<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あ~、6月が…

気が付けば6月が終わってしまう…
なんて半年が早いのかしら。

この数日アップ出来なかった間には発表会のお花を作らせて頂いたり、隔月にやっている『街角の小さな蚤の市』に参加したり(がっちり日焼けした・・・)いろんなお花を作らせていただきました。
その一部だけですが写真をどうぞ。
d0080562_1934237.jpg

d0080562_1935725.jpg

d0080562_1941179.jpg

d0080562_1942595.jpg

明日から7月です。
ちょっと明日から金曜日にかけてバタバタするのでまたアップ出来ないかもしれませんが元気に働いてます。
7月のレッスンは出来るだけ早くアップします!

そしてお休みのお知らせ。
7月10日(金)~12日(日)にお休みいただきます。
ちょっぴり羽を伸ばしてきます。
どこに行くかは帰って来てからご報告させていただきます!
[PR]
by karyu_f | 2015-06-30 19:05 | 花龍ごと

完全復活!!

やっと復活です。
いや、日曜日から復活していました。
皆さん、健康は大切ですよ。
元気になったので、しっかり働きます!

と声高らかに宣言したばかりですが、7月の中ごろに数日お休みを頂いて気分転換してこようかと思っております。
またキッチリ決まりましたらご報告させていただきます!

さて、ええ感じにアレンジのご注文を頂いております。
d0080562_17534275.jpg

お供えもちょっと花龍らしくかっこよく。
いつも遠方よりご注文いただいているKさま。
本当にありがとうございます。
d0080562_17535536.jpg

そして周年お祝いなどにもご注文多し。
お店の雰囲気に合わせて色々お作りするのはとっても楽しい。
皆様もどんどん雰囲気などをお知らせください!
d0080562_1754751.jpg

さぁ、今日はこれからアメ村へ活け込みに行ってきます!
かっこいい枝を仕入られたので、それを活かせられるとええなぁ。
[PR]
by karyu_f | 2015-06-17 17:55 | 花龍ごと

ちょい悪おやじのイメージ。

梅雨らしく雨が降ってきました。
涼しくて過ごしやすい♡

写真のお花は去年も贈らせていただいた『ちょい悪オヤジ』へのお誕生日祝いのアレンジメントです。
d0080562_18215071.jpg

私の『ちょい悪オヤジ』のイメージは
『赤いバラを恥ずかしいと思わず自然に持てる男』
です!
なんなら口にくわえたって平気!位の心意気。
大きな花束抱えてお洒落して女性と歩ける感じ。
なのでこんな感じのアレンジとなりました。

今年も気に入っていただけるといいなぁ。
[PR]
by karyu_f | 2015-06-11 18:22 |

厄年・・・なのか

ちょっと間が空いてしまいました。
実はちょっと『あら、私ったら厄年だった・・・?』と思うほど、色々ありまして。
*実際には厄年なんて何年も前。図々しいったらないわ、な、お年頃。

しか~~し!その間にもウェディングやスタンド花、お供えにお祝いと色々とお仕事をさせていただいておりました。
ご注文いただいていた皆様、ありがとうございます!!!
d0080562_18343551.jpg

d0080562_18345137.jpg

d0080562_1835863.jpg

d0080562_18352320.jpg

d0080562_18353495.jpg

この不調、もう少々続きそうですので(実はPCの明かりが辛いの)またブログのアップは滞ってしまうかもしれませんが、お仕事はキッチリやっております!
近くへ来られた際は是非遊びに立ち寄って下さいませ~♪
[PR]
by karyu_f | 2015-06-09 18:36 | 花龍ごと

6月のレッスン

遅くなりました。
6月のレッスンはちょっと夏を先取り、の貝殻を使ったリース作りとやっぱりこの時期どうしても!少しでも!飾ってほしい芍薬とスモークツリーのミニミニブーケを作っていただこうかと。
d0080562_18161420.jpg

テーマは
『あ、そろそろ海の音が聞こえる・・・なリース』
です。

所要時間 : 約60~90分
料   金 : 4,000円(材料費・レッスン料等込)
仕入の関係上、レッスン希望日の3日前までにご連絡くださいませ。
レッスンに決まった日時はありません。
配達に出ている、や、ご注文作成でちょっと立込み中以外はいつでも対応できます。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

それにしても6月にこんな夏っぽいレッスンやっちゃって、来月どうするのかしらっ私!
[PR]
by karyu_f | 2015-06-04 18:19 | LESSON