyu_f | 2015-09-15 18:14 | 花龍ごと

ドライとフェイク。

台風が近づいているとか。
皆様、ご注意くださいませ~。

さて、少し前ではありますが納品させていただいたものの写真を。

まずは結婚のお祝いに、ということでご注文いただいたドライとプリザーブドフラワーを使用した花龍オリジナルのゆらゆらボール。
2つセットでのご注文。
喜んでいただけたそうで良かったです。
d0080562_1829186.jpg

そして毎回面白いお題を下さる福島駅近くのヘアーサロンさんのオブジェ。
今回は『グリーンで四角』がテーマ。
ということで、いろんな大きさ・スケルトンタイプなどをフェイクグリーンを使って作成。
パッと見は本物に見えるでしょ?
d0080562_18283579.jpg

組み合わせはその時の気分で変化できるようになっています。。
そしてコレ。
少しづつ紅葉したフェイクグリーンをプラスして秋仕様に変化させていきます。
それも楽しみ。
d0080562_1829173.jpg

ちなみに上記の2つのご注文は同じヘアーサロンさんからのご依頼。
いつも楽しいご依頼なのでドキドキワクワクしながらお伺いしています。
さて、次回はどんなご注文なのでしょう!!!
[PR]
by karyu_f | 2015-09-08 18:30 |

9月のレッスンと野良の子猫。

今朝は本当に涼しくて気持ちの良い気候でした。
こんな日が続けばいいのに・・・

さて、先日のアナベルのリースレッスンに引き続き、今月のメインのレッスンです。
久々に
『ラブリー系の可愛いアレンジメント!』
です。
写真は花束ですが、レッスンではアレンジメントにしようと思っています。
d0080562_16585061.jpg

所要時間 : 約60分
料   金 : 4,000円(材料費等全部込み)

仕入の関係上レッスン希望日の3日前までにご連絡くださいませ。
ご予約は店頭・メール・電話にて受付中!

そして、こちらの写真。
d0080562_1659530.jpg

花龍の裏の物置小屋に先日野良が子猫を4匹産みました。
めっちゃかわいいのですが、どうしようかと思いながら数日観察。
少し大きくなったなぁと思っていたら、昨日今日とで親猫が来てお引越ししていきました。
ホッとしたような、見られなくて残念という複雑な思いです。
はぁ、可愛かった。
[PR]
by karyu_f | 2015-09-05 16:59 | LESSON

とりあえず・・・の9月の限定レッスン。

降ったり、止んだり。
雨の日が続いてますね。

さて、9月のレッスンですが久々にいろんな色が入ったアレンジを作ろうと思っています。
コチラの写真と詳細は後日アップします。

で、ちょうど季節になってたくさんアナベルが出回って来たので、今年も9月中は、いや出回っている期間中はアナベルのリースも作っていただこうかと思ってます。
今年は同じようにドライになるユーカリとかを混ぜつつ作成。
d0080562_1856354.jpg

ご希望の方はレッスン希望日の少なくとも3日前までにはご連絡くださいませ。
アナベルレッスン
所要時間 : 約60分
料   金 : 3,500円
[PR]
by karyu_f | 2015-09-01 18:56 | LESSON