<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

涼風。と。おやつ。

本日、ご依頼いただいておりましたご近所のギャラリーさんでのイベント用のお花。
テーマが『涼風』ということだったので、淡い水色と淡い紫、白とグリーンで設えてきました。
喜んでいただけたようです。
良かった。
d0080562_16391340.jpg

d0080562_16392947.jpg

d0080562_16394424.jpg

そのお客様から頂いたのが、イベントでお客様に出されたとういう横浜からお取り寄せされた中華菓子。
入っていた紙袋も実はとっても素敵でした。

そして箱の方は、先日業務連絡した生徒ちゃんがイヤリングを取りに立ち寄ってくれた際にお土産として持ってきてくれたおやつ。
涼しくなってくるとチョコを使ったおやつ、嬉しくなります。

昨日、友達とお腹がはち切れるほど中華を食べたので今日は節制しようと思っていたけれど、誘惑に勝てず。
ふふ、美味しい・・・。
節制は食欲の秋が終わってからになるかも・・・
d0080562_1640742.jpg

さて、来週には9月に突入。
そろそろ生花のレッスンも再開しますよ。
月初めの告知、頑張ります~♪
[PR]
by karyu_f | 2015-08-29 17:34 | 花龍ごと

個展のお祝花を。

今日からお隣友達Sりんの旦那様kawaguchi ko-hei君の個展が始まります。
花龍にも数枚飾ってあるし、花龍のショップカードのデザインは彼に頼んでます。

最近は東京や仙台などいろんなところでの個展が多く、大阪では久しぶり。
しかも今回は会場がついこの前までお蕎麦屋さんだったところということで、壁の色塗りから何から何まで自分でやったそうなので、かなりかっこいい感じにしあがってました。
d0080562_1705561.jpg

そしてそんな空間にお祝のお花をある方たちからご注文いただき、昨晩お届けしてきました。
サイズや飾りたい場所等画家君に聞いてからの作成だったので、会場の雰囲気にバッチリあってる。
気に入っていただけたみたいなので、ホッと一安心。
d0080562_17172.jpg

d0080562_1712121.jpg

31日まで毎日開催しているようなので、お近くに来られた方は是非。

KO-HEI KAWAGUCHI EXHIBITION
8月22日~8月31日
PM5:30~PM10:30
*開場時間は都合により変更になることがあります。

大阪市福島区福島2-8-29
JR福島駅から徒歩5分以内。

黒い壁の建物の1階です。
この絵が表に出ているはずなので、目印にしてくださいませ~。
d0080562_1731683.jpg

[PR]
by karyu_f | 2015-08-22 17:03 |

お盆。

今朝は昨日の雨のお蔭がとっても涼しく過ごしやすかったですね~。
と思って油断していたら、やはり昼間はめっちゃ暑い・・・
残暑厳しい時期ですので、熱中症などにお気を付けくださいませ。
d0080562_17184225.jpg

さて、先週末にいただいたお盆休みの2日間。
いつもは出来ないエアコンやお風呂場天井の掃除をしたり。
久々に会う方と飲みに行ったり。
従妹が7月末に産んだベイビーちゃんを見に行ったり。
従妹とランチしたり。
いつものメンバーで久々のお店で飲んだり。
と、いつもの様でいつもと違うお休みを満喫させていただきました。

そして昨日から花龍再開です!
昨日はバタバタしましたが、今日はかなりゆっくりです。
まぁ今月中はまだまだこんな感じでしょうか。
少しづつ秋の気配のするお花が入荷してきますので、それを楽しみに皆様花龍へ遊びに来てくださいね~。

写真のお花はお盆中に作らせていただいたお供え用のアレンジの一部です。
ハスの実やホオヅキが入ると一気にお盆らしさが増しますねぇ。
d0080562_1718862.jpg

d0080562_17181939.jpg

d0080562_1718309.jpg

[PR]
by karyu_f | 2015-08-18 17:20 |

夏休み。

d0080562_168333.jpg

静かな街中です。
ということで、花龍も明日と明後日の二日間、夏休みを頂きます。
月曜日から元気に復活致しますので、皆様元気に会いに来てくださいませ~♪
d0080562_1681860.jpg

[PR]
by karyu_f | 2015-08-14 16:08 | 花龍ごと

淀川花火大会、と、友達の良き日に、と、業務連絡。

先週末の土曜日。
花龍のご近所では淀川の花火大会が開催されました。
d0080562_18405486.jpg

去年は台風で中止になってしまったので、今年は例年以上に気合の入った花火の数々。
とってもきれいでした。
ただ直前まで降ったゲリラ豪雨のため、周辺では無風状態で湿気も多い為花火の煙が町中に充満。
花火のええ部分がちょっと見え辛かった。
それでもフィナーレまで途切れることのない花火の美しさと体に響く音。
がっちり満喫できました。
今年もお邪魔させてくれたお隣Sりん、ありあとやんしたっ!

そしてその同じ土曜日。
四国に住む友人が結婚式を挙げました。
その時に持つブーケを是非私に作ってほしいという有難いお申し出を頂き、生花は送れないのでプリザーブドフラワーで作成。
d0080562_18393657.jpg

幸せいっぱいの笑顔でブーケを持ち、花冠をかぶった花嫁姿の写真を(お隣にこれまた笑顔の旦那さま)送ってきてくれました。
人生の中でも大切な大切な1日のブーケを作らせてもらえて、しかもこんなに素敵な笑顔の写真を送ってもらえて私までとっても幸せ♡
Aちゃん、本当に本当におめでとう!!!!!

最後に業務連絡。
人だかりの土曜日に暑い中レッスンに来てくれたいつものお二人さん、どうもありがとう。
で、Yっかちゃん。
ピアス?イヤリング?の片方、私が預かってます。
次回来る時まで大切に保管しておくね~。
[PR]
by karyu_f | 2015-08-10 18:41 | 花龍ごと

夏の日に。

暑い・・・ですよね。
知ってますよね。
夏ですもんね。

そんな夏でもお店の周年や誕生日、自宅用にとお花を買いに来てくださる皆様。
本当にありがとうございます。
そんな中で作らせていただいたアレンジメントの一部をどうぞ。

d0080562_1253258.jpg

d0080562_12531514.jpg

d0080562_12533193.jpg

d0080562_12534665.jpg

d0080562_12535937.jpg

d0080562_12541585.jpg


さて今週末は花龍のご近所で花火大会が開かれます。
去年は台風接近で初の中止になってしまった十三花火大会。
今年こそは綺麗な花火が見られますように。
そして花火を見に行かれる人が増えてくる夕方には花龍の前の道がすごいことになるので、17時半にはお店を閉めさせていただく予定です。。
ご予約のみ対応させていただきますので、お花をご利用の予定のある方は是非前もってご連絡くださいませ。
*周辺道路が渋滞するので配達はお受けできません。ご了承くださいませ。
[PR]
by karyu_f | 2015-08-06 12:59 |