<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

香りのギフト。

日差しが強くなってきましたね~。
みなさま、お出かけの際にはしっかり日焼け対策をしてくださいね。

さて、最近のお花の写真はあんまりないのですがその数少ない写真の中からのお気に入り。

まずは、とっても香りのよいキャンドルを入れたアレンジメント。
キャンドルだけでなくローズマリーなどのハーブの葉っぱもたくさん挿してあるので、とっても良い香り。
ご注文いただいたお客様(女性)は、少し年配の女性の方にこのアレンジメントと一緒にシャネルの香水をプレゼントされるとのこと。
なんて素敵なプレゼントの仕方!
同じ女性として見習いたいものです。
d0080562_1455548.jpg

そして次のお花はお供えとしてお作りさせていただいたアレンジメント。
いつも遠方よりご注文くださる方で、お花はある程度おまかせにしてくださってます。
なのでこんな感じの渋めにお作りさせていただきました。
多肉植物のメイン花と紫系の組み合わせはとってもきれいなのではないかと、個人的には思っています。
相手様に気に入っていただけていると良いのですが。
d0080562_14552756.jpg

他にもお誕生日やお供え、周年・開店などのお花をご依頼ただいてありがたい限りです。
ご注文くださった皆様、本当にありがとうございました。

☆お知らせ☆
6月27日(金)~29(日)まで誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
ちょっとゆっくりしに行ってきます~。
[PR]
by karyu_f | 2014-06-24 14:56 |

すみれ色のハート。

先日の蚤の市で肩と首の間だけが異様に日焼けして痛い花龍でございます。
まさかあんなに焼けているとは・・・

さてそんな日焼け中の私が今日最初にお届けさせていただいたのはすみれ色のハート型スタンド花。
ご近所のシンフォニーホールにお届けです。
d0080562_14414048.jpg

今日は某有名日本人アーティスト(ファンの方々のジャンプが有名ですね~)の方のライブがあるそうです。
ネットで見たらチケットは300倍のプラチナチケットだそうな。
いや~、そんな方へお花のお届けをさせていただけて光栄です。
会場に行くよ!というチケットをゲットされた幸運な方、良ければ探してみてくださいませ~。

ご注文いただいたMさま。
本当にありがとうございました~!!!
[PR]
by karyu_f | 2014-06-17 14:44 |

むしゃむしゃむしゃ。

いよいよ始まりましたね~、ワールドカップ。
選手の皆様、頑張ってくださいませ。

しかし、そんなワールドカップ日本初日に隔月恒例蚤の市が開催。
今回は多肉植物やサボテン、そしていろんな形の食虫植物を持っていきます!
d0080562_18415593.jpg


サッカーに興味がないから試合を見ていない人は午前中から、サッカー燃えてるぜって方は試合が終わってからぜひぜひ遊びにお立ち寄りくださいませ~。
*ちなみに私、午前中に別件の配達があるので少し留守にします~。

街角の小さな蚤の市
大阪市北区大淀南1-4-20 長谷川ビル屋上
11:00~16:30
スカイビルの近くの赤い壁のBARが入っているビルです!
[PR]
by karyu_f | 2014-06-14 18:42 | 花龍ごと

青空の下で乾杯!

お休みだった日曜日。
近くのスカイビルの広場で行われていたベルギービールウィークエンドというイベントに友達とフラッと行ってきました。
会場はたくさんの人でごった返しておりました。
そんな中でベルギーのビールとおつまみを。
いや~、夕方の程よい暑さと心地よい風の中、外で飲むビールは本当に美味しいねぇ。
d0080562_17581223.jpg

最近はいろんな国のビアフェスが至る所で行われているようです。
スカイビルの広場でもベルギーの前の週はハワイアンだったし、他にもメキシカンだったりアジアンのフェスティバルが開催されています。

皆さんも色々調べてちょっと旅行気分で遊びに行ってはいかがですか?
で、もし私を見つけたら一緒に乾杯しましょう~!!!
[PR]
by karyu_f | 2014-06-10 18:01 | 食・お店

ソファバッグ。

へんてこりんなタイトルですんません。
d0080562_17513122.jpg

写真のバッグとおやつは隔週でお花を活けさせていただいているソファ専門店noyes(アメ村にあります)さんから頂いたもの。

本社が名古屋ということで名古屋らしいおやつたち。
小倉トースト味の『キノコの山』と味噌カツ風駄菓子カツ。
初めてだけどなんだか懐かしい感じの味で面白かったです!

そしてソファのカバー用の生地で作られたトートバッグ。
こちら、生地や縫製がとってもしっかりしていて、これからちょっと出かけるときに役立ちそう!
お店のロゴのカンバッジ付。

noyesさん、ありがとうございました!

noyesさんには本当に素敵なソファがたくさん置かれています。
お店の方もとっても素敵な方たちですので、ソファ探してるんだよなぁ、っていうあなた!
ぜひ試しに行ってくださいませ~。
あ、花龍のお花もチェックしてください~。
[PR]
by karyu_f | 2014-06-06 17:54 | モノ・本

6月のレッスン。

ついに関西も梅雨に入ったそうですね~。

そんなジメジメした日々を爽やかに過ごすために、白を基調とした爽やかなアレンジを今月は作りたいと思います。
テーマは
『シャキッと爽やか!ホワイトアレンジメント』
です!
d0080562_1522859.jpg

今が旬の芍薬やトルコキキョウ・スモークツリーをメインにしたいと思っていますので、ご希望の方は少しお早目にご予約くださいませ~。
市場に出ていれば同じく旬なブルーベリーやグリーンのブドウなどの実モノ、アジサイなどをご用意しようと思ってます!

ご予約はお電話・メール・店頭にて。

所要時間 : 約60分
料   金 : 4,000円(レッスン料・花代など全込)

*お花の仕入の関係上、レッスンの3日前までにご連絡くださいませ。

お知らせ。
誠に勝手ながら6月27日(金)~29日(日)はお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します!
[PR]
by karyu_f | 2014-06-04 15:04 | LESSON