<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あと6時間!

残すところあと6時間となりました、2014年。
今年も年末のお忙しい時間に沢山の方に来ていただきました。
本当にありがとうございました。
d0080562_1754743.jpg

d0080562_17542626.jpg

d0080562_1754445.jpg

この一年は今まで以上に人との繋がりを感じてお仕事をさせていただきました。
家族や友人、お客様からのご紹介でいろんな方面からお声を掛けていただき、本当に感謝しております。
しかも花龍の10歳をたくさんの方からお祝いしていただき、こちらも心よりお礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。

来年は今まで以上にいろんなご提案が出来るよう、よりたくさんのことを学ぶ年にしたいと思っております。
皆様のご意見も沢山お聞きしたいと思っておりますので、どんどん遊びに来てお話しましょう!

それでは本当に今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

年明けは5日より通常営業させていただきます。

では皆様素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。
[PR]
by karyu_f | 2014-12-31 17:56 | 花龍ごと

さ~む~い~!

朝から何度言ったか分かりませんが...寒い!
今朝の仕入では昨日降った雨が残っている部分は氷が張っていました。
バックしようと思ったら後ろでバリバリ氷が割れる音が。
スリップしなくて本当に良かった。
d0080562_16383079.jpg

明日も寒くなりそうですので、皆様暖かくしてお過ごしくださいませ~。
*写真の花束は少し前に某有名人のライブにお持ちになる用のものです。
遠いのに受取に来てくださいました。
そして!ライブ後にその有名人の方がこの花束を持って写っている写真をファンクラブの方だけが見られるブログに掲載してくださったとか。
嬉しい~♪

*明日、18日は所要で10時半から昼過ぎまで留守になる予定です。
遊びに行こうと思っていた方。ごめんなさい。
[PR]
by karyu_f | 2014-12-17 16:39 | 花龍ごと

アレンジとレッスンと花束と。

週末にかけてパタパタしておりました。
レッスンや蚤の市の出店、お届けなど色々な場面で花龍のお花を楽しんでいただけたら嬉しいなぁ。

今年最後?と思っていたら明日も入ったな、のリースのレッスン。
それぞれサイズも飾りも全部違った出来上がり。
d0080562_17535375.jpg

某有名子役の女優さんの楽屋にスタッフの方からのお花。
喜んでもらえただろうか。
d0080562_17542397.jpg

私と同じくらいの高さのアレンジ。
無事に運べて一安心。
d0080562_17552783.jpg

クリスマスっぽいアレンジに大好きラナンキュラス入りのアレンジ。
たまらんね。
d0080562_17563059.jpg

d0080562_17593082.jpg

パッと見た感じ生花とわからないくらいの造花のブーケ。
和装の結婚式でお持ちになるそう。
d0080562_17574996.jpg


沢山の幸せお花を作れて私も幸せ。
[PR]
by karyu_f | 2014-12-15 18:00 |

今年の締めにしめ飾り作り。

先日ちょっと告知していたしめ縄飾りのレッスンのお知らせです~。

しめ縄飾りといっても最近はカラフルなものがたくさん出ています。
その為、飾る場所の雰囲気に合わせて選ぶことが出来ます。
今回は青とピンクパープルの2色から選んでいただきます。
サイズは15センチほどの可愛いミニサイズ。
来年の干支・ヒツジが書かれたピックもご用意しています。
*写真はあくまでサンプルですので、ご自身のお好きなように作っていただけます。
d0080562_17505529.jpg

レッスン日 12月20日(土)~28日(日)
所要時間 : 約45分
料   金 : 1,500円(材料費・レッスン料込)

もう少し大きなものを作りたいと思われる方は2,500円でさせていただきます。
コチラも色付きのものをいくつかご用意。
色付きでないものもご用意しております。

ご希望の方はレッスン希望日の3日前までにShop・Mail・Telにて受付しております。
初めての方も、今年のレッスンの締めに、と思っている方も是非ご参加くださいませ~。

*こちらのレッスンはしめ縄の数に限りがございますので、ご希望の方は出来るだけお早目に
ご連絡くださいませ。
[PR]
by karyu_f | 2014-12-09 17:54 | LESSON

リース続々!と、12月のレッスン。

寒い!
寒すぎてちょっとテンション上がってきました。
こういう寒い日はお部屋でこたつに入ってぬくぬくするのも好きですが、実は散歩するのも大好き。
歩いて頬っぺたが冷た~くなるのが何とも言えずいいんです。
変な人、と思ってください。

さて、寒くなってクリスマスの飾りがどんどん似合う感じになってきました。
だからでしょうか、リースのご注文もいくつか頂きました。
d0080562_18143165.jpg

d0080562_18144751.jpg

毎年ご注文くださっているUサマは、今年はゴールド&イエローをテーマにご依頼いただきました。
d0080562_1815378.jpg

そして、まだまだリースのレッスンも人気です。
明日も数名ご予約いただいております。
20日頃まで行う予定なので、作ってみたいなぁという方はご希望の日時の3日前までにご予約くださいませ。
詳しくはコチラ→グリーーーーーンのリース

12月は通常のレッスンは行いませんが、リースと入れ替わりで20日から27日位までミニしめ縄飾りのレッスンをしようかと思っております。
詳細は明日か来週初めにアップしますのでお楽しみに~!!!

それではインフルエンザも流行り始めてきているようなので、手洗いうがいをしっかりして元気に冬を楽しみましょう~!!!
[PR]
by karyu_f | 2014-12-05 18:16 |

クリスマス・デコレーション

前回の投稿から日にちが空いてしまいました。
その間に一気に寒くなって冬らしく季節替わり。

でバタバタしていた間にクリスマスデコレーションをいくつかさせていただきました。

まずはご近所の美容室さんに。
d0080562_182058.jpg

テーマは『熟れた無花果』
赤い実をたっぷりと使い上から吊るタイプのアレンジ・・・というかオブジェを。
いい感じに影も落ちて雰囲気が出ました。

そしていつもお花を活けさせていただいているアメ村のソファ専門店NOYESさんのクリスマスデコレーション。
めっちゃ大きなツリーを枝を組み組み作成。
d0080562_18203222.jpg

それをいつもお花を活けている高さ90㎝ほどの器にセット。
一人では無理なので、お店の方に手伝ってもらいました。
出来上がりは器と合わせて3メートル弱。
下から見ると聳え立つ山の様。
d0080562_18205258.jpg

他にも白とシルバーを基本にしたクーゲル(球状のアレンジ)や横長アレンジを。
d0080562_1821996.jpg

d0080562_18212698.jpg

アメ村に遊びに行かれた際には是非立ち寄って見てみてくださいませ~。
d0080562_18214042.jpg



それからこれは全く関係ないですが、先日購入した『ぐりとぐら』の期間限定切手。
d0080562_18194842.jpg

とっても可愛い~。
これで請求書出してます。
お手元に届いた方、ぜひチェックしてみてくださいませ♪
[PR]
by karyu_f | 2014-12-04 18:21 |