<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

素敵メモ帳。

少し暖かい日が続いてますね~。
この調子で暖かくなるのは花屋としてはちょっと待って~~~!という気持ちでいっぱいです。
でもアラフォー女子的立場から言わせていただくともう少し暖かくなってもええな、です。
難しいお年頃。

さて。
お客様から台湾のお土産でとっても素敵なメモ帳を頂きました。
d0080562_1894012.jpg

表紙も素敵な植物画ですが、中は・・・・もっと素敵。
d0080562_1895768.jpg
d0080562_18102492.jpg
d0080562_18113258.jpg

しっかり書かれた植物の絵と、農家などで働く方達がいつも扱われているだろう植物を手に持ち仕事をしている姿が描かれています。
どちらも溜まらん絵・配色です。


これで誰かにちょっとしたお手紙だしたいなぁ。
Kさん、本当にありがとうございました~!!!
[PR]
by karyu_f | 2014-01-31 18:11 | 花龍ごと

起き上がる。

まだまだHPが見られない状況が続いており、ご迷惑をお掛け致しております。
早く見られるようになんとかしたいところですが、まぁ気長にお待ちくださいませ。

そんなアナログな私ですが、お花はしっかり活けてますよ~。

お誕生日に、傘寿に、周年に、お供えに、お友達に、奥様に、お仕事関係の方に・・・などなど色んなお相手・理由でお使い頂けてうれしいです!
d0080562_18544720.jpg

d0080562_1855098.jpg

d0080562_1855127.jpg

d0080562_18552771.jpg

春のお花もたくさん出てきていますし、今が一番長持ちする時期ですので皆様も是非!

そして、いとこが旅行のお土産にと先ほど持ってきてくれた起き上がり人形の形をしたおまんじゅう。
d0080562_1854267.jpg

それと写真には撮っていませんが、私の大好きなお酒。
忙しい仕事の合間に持って来てくれて、ホンマにありがとう。
今日の夕飯はコレでより幸せ。
[PR]
by karyu_f | 2014-01-28 18:56 | 花龍ごと

HPが。。。

すみません、超アナログ人間なのでホームページの移行にてこずっております。
少しの間見ることが出来ないかもしれません。
d0080562_18213286.jpg

何かございましたらお電話かメールをくださいませ。

Flower Shop 花龍 
大阪市北区大淀南2-9-14
Tel 06-6454-0514
Mail karyu@clock.ocn.ne.jp

ご迷惑をお掛け致します・・・。
ということで花龍の知り合いの皆様。
PCとかITに強いと自信のある方は是非お助けを。
[PR]
by karyu_f | 2014-01-24 18:21 | 花龍ごと

まぁよぉう~~~。

本日のおやつは・・・お客様から頂いたフルーツ大福。
d0080562_1716660.jpg

『練乳いちご』と『ラ・フランス』
これは困った・・・どちらにしよう。
決められない~~~!

おやつ食べてるだけじゃなく少しは働いてます。
d0080562_17164725.jpg

グリーン多めで女子に贈るアレンジ、だそうです。
ナチュラルな雰囲気に仕上げました。
風に揺れるスモークグラスがたまらん。
[PR]
by karyu_f | 2014-01-22 17:17 | 花龍ごと

春のブーケ・大人色。

d0080562_1832698.jpg
寒くっても春の花がたくさん出回っている今日この頃。
もちろんフリフリピンクやホワホワ黄色も可愛いけれど、こんな紫系の大人色もたくさん出回っています。
甘い感じのお花はちょっと・・・と思われている方や、男性へのプレゼントにしたいんだけど・・・という方にもお勧めです~。
[PR]
by karyu_f | 2014-01-21 18:33 |

咲いて枯れゆく。

お客様からのご依頼で会社内の会議室に置いてある植物の現状を見に行きました。
そうしたら、凄いことになっていました。

植物名は『アガベ』
20年から30年かけて成長し、花を咲かせた後枯れてしまうという植物です。
その花が咲いてました・・・
しかもなんとも立派に。
d0080562_18114845.jpg

花が咲いた後は株自体が枯れてしまいます。
なんて壮絶な生き様。
花が垂れているのは天井に当たってしまったから自ら曲がって行ったらしい。
でもその姿が(特に今の状態が)白鳥のようで儚くてでも力強い気を感じます。
30年待たないと咲かない幻の花なので幸運の花とも言われているらしい。
拝見させていただけて、本当に感謝です。
写真ではありますが、皆様にも幸運のお裾わけ・・・になったでしょうか?
[PR]
by karyu_f | 2014-01-20 18:12 |

アップル・パイ!

福島駅の近くに昨年末に新しくケーキ屋さんが出来ました。
ずっと気になってはいましたが、行く機会もなく。

で、お客様が年末にケーキ屋さんを捜されていたので、そのお店を勝手にご紹介。
今日来られた時にそのケーキ屋さんの紙袋を持っていらっしゃったので『美味しかったですか?』とお聞きしたら・・・
買ってこられたばかりのアップル・パイを頂いちゃいました!
しかも箱ごと。
きっとご自身のお店のスタッフの方に買って来られたのではないかと思うのですが、中には三つのアップル・パイ。
d0080562_17373358.jpg

とりあえず一つ、おやつに頂きました。
外のパイがサクサクで!中のフィリングが甘すぎなくって!かなり美味しかったです~!
Iさま、本当にありがとうございました~!!!

ちなみに後ろに写っているマグカップは仲良くさせていただいてるお客様からのディズニーランドのお土産。
ありがたや。
[PR]
by karyu_f | 2014-01-17 17:38 | 食・お店

しずか~。

忙しかった年末を越え、1月になってゆっくりの花龍です。
いやぁ、静かだわ。
それでもお見舞いやら、お供えやら、お誕生日やら、オープンなどのお花のご注文を頂いて静かに働いております。

ピンクをメインに紫を足して大人可愛いアレンジは女性にご好評頂いています。
紫好きの女性、多いんだよね。
d0080562_1673768.jpg

大阪ではインフルエンザが流行しだしているようなので、皆様手洗いうがいを忘れずに!!!
[PR]
by karyu_f | 2014-01-16 16:07 |

寒くても。

今日も空気が冷たい1日ですねぇ。
昨日は北海道で-30度くらいだったそうで。
想像もつきません。

そんなに寒くってもお花は元気で今がとっても花保ちのええ時期です!
そんな花達でフリフリで可愛いアレンジメントに出来上がりました。
皆さんもいつもより少したくさん飾ってみません?
d0080562_18102943.jpg

1月のレッスンも始まってます。
今年は新しいことに挑戦してみようかな、って思っている方もお気軽にどうぞ~。
[PR]
by karyu_f | 2014-01-14 18:13 |

今年も商売繁盛で!

今日は成人式。
寒いけどお天気で良かったですね。
今年成人になられた皆様、本当におめでとうございます。
朝早くから着付けをして綺麗になった女の子たち。
お着物汚さないように、楽しい一日を過ごしてくださいね。
d0080562_16442482.jpg

d0080562_16451517.jpg

さて先週末の土曜日、お仕事終わりにご近所の野田戎へ残り福を頂きに行ってきました!
今年も立派な笹でした。
それだけでええ一年になりそうです!!!
[PR]
by karyu_f | 2014-01-13 16:45 | 花龍ごと