<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近の色々アレンジ・ブーケ。

1月から2月初めくらいの静かな日々から少しづつ復活。
卒業式やらご退職・転勤など用のブーケ、お誕生日、それに開店のお祝い花などが増えて来ました。
皆様のいろんな転機のお花を作らせていただけて、とっても幸せです。

中には娘さんの11歳のお誕生日に、とお父様が花束のご注文を。
11歳でお父様から花束をプレゼントされるなんて、とっても素敵。
心を込めてお作りさせていただきました。
d0080562_18462333.jpg

d0080562_18464261.jpg

d0080562_18465850.jpg

d0080562_18471874.jpg

d0080562_18473463.jpg

いやぁ、本当にええ仕事や。

それから、まだまだミモザのリースのレッスンやってます。
ご興味のある方は初めてでも全然大丈夫ですので、ご連絡くださいませ~。
Flower Shop 花龍
大阪市北区大淀南2-9-14
tel  06-6454-0514
[PR]
by karyu_f | 2014-02-27 18:48 |

オープンのお店に。

写真のお花は今日配達させていただいたアレンジメント。
なんばパークス内に明日新しくオープンする関西初の靴やさんへ。
見せていただいた写真では個性的で色遣いも美しいものが多かったのでネオンカラーで作成。
2つでセットになっております。
d0080562_18161853.jpg

他にも昨日・今日はお供えのお花も多くお作りさせていただきました。
d0080562_18154389.jpg

その内の一つは本日配達に行かせていただいたのだけど、配達先のまだ小さい男の子がヒラヒラのとっても可愛いエプロンを付けて迎えてくれました。
聞いたらお姉ちゃんのエプロンらしい。
なんてラブリー。
そんなお出迎えをしてもらえて寒いのも吹っ飛ぶ幸せな配達となりました☆
[PR]
by karyu_f | 2014-02-21 18:16 |

フワフワ!ミモザのリース!!!

昨日はとっても良いお天気の中、前回から参加している『街角の小さな蚤の市』へ出店して来ました。
今回も沢山の人が来場してくださって、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回は4月27日の予定です。
4月ということできっと気持ちのいい気候の中の蚤の市になると思いますので、ご興味のある方は是非ご参加くださいませ~。
d0080562_17314740.jpg

そして、2月後半~3月中ごろまでのレッスンはそうです!
『フワフワがたまらない!ミモザのリース!!!』
です。
こちら、たまらなく可愛いです。
作っているときは大丈夫か?って位散りますが、出来上がりは本当にメッチャ可愛いです。
ぜひぜひご参加くださいませ。
*今は寒いので大丈夫だと思いますが、急に暖かくなるとミモザの時期が終わってしまうことがあります。
もしどうしてもやりたい!という方は是非早めにご受講くださいませ~。

料   金 : 4,000円(レッスン料・材料費込)
所要時間 : 約60分
仕入れの関係上、レッスン希望日の3日前までにご予約くださいませ。
はじめての方でもお気軽にご参加くださ~い。

ご予約は電話・メール・店頭にて。
Flowere SHop 花龍
大阪市北区大淀南2-9-14
06-6454-0514
karyu@clock.ocn.ne.jp

d0080562_17351459.jpg

[PR]
by karyu_f | 2014-02-17 17:36 | LESSON

花雪だるま。

ハッピーバレンタイン!

一応ね・・・
ホンマに一応ね。
花龍では来られたお客様に小さいチョコをプレゼントさせていただいているくらいです・・・

さて、チョコの話しはそのくらいにして久々の大阪市内雪!情報へ。
いやぁ、朝から良く降りました。
久々にあんなに積もったなぁ。
ということで、やっぱり作らずにはおられへん・・・
d0080562_1775058.jpg

花屋らしく花を飾った花雪だるま。
次回はもっと大きなものを作りたいなぁ。
皆さんも作りました?雪だるま。
[PR]
by karyu_f | 2014-02-14 17:08 | 花龍ごと

蚤の市!

今月も参加させていただくことになりました!
ご近所雑貨屋『ranbu』さん主催の蚤の市!
d0080562_1801752.jpg

2月16日(日)11時~16時半
スカイビル近くの赤い壁のBARとマレーシア料理屋さんが入っているビルの屋上にて開催。
今回も雑貨・クラフトビール・スイーツ・スープ・コーヒーそして花!を販売します。
そして夏のビアフェス以来のチーズ専門店さんも参加!
楽しみです!!!

近くにお越しの方や暇や~とお思いの方。
是非温かい服装で気軽に遊びに来てくださいね~。
[PR]
by karyu_f | 2014-02-12 18:00 | 花龍ごと

降りました。

久々に大阪も雪でした。
d0080562_1515183.jpg

写真は昨日の夜中に花龍の裏庭で撮ったもの。
ハランの鉢に雪が積もっています。
朝になったらもっと積もっているかと楽しみにいしていたのになぁ。
残念。
朝には雪から霙に変わり、先ほどまでは雨。
今はもうその雨も止みました。
久し振りに雪だるまでも作りたかったわ。

大阪の雪は止みましたが、昨日の夜中から始まった冬季オリンピック。
楽しみな日本選手がたくさんいる今回もとっても楽しみ!
それにしても開催地となるソチは昨晩7度とか。
なんだ、大阪の方が寒いのね・・・。
[PR]
by karyu_f | 2014-02-08 15:17 | 花龍ごと

復活!

ご心配とご迷惑をお掛け致しておりましたが、昨日より花龍のHP復活致しております。
オペレーターのお姉さんのお陰です。
ありがたや。

そして今日配達させていただいたお花や昨日発送させていただいたお花達の一部です~。
d0080562_14273061.jpg

d0080562_1430219.jpg

d0080562_14303788.jpg

お誕生日に、公演のお祝いに、開店になどなど色んな場面でお使い頂けて感謝!
[PR]
by karyu_f | 2014-02-06 14:32 | 花龍ごと

ロマネスコ?カリッコリー?

どちらも正解。
アレンジの真ん中より向かって右側にいる緑の花です。
ブロッコリーみたいなやつね。
最近ではレストランなどでオシャレ野菜としても活躍中。
d0080562_16132087.jpg

そんなカリッコリーを使ってアレンジ。
かなり太い茎をオアシスに挿すのは大変です。
でもインパクトのある姿に大満足。

皆様も花屋で見かけたらじっくり観察してみてくださいませ。
かなり心惹かれる形状です~♪

この数日の暖かさが嘘のように強風&寒さの今日。
皆さん、暖かい飲み物でも飲んでゆっくりお過ごしくださいませ~。
[PR]
by karyu_f | 2014-02-04 16:14 |

2月のレッスン。

この週末、なんだか生温かい空気に包まれてましたね。
明日からはまた寒くなるようなので、皆様体調を崩さないようにお気を付け下さいませ~。

さてさて、遅くなりましたが2月のレッスンです!
今月は前後篇に分けたいと思います。

まずは前半!
ヴァレンタインも近いということで女子力アップ、または男性から女性へのプレゼント用にラブリーなピンクのブーケ(花束)を作成したいと思います。
d0080562_18154695.jpg

題して
『ラブラブラブリーブーケ!』
です。

レッスンをご希望の方は店頭・電話・メールにてご連絡くださいませ。
お花の仕入れの都合上、レッスン希望日の3日前までにご予約くださいませ。

所要時間 : 約60~90分
料   金 : 4,000円(全込)

ちなみにこちらの前半分は一応2月いっぱいまで何とかお受け出来るかも。
後半は2月17日以降3月中ごろまでフワフワ黄色い春のお花のアレ!を使ってアレンジかリースのレッスンをする予定。
またアップしますのでお楽しみに!
[PR]
by karyu_f | 2014-02-03 18:16 | LESSON