<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

器と花。

d0080562_17114117.jpg

ご近所のGallery Cafe S'n緑an.さんにて11月22日の土曜日から12月7日まで開催されている飯田 万綾さんの器の個展にドライフラワーを使ってデコレーションさせていただきました。
d0080562_17101784.jpg

d0080562_17103189.jpg

今回は花器を多く並べられるということで、ご依頼いただきました。
小指程の小さなものから、しっかりと活けれそうな壺まで。
他にもお皿や酒器などもあり、見ごたえ十分。
そんな器たちのデコレーションをさせてもらえてとっても楽しかったです。
d0080562_17104712.jpg

d0080562_1711169.jpg

器と花。
そしてS'n緑an.さん手作りのお菓子やお茶と共に素敵な時間を過ごしてください。

S'n緑an.
大阪市北区大淀中2-6-6
06-6450-8688
会期中のお休みは11月25日・12月1日
12:00~21:00(土日祝は11:00~20:00)
[PR]
by karyu_f | 2014-11-25 17:12 |

でっか!

今日はちょっと早目でお受けしたリースのレッスン。
カップルでいらっしゃいました。

お二人とも以前から花龍にお花を買いに来てくださっていて、今回はでっかいリースのベースを持参で
『これで作りたい!』
とのご依頼。
内容も以前から希望されていたもので。
d0080562_19134592.jpg

d0080562_1914156.jpg

彼氏さんのリースは直径1m位でしょうか。
最終の重さはきっと5キロは超えてるかも。
途中の工程も大きいならではの力技で見ているだけでも面白かった。
d0080562_19142052.jpg

彼女さんのリースはドライになっている水無月で。
こちらは当店にある残っていたものとご持参されたものを織り交ぜて作成。
既にドライになっているもので作成するので、小さな花弁が無数に落ちるけど結果オーライ。
とっても素敵に仕上がりました。

どちらも本当に素敵。
お二人でされているアトリエとご自宅に飾られるそう。
飾ったところはまた写真でも見せてもらおうっと。

お二人さん、本当にお疲れ様でした!

皆さんもリースのレッスン、とっても楽しいのでぜひどうぞ~☆
[PR]
by karyu_f | 2014-11-20 19:15 |

ボルダリングで・・・

この日曜日は久々に全く何もお仕事のない1日でした。
ということでご近所の友達に誘われて近くのボルダリングが出来るお店へ。

ボルダリングというのは壁から出ているいろんな形をした突起物を持ちながら上に登っていくというもの。
まずはお店の方が優しく、それなりスパルタにレクチャーしてくれます。
で、いくつかの課題をやった後は個人で頑張ります。

これが!めっちゃ楽しい!
登り切れず失敗するのも、負けず嫌い魂に火が付きます。
とはいえ自分の体を腕と足先だけで支えるため、腕がプルプル震えて頑張っても2時間が限度。
腕を震わせながら終了です。
でもまた行くかも。
いや、とりあえず初心者コースは全部登れるように行きたいところです。
しかし翌日の昨日からかなりの筋肉痛。
しかも壁の突起に膝をぶつけて、でっかい青タンも出来てますが・・・
動きがぎこちないのは許してください。

そんな筋肉痛や青タンをもろともせず、まだやったことないけど興味がある~と思った方。
是非ともやってみてくださいね~。

☆その時の写真も友達が撮ってくれたけど、あまりに必死で張り付いたカエルのようなので自粛させていただきます。
その代わりに昨日の朝、仕入に行ったときに見た朝焼けの写真を。
寒くなると空の色がどんどんきれいになるなぁ。
d0080562_16175791.jpg

[PR]
by karyu_f | 2014-11-18 16:24 | 花龍ごと

最近のアレンジメント。

今日は一日寒くなりました。
週末にかけても寒そうです。

さて、サボっていた間にお届けさせていただいたりご来店いただいた花束やアレンジの写真です。
どれも秋から初冬の色合いになってきて、好きな感じ。

d0080562_1828157.jpg

d0080562_18283991.jpg

d0080562_18285651.jpg
d0080562_18291035.jpg

d0080562_1830863.jpg

d0080562_18305415.jpg

d0080562_18321236.jpg

d0080562_1832357.jpg

d0080562_18332835.jpg

[PR]
by karyu_f | 2014-11-14 18:33 |

赤いクリスマスアレンジ。

なんだかバタバタしていたらちょっと更新が滞ってます。
その間にちょっと素敵なお仕事をさせていただきました。
d0080562_17413640.jpg

会場にお届けさせていただいたのは写真の赤いアレンジメント。
*一枚目が試作。
二枚目がお届け待ちの本番用。
テーマは、ずばり『クリスマス』
立食パーティーのテーブル中央に置かせていただきました。
これが14卓分。
作成中は店内が赤で埋め尽くされていました。
d0080562_17415391.jpg

他にもショーで歌う方とダンスされる方の胸元を飾るコサージュも一緒にお届け。

お届け先が大人も子供も笑顔にならざるを得ないような場所なので、そのイメージに合うよう作成。
喜んでいただけたようで一安心です。

他にもご近所のお店の周年だったりレッスンだったりでこの1週間ほどは久々に忙しくさせていただきました。
ありがたや。
この数日にお作りさせていただいたアレンジの写真は明日にでもまたアップしますね~。
[PR]
by karyu_f | 2014-11-12 17:43 |

11月のレッスンと今年も!グリーンのリーーーーース!!!

バタバタしていたら遅くなりました。
11月のレッスンです!

街中もクリスマスのデコレーションに彩られ始めてきました。
ということで、ちょっと早いですがクリスマスを意識したレッスンを!
d0080562_17574762.jpg

『キャンドルを挟んで誰と見つめ合う?なアレンジメント』
書いてて恥ずかしくなってきましたが・・・いやっ!恥ずかしくなんかない!
寒い夜は大人っぽいバラを使ったキャンドルアレンジを挟んで、家族や友人たちと食事やおしゃべりを楽しんでくださいませ。

所要時間 : 約60分
料   金 : 4,000円(材料費・レッスン料込)
仕入の関係上、レッスン希望日の3日前までにご連絡くださいませ。

みんなでたっぷりのグリーンの香りに癒されながら、クリスマスの準備始めましょう!!!


そして今年は辞めようかと思っていたリースのレッスン。
生徒さんの熱い!ご希望にお応えして!!!やります!!!!!

花龍で一番人気の
『たっぷりグリーンのクリスマスリース!』
d0080562_17572946.jpg

所要時間 : 約90分
料   金 : 4,500円(材料費・レッスン料込)
*11月20日からのレッスンになります。
コチラも仕入の関係上、レッスン希望日の3日前までにご連絡くださいませ。
初心者さんでもお気軽にご連絡くださいね。
[PR]
by karyu_f | 2014-11-04 17:59 | LESSON