<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8月末~9月中ごろまでの期間限定レッスン。

涼しい。びっくりするほど涼しい。
今日はそんな一日の大阪ですね。

さて、7月に生徒さんに言われて、でもなかなか出来なかった苔玉の特別レッスンをやっとご用意できました。
といってもまだまだ夏の名残か植木のいいのは出ていませんが、涼しげでよく育つ植物を使って苔玉を作成しようと思います。
*植物の種類は変更になる可能性もあります。
d0080562_15513498.jpg

こちらは9月中ごろまでの限定レッスンです。
また苔にも限りがあるので、数量も限定です。
予定では6名まで…といったところでしょうか。
また良い苔が手に入れば増やせるかもしれませんが。

ご希望の方はお早目にご連絡くださいませ~。

所要時間 : 約60分
料   金 : 2,500円(材料費等全込・白い角皿付)

ちなみに9月は通常のレッスンも復活。
今、どんなものにしようか考え中。
そちらは9月に入ってからお知らせ致しますのでお楽しみに~。
[PR]
by karyu_f | 2014-08-28 15:53 | LESSON

最近のアレンジメント。

今日もゆっくり時間が流れている花龍です。
でもあと少しで今週も終わり。
明日のお休みは何をしようかなぁ。

さて、この数日に作ったアレンジの一部です。
暑い時期にでもお花をご注文くださる皆様に感謝です!
d0080562_1730401.jpg

d0080562_17311266.jpg

d0080562_17313871.jpg

[PR]
by karyu_f | 2014-08-23 17:31 |

SALE実施中。

夏休みに扇風機と換気扇をピカピカにしてご満悦の花龍です。
それ以外は特に何もしておりませんが・・・。

さて、そんな花龍にある緑の鉢達。
昨日から今月末までSALEやってます。
結構安くしちゃってます。
詳しい値段はお気軽に私に聞いてくださいませ。

そしてまだまだ暑いですが、切花は少しづつ秋色のものが出てきています。
そんなご注文も少しづついただいています。
d0080562_16125383.jpg

今日お作りした花束もシックな色合いで、ということでしたので茶系や紫を入れて束ねてみました。
暑い、と言っているのも束の間、と思って残りの夏を皆様、楽しみましょう!
[PR]
by karyu_f | 2014-08-19 16:13 | 花龍ごと

お盆休み。

d0080562_1833876.jpg

さぁさぁ、明日から花龍も夏休み頂きます。

皆様も楽しい夏休みを!
あ、お仕事やっちゅうねん!という方は、暑いですが頑張ってくださいませ!!!
[PR]
by karyu_f | 2014-08-14 18:03 | 花龍ごと

お盆に花龍で。

お盆休みに入られた方も多いんではないでしょうか?
今朝仕入に行った時も道が空いててス~イスイ。

で、花龍でお盆のお花をご注文くださっているお客様も増えました。
生花のアレンジメントや花束、それにプリザーブドフラワーのアレンジなど。
どれも心を込めてお作りします。
d0080562_1801061.jpg

d0080562_1802812.jpg

d0080562_1804334.jpg

d0080562_1805855.jpg

と言っても、今日で市場がお休みに入るので花龍も明後日(金)から17日(日)までお休みをいただきます。
特に何をするでもなく、毎年恒例夏の換気扇掃除でもしようかと。

皆様は楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。
明日は花龍も開けておりますので、お暇な方はぜひ遊びに来てくださいませ~。
[PR]
by karyu_f | 2014-08-13 18:01 |

台風は…

台風、接近してるんですよね?
でも朝はすごかった雨がお昼過ぎには止んで、今は雨も風もなく穏やかなお天気です。
さすが大阪。
そして雨と風と曇りのおかげでとっても涼しい。
蛇口から出てくるお水が冷たくて気持ちがいい。
時々でもこのくらいの気候ならいいのに。

雨風が止んでも今日の淀川花火大会は中止に。
残念。
他にも某ラジオ番組のライブが中止になったり、高校野球の開催が順延になったり。
関西でもいろんな方面に影響は出ています。
来年の楽しみが増えたと思ってとりあえず今日は我慢しましょう。
*ご準備されていた方々の心中を思うとつらいところですが。

今は止んでいる雨風も、もしかするとこれからまた強くなるかもしれません。
すでにずっと降り続いているところにお住まいの方ももちろん、皆様本当にお気を付けくださいませ。
d0080562_1874289.jpg

写真のユリは鉄砲ユリの一種で『美白』という品種。
その名の通り蕾も咲いた花もとっても白くて美しい。
[PR]
by karyu_f | 2014-08-09 18:07 |

台風の行方。

お天気ですが、台風が接近しているということで風が強いですね~。
週末には関西にも近づきそうです。

しかし!週末は花龍の近くで行われる淀川花火大会の予定。
なくなったら寂しいなぁ、毎年楽しみにしているのに~。
とりあえず、今後の動向に注意していきたいと思います。
台風が接近している地域の皆様も対策は万全に。

ではこの数日で作ったアレンジの中のいくつかを写真でご報告!
d0080562_17212752.jpg

d0080562_17214137.jpg

d0080562_1721577.jpg

d0080562_1722962.jpg

d0080562_17222812.jpg

d0080562_17224325.jpg

[PR]
by karyu_f | 2014-08-07 17:22 |

ゆらゆら、くらげ。

今日も暑いですが、少しでも晴れて洗濯物が乾いてホッ。
でもまた雨が降るみたいですね。
たくさん降っている地域の皆様、くれぐれもお気を付けください。

さて、お休みだった日曜日。
友達の家族に誘われて、高校の遠足以来の海遊館に行ってきました。
夏休みってこともあって、国内外のたくさんの方がいらっしゃってました。
いや~、海遊館大人気ですね。

ここで豆知識。(かどうかはわかりませんが・・・)
海遊館の入り口付近から海のほうを見ると・・・今話題のUSJのハリーポッターのお城の一部が見えます!
それだけでなんだかお得な気分。

さて、中に入ると・・・子供たちと一緒にテンション上がりっぱなし!
あ!カワウソがっ!沢がにがっ!熱帯魚がっ!
そして・・・イルカだ~!アザラシだ~!ペンギンだ~!マンタだ~!ウミガメだ~!マンボウだ~!
のどが痛くなる寸前です。
ジンベイザメがいなくなっていたのは残念ですが、それでもとっても楽しめました。
中でもじっくり見ちゃうのがクラゲ。
d0080562_17424898.jpg

d0080562_1743757.jpg

色・形、どれをとっても魅力的。
最後にはサメやエイに触れて子供以上に友達と盛り上がり。

雨が続いて海や山に行けないときには、ぜひ海遊館へ!
お勧めです~!!
[PR]
by karyu_f | 2014-08-05 17:43 | 花龍ごと

夏休みは・・・

8月になりました。
毎日暑いので今月はレッスンはお休みです。
ただ生徒さんからのご希望で苔玉のレッスンが出来ればと思っているのですが・・・夏でいい苔がなかなか出回らないので、良いものが出ていたら、にしようかと思います。
こちらは少しお待ちくださいませ。
d0080562_18234966.jpg

で、子供たちはすでに夏休み真っ最中ですが、皆様の夏休みは何時頃ですか?
旅行に行かれる方、ご実家に帰省される方、お家でゆっくり過ごす方。
どんな夏休みでも楽しくお過ごしくださいませ。
d0080562_1824612.jpg

そして花龍の夏休みは仕入が出来ないので8月15日(金)~17日(日)でいただこうかと思っております。
お花の残り具合によっては15日も開けているかもしれませんが・・・。
またお盆前はお花の種類も減りますので、何かご希望がございましたらお早目にご連絡くださいますようお願い致します。
[PR]
by karyu_f | 2014-08-01 18:24 |