<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

感謝の10年。

昨日の告知の続きです!

明日、花龍はお店を始めて10年です。
本当に皆さんに感謝せずにはいられません。

ということで!
感謝の気持ちを込めて明日10月1日(水)~4日(土)までの4日間、花龍に立ち寄って下さった方に秋桜を少しづつではありますが、プレゼントさせていただきます!
*おひとり様一回限り。
今までお世話になった方も、まだ入ったことないけど気になってたお店だと思ってくださる方もこの機会にぜひ花龍に遊びに来てくださいね~。
d0080562_16461048.jpg

*この4日間で配達に出ている時間もあります。
もし留守にしていたらごめんなさい。
また、出来るだけお花をご用意しているつもりですが足りなくなった場合は他のお花になる可能性もございます。

ではでは皆様のお越しを楽しみにしております!!!
[PR]
by karyu_f | 2014-09-30 16:46 | 花龍ごと

WCBT2014は…!

土曜・日曜と花龍の店舗を離れて中崎町ホールで開催されたWCBT2014に出店してきました。
d0080562_18183534.jpg

d0080562_18185298.jpg

強い日差しもなんのその、たくさんの方が遊びに来てくれて、大盛況!
花龍の常連さんや花龍に入ってみたいと思っていたという方まで、いろんな方にお会いできたのもとっても嬉しかったです!!!
暑い中来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!
d0080562_1819974.jpg

ちなみに私もクラフトビールや美味しい食事が買えるブースもたくさんあるので、仕事で行っているにも関わらず目いっぱい楽しみました。
いやぁ、美味しかった!

楽しい2日間を過ごせて感謝!

そして、感謝といえば10月1日で花龍はなんと!10周年!!!
ということで、本当はいろいろ企画しようと思っていたのに生来の腰上げんの遅子の私は急にバタバタ忙しい9月に振り回され何にも出来なかったのです。
しかし!日ごろのご愛顧に感謝して10月1日(水)~10月4日(土)まであることをしようと考え中。
詳しくは明日!!!
[PR]
by karyu_f | 2014-09-29 18:20 | 花龍ごと

WCBT2014

遅くなりましたが、今週末の27日(土)28日(日)に昨年も参加したWCBT2014(World Craft Beer Tasting 2014)に出店致します!

去年の港町リバープレイスから、今年は中崎町ホールに移動。
それでも内容の濃さは同じ!いやきっとそれ以上!
d0080562_17572290.jpg

お天気になりそうだし、お時間のある方は是非ぜひふらりと遊びに立ち寄って下さいね。
花龍も鉢物やドライフラワー、生花など色々ご用意してお待ちしております!

WCBT2014
中崎町ホールにて
大阪市北区中崎西1-6-8
地下鉄谷町線『中崎町駅』徒歩1分 阪急『梅田駅』徒歩10分
27日(土)11:00~18:00
28日(日)11:00~17:00
詳しくはコチラ→http://www.worldcraftbeertasting.com

ということで27日の土曜日は花龍は臨時休業しています。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します~!
[PR]
by karyu_f | 2014-09-24 18:00 | 花龍ごと

店中が花!

綺麗な秋晴れの祝日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はもちろん仕事です!
ご注文くださっていた皆様に感謝!

お休み前の先週土曜日、お彼岸入りにも関わらずお店を休んでやらせていただいたお仕事の写真です!
ミナミ・宗右衛門町のお店の店内にお花をたっぷり飾らせていただきました。
まずは全体にアジサイやバラ・ラン・カーネーションなどをたっぷり使ったアレンジメントを設置。
ご注文いただいた方が座るお席の周りには壁から垂らすタイプのアレンジメントを。
そしてその近くにはたっぷりのユリを花瓶に活けました。
d0080562_16355634.jpg

d0080562_16361779.jpg

d0080562_16363523.jpg

最後に入り口にはスタンド花を2本。
d0080562_16365267.jpg

これで店内がお花だらけです。
いや~、たっぷりお花を使わせていただけてとっても幸せ。
お客様にも喜んでいただけて良かった!

ちなみに壁に垂らしているアレンジを作成中に花龍の裏庭で撮影したものがこちら。
d0080562_1635248.jpg

これも中々贅沢な花使い。
たまらんね。

これらを作成するために2日間で合計3人の方にお手伝いしてもらいました。
二日間ともお手伝いしてくれた生徒のMちゃん。
当日、最後の作成を手伝ってくれたNさん。
搬入時に車の往復で荷物を運んでくれたSりん。
本当に助かりました!!!
素敵なお花を活けられたのも3人のお蔭です!
[PR]
by karyu_f | 2014-09-23 16:36 |

秋とお知らせ。

お店に並ぶ花も秋の色合いになってきました。
なので作るアレンジも秋色のものに。
個人的に秋から冬の色合いって大好き。
d0080562_15425382.jpg

d0080562_15431099.jpg

d0080562_15433066.jpg

そしてご近所の人が
『おっきいコップ貸して~』
と。
で、一番大きなコップを渡したら、梨の、梨だけのフレッシュジュースが目いっぱい入って戻ってきました。
梨を丸飲み、って感じでとっても美味しかったです!
秋だね。
d0080562_15435213.jpg

そして、お店の臨時休業のお知らせです。

まずは今週末の金・土。
土曜日に花龍では珍しく大きなお仕事を頂いたので、その準備でお休みさせていただきます。
金曜日は少し開けているかもしれませんが、基本的にはご注文のみの予定。
ご予約はお早目にお願い致します。

次は来週の土曜日。
去年も参加させていただいたWorld Craft Beer Tasting2014に出店するためお休みさせていただきます。
去年は難波ハッチのある港町リバープレイスでの開催でしたが、今年は中崎町にある『中崎町ホール』にて開催。
花龍もマルシェ部門で出店。
お花や鉢植え、リースなど色々持参する予定ですのでお時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね~。
こちらについてはまた詳しくお知らせします!

ということで2週にわたって週末に店舗販売はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します!!!
[PR]
by karyu_f | 2014-09-16 15:44 | 花龍ごと

スーパームーン。

皆さんは昨日の十五夜のお月様は見られました?
私は配達帰りに見ましたよ。
そして今日は今年最後のスーパームーンということなので、こちらも見逃さないようにしたいと思います。
皆さんも夜は涼しくなってきたので、夜空の月を愛でてはいかがでしょう?

さてさて、ちょっと間が空いたのでその間に作らせていただいたお花たちをご紹介。
公演のお祝いスタンドやウェディングパーティー、周年のお祝やお誕生日などなど。
9月になり暑い夏から少し過ごし易くなったせいかお花のご注文が増えてきました。
d0080562_1834477.jpg
d0080562_18448.jpg

d0080562_1841997.jpg
d0080562_1843221.jpg
d0080562_1844561.jpg
d0080562_184574.jpg
d0080562_185105.jpg

今月からレッスンを再開したのもあって少しバタバタしていますが、月末にはあるイベントにも参加予定。
それについての詳しい情報はまた明日・・・か明後日に!
[PR]
by karyu_f | 2014-09-09 18:06 |

アナベルのグリーンリース!

今日は降ったりやんだりの変なお天気ですね~。
なんだか久々にムシムシしてます。

さて遅くなりましたが9月のレッスンです。
今月、実は違う感じでレッスンしようと思っていたのですが、どうしても作りたくなったアナベルというアジサイの仲間のグリーンリースに変更。
d0080562_18155992.jpg

切れなドライフラワーになるアナベルをたっぷり使ってリースを作りましょう!
今月は苔玉のレッスンもしていることもあって、いつもよりほんのちょっぴり金額抑え目です。

料   金 : 3500円(材料費・レッスン料込)
所要時間 : 約60分

ご希望の日時を電話・メールなどにてお知らせくださいませ。
*仕入の関係上、レッスン希望日の3日前までにご連絡ください。
[PR]
by karyu_f | 2014-09-04 18:16 | LESSON