<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キラキラ。

さすが1月。
暇です。

ということで、来月参加させていただくイベントでの販売用にキラキラ&ラブリーなサンキャッチャーを作成中。
詳しくはまたきちんとご報告します~♡
d0080562_16464227.jpg

[PR]
by karyu_f | 2015-01-24 16:48 | モノ・本

外は寒くても・・・

冷たい雨が降り続いていますね。
指先がかじかみます。

そんな寒い毎日ですが、こんな風に春っぽい色合いのお花をご注文いただくことが増えてきました。
皆さんそろそろ暖かい春が待ち遠しくなってきたんですね。
d0080562_164652100.jpg

花龍には他にもチューリップやスイトピー、ヒヤシンスなどなど春のお花をたくさんご用意しております。
外は寒くてもお家の中では春らしいお花を飾ってちょっと明るくしてみません?
[PR]
by karyu_f | 2015-01-22 16:47 |

アレンジ色々。

お昼間に降った雨の後、一気に気温が下がってきました。
風邪を引かないように皆様お気を付けくださいませ。

さて、今年は年が明けてからもいろんなアレンジやスタンド花をご注文いただいております。
そんなお花たちの写真を一部ご紹介!

d0080562_15423077.jpg

d0080562_15424812.jpg

d0080562_1543767.jpg

d0080562_15432570.jpg


お祝い、お礼、お悔やみなどご注文内容は色々。
それでも皆様のお気持ちが相手様に伝わっているといいなぁ。
[PR]
by karyu_f | 2015-01-17 15:48 |

お待たせしました!1月のレッスン!

ということで遅くなりましたが1月のレッスンの告知です。
今月は今がいい時期の球根植物を使ってアレンジします。
チューリップにヒヤシンス、ラナンキュラスにアネモネ。
他にもこの時期ならではのお花をたっぷり使ってアレンジしましょう!
d0080562_17131092.jpg

所要時間 : 約60分
料   金 : 4,000円(材料費等全て込)
レッスン希望日の3日前までにご連絡くださいませ。
ちなみにレッスンの告知が遅くなりましたので、こちら2月中ごろまでお受けさせていただきます。

レッスン予告
2月~3月に掛けては桜を使ったアレンジなどを考えてます。
そちらもまた2月初めにはアップしますのでお楽しみに~!!!
[PR]
by karyu_f | 2015-01-13 17:13 | LESSON

白銀の世界。

年明けのアップからかなり空いてしまいました。
ありがたいことに、年明けから割と忙しくさせていただいておりました。
その間に七草粥も食べ、えべっさんにも行き、成人式も終わっちまいました。
今年、成人となられた皆様、本当におめでとうございます。
大人って大変だけど、とっても自由で楽しいぞ。
いっぱい働いて、いっぱい遊ぶ、楽しい大人になって下さいませ。
d0080562_173389.jpg

そんなバタバタな中、知り合いの方からお誘いいただいて先日の日曜日に京都の愛宕山に登ってきました。
小学生か中学生振りの山登り。
冷たい空気と音のない世界とにワクワクしながら出発。
登っていくとどんどん雪が残っていてそのうち見渡す限りが白い世界。
もう楽しくってしょうがない。
d0080562_1724735.jpg

頂上には愛宕神社があるのでお参り。
ちょっとだけお昼を食べて下山します。
降りていく方向は途中からちょっと違う方向へ降りて、お楽しみに向かいます。
向かった先は!ゆずの里!

ということで温かい柚子風呂に入って、美味しいお野菜と鶏肉満載の水炊き・鳥すき焼きとお酒をお腹いっぱい頂きました。
はぁ、最高に幸せ。
一緒に登った皆さんとも仲良くなれて、本当に楽しい1日でした。
かなりリフレッシュしたので、これからまた頑張ってお仕事します~!

ということで、この後もう一つブログをアップします!
内容は遅れてしまっている1月のレッスンの告知!!!
[PR]
by karyu_f | 2015-01-13 17:03 | 花龍ごと

2015!

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

皆様、どのような年末年始をお過ごしになられましたでしょうか?
私は31日の仕事の後友人と食事をしたり、紅白を見たりして年を越しました。
d0080562_17451360.jpg

そして元日の朝は昨年同様、堂島川を遡って中央公会堂まで行き初日の出を見てまいりました。
キンと冷えた空気の中で見る日の出は、この一年がなんだか楽しみになるそんなお日様でした。

それから家族と過ごしたり、友人と新年会をしたり。
楽しいお正月を過ごさせていただきました。

お仕事は3日の活け込みから始まり、昨日は今朝の配達分の準備や発送のお仕事を。
そして今朝、今年の初市でお花を仕入れ、配達三昧。
これから残りの2件にお伺いしてきます。
こんな風に年明け早々にお仕事をさせていただけて感謝!です。
d0080562_17445318.jpg

しかも早速お客様からおやつの差し入れまで頂きました。
遠回りしてお持ちいただいたなんて、感激。

今年も皆様の大切な日・時間・人のために素敵なお花をお作り出来るよう精進していきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します~!
もちろん、ふらりと立ち寄っておしゃべりするだけでも!!!
沢山の方がお越しになるのを、お待ち致しております。
[PR]
by karyu_f | 2015-01-05 17:47 | 花龍ごと