<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボルダリングと家具と花。

年度末、忙しくさせていただきました。
そんな中ご近所のお店2店とコラボするという企画がありました。
d0080562_1862291.jpg

空間はスカイビル近くのボルダリングのスタジオ『BOLD』さん。
前に一度お邪魔させていただいたのがきっかけで今回お声を掛けてくださいました。
今回は2階の休憩室の一部を飾り付け。
d0080562_186651.jpg

そして一緒に飾り付けをさせていただいたのが、十三バイパス近くの北欧家具の『valo』さん。
アンティークの北欧家具やそれを手直ししたものが並ぶ素敵なお店さん。
d0080562_188953.jpg

その素敵な家具たちを休憩室にいくつか並べ、そこに合わせたお花を飾り付けました。
お花といっても生花ではなくドライになっていくものを使い、普段作らせていただいているようなものではなく、ディスプレイとしての花にしました。
北欧を感じるヒンメリも(藁などを使って作るモビールみたいなもの)。
d0080562_187192.jpg

d0080562_1883862.jpg

まだ家具の棚など置くスペースがあるので、それに合わせたものをこれから作って徐々にまた
納品する予定です。
花龍の花を見たいという方も、北欧の家具に興味があるという方も、壁を登ってみたいと思っている方も、ぜひ期間中に行ってみてくださいませ~。

 valoさんH.P.
BOLDさんH.P.
[PR]
by karyu_f | 2015-03-31 18:09 |

桜咲く春。

先週中にはアップしたかったレッスンの告知。
週末がありがたいことに予想以上に忙しくさせていただいたので今頃に。
申し訳ない。

さて、昨日今日と久々の寒い日となっていますが、桜の開花宣言が各地でありました。
そんな桜を使ったアレンジを今回はレッスンに使いたいと思います!
*写真の桜は彼岸桜ですが、その時々で桜の種類が変わります。
d0080562_1927131.jpg

題して
『桜で街中がピンクに染まる!アレンジメント』
です。
桜と同じような淡いピンクの花を中心にアレンジしたいと思います。
レッスンのご予約は仕入の関係上レッスン希望日の3日前までにご連絡ください。

所要時間 : 約90分
料   金 : 4,000円(材料費・レッスン料込)

☆桜が出回っている時期だけのレッスンとなりますので4月中頃までのレッスンと考えて
います。
ご希望の方は早目のご予約をお願い致します~!

そして今回は早目の予定告知。
桜のレッスンを4月中ごろまでとさせていただくので、それ以降から5月初めは母の日を意識したカーネーションのアレンジか花束を作成しようかと思っています。
こちらは4月になったら写真等をアップしますね。
お楽しみに~☆
[PR]
by karyu_f | 2015-03-24 19:31 | LESSON

伸びてくるオブジェ。

ご無沙汰しております。
d0080562_18365669.jpg

え~、この1・2週間、花屋らしくちょっと忙しくさせていただいておりました。
特にこの2・3日は近くの学校・幼稚園などの卒業式が続いていたので、午前中にバタバタ。
残りの2週間も少々ばたついております。
その為、レッスンが滞っていてすみません。
しかし!来週くらいから4月初めは桜を入れたレッスンをしたいと思っております。
詳しくは明日か明後日にはアップします~。

そして、昨日納品させていただいたのがJR福島駅の高架下にある『Midori hair's』さん。
昨年末に『熟れたイチヂク』というテーマを頂いたオブジェの第二弾。
d0080562_18342982.jpg

今回は春バージョンということでいただいたテーマが『新緑が伸びてくる』オブジェ。
ということで天井に届くほどの長い長い柳を使って作成。
これから少しづつ新芽を伸ばしていく予定です。
d0080562_18345847.jpg

d0080562_18351442.jpg

そして昨日の夜は2か月に1度開催している『街中の小さな蚤の市』のメンバー数名で食事をしながらこれからについて話し合いをしました。
今後が楽しみになる有意義な時間でした。
詳しくはまたアップしますが、次回は4月19日の日曜日。
今回は新しいお店も数店参加してくださる予定なので、お楽しみに!!!

そしてそして、近くアップしますが『Midori hair's』さん以外にもう一店舗納品させていただいているお店が。
こちらも近くのお店なんですが、花龍とある家具屋さんとのコラボとなってます。
ということで、仕上がりがどうなるかとっても楽しみ。

久々のアップということで、一気にいろんなことを書きましたが楽しみがたくさんの春になるのは間違いなし!
う~~~、ワクワクするっ!!!!!
[PR]
by karyu_f | 2015-03-19 18:39 |

草原の様な結婚式。

お久しぶりでございます。
ブログが滞っている間に暖かくなったり寒くなったり。
今日は朝はとっても寒かったけれど、お昼以降はとっても暖かな1日でした。
お蔭でとっても鼻がムズムズ。
花屋が花粉症です。
d0080562_18564885.jpg

さて、先日の日曜日にいつも『街中の小さな蚤の市』の時にお世話になっているご近所の雑貨屋さん『ranbu』さんの結婚式のお花を任せていただきました。
イメージは草原や森の中での結婚式。
d0080562_18571247.jpg

d0080562_18573434.jpg

ということで、高砂席も客席もブーケもグリーンたっぷり、いろんな種類のお花が入っているものをご用意しました。
花嫁様が気に入っていただけたようで一安心。
d0080562_18582592.jpg

そしてこのお式に私も出席させていただいたのですが、新郎新婦のアイデアがたっぷり詰まったとっても素敵なお式でした。
Eさん、本当におめでとうございました!!!
d0080562_185885.jpg

新郎が抱えているのは大きな大きなビール瓶!
出席者、一人一人に注いで回ってました。
きっと翌日は筋肉痛だね...
[PR]
by karyu_f | 2015-03-13 18:58 |