<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

後7時間!

さて!今年も残すところ7時間を切りました!
皆様、年越しのご準備はお済ですか?

今年は新しいお仕事もたくさんさせていただきました。
もちろん今まで来ていただいているお客様も変わらずご愛顧頂きました。
そして年末も沢山の方に花龍に来ていただけて感謝感謝でございます。

来年も花龍らしく楽しく、そして面白い花や美しい花をたくさん皆様に見ていただけるよう頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。
*2014年の営業は1月6日(月)からとなっております。
d0080562_17311286.jpg

最後に年末にお花を買いに来ていただいたときに色々と差し入れを頂いた皆様、本当にありがとうございました。
お正月が楽しみになるお餅たくさん。
霜焼けにも効きそうなビタミンCたっぷりの甘いおみかんたくさん。
お昼抜きだったときに甘いおはぎ。
お昼ご飯に、と『たむかつ』のかつサンドとから揚げ。
新年から履いちゃうぞ、のキッチュなぬくぬく部屋履き。
冷えた体に嬉しい、ぬくぬく焼き立てのキャベツ焼き。
ドレもコレも心も体も暖かくなりました。
もう一度!ありがとうございました~☆
[PR]
by karyu_f | 2013-12-31 17:29 | 花龍ごと

メリークリスマス!!!

サボってました・・・
気が付けばクリスマス・イヴ・・・

サボっていた、というよりありがたいことにお仕事がんばらせていただいておりました。
法要のお花をたくさん作らせていただいたり、
周年のお花を作らせていただいたり、
お誕生日やクリスマスっぽく作らせていただいたり、
リースや他の物も沢山お作りさせ頂きました。
ご注文いただいた皆様、本当にありがとうございました。
d0080562_1925611.jpg

d0080562_18592293.jpg

d0080562_18593725.jpg

d0080562_190021.jpg

d0080562_190411.jpg

d0080562_191447.jpg

d0080562_1913775.jpg

d0080562_191216.jpg

d0080562_1915467.jpg

そしてお客様が編集されたという雑誌を頂きました。
d0080562_192868.jpg

まだちゃんと見れていないので、お正月休みにじっくり拝読したいと思います。
Kさま、どうもありがとうございました~☆

ではでは皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。

そしてクリスマスが終わったら、花龍でお正月のご用意を。
しめ飾りやアレンジなどなど、色々ご用意してお待ち致しております~。

花龍は12月31日まで休まず営業中!
[PR]
by karyu_f | 2013-12-24 19:03 |

エントランスに。

昨日やっと納品できました。
大阪北区に出来た新築マンションのエントランス用造花。
高さが1.8mくらいです。
360度見ることが出来ます。
いやぁ、ここまで決定したり作成したり、長い道のりでしたが無事に飾れて良かった。
d0080562_16585785.jpg

d0080562_16592110.jpg

この作品はかなりの数のグリーンの造花を使用しています。
淡い緑から濃い緑、シルバーグリーンに赤から茶系のグリーン。
色・形・素材、いろんなものが混ざり合って一つの作品になっています。
d0080562_16594848.jpg

これから新しく入居される住人の方々に少しでも癒しを感じてもらえたら嬉しいなぁ。

*見る部分によって色合いが少しづつ違うんです~。
[PR]
by karyu_f | 2013-12-17 17:00 |

今度こそ!

今度こそ本当です。
明日です。
『街角の小さな蚤の市』です。
ミニブーケ、ミニツリー、ミニキャンドルアレンジ。
色々ご用意してお待ち致しております。
d0080562_19555514.jpg

寒くても、どんなに寒くても!頑張ります!!!
[PR]
by karyu_f | 2013-12-14 19:56 | 花龍ごと

ごめんなさい!日付変更!!!

昨日の今日ですみません!!!
蚤の市、来週の15日の日曜日でした!!!
今日行こうと思ってくださっていた方、ほんとうにごめんなさい。
来週こそは本当ですので、ミニブーケやリース何かをご用意してお待ちしております~!!!!!
[PR]
by karyu_f | 2013-12-08 11:27 | 花龍ごと

蚤の市のお知らせ。

ギリギリのお知らせでごめんなさい。
d0080562_17413976.jpg

明日12月8日の日曜日、スカイビル近くのビルの上で開かれる蚤の市に参加します~。
こちら最近お話させていただくようになった『ranbu』さん主催で偶数月の第二日曜日に開催されているもの。
前回の10月にもお声をかけていただいていたんだけれど他のお仕事の都合で参加できませんでした。
なので今回初出店させてもらうことになりました。
詳細は下記の通りです。

時間 : 11時~16時30分ごろまで開催。
場所 : 大阪市北区大淀南1-4-20 長谷川ビルの屋上
スカイビルの近くで角に赤い壁のバーがあるのでそれを目印にお越しくださいませ。

ビルの上なので寒いと思いますので暖かい服装で遊びに来てくださいね~。
そして帰りにはスカイビルで開催中のドイツクリスマスや花龍も参加させていただいているArt of Treeも是非楽しんでくださ~い!!!
[PR]
by karyu_f | 2013-12-07 17:41 | 花龍ごと

今年のリースは・・・

先週末からバタバタしていて、お知らせしたいことは沢山あるのになかなかブログをアップ出来ず。

とりあえず、今年もご注文いただいたU様のフレッシュリース。
ホワイト&ゴールドの大人な感じに仕上げました。
たっぷりのグリーンでわっさり。
d0080562_18533281.jpg

こんなリースを飾ったお家って素敵。
毎年ありがとうございます!

そして、先週末は花龍から車で10分弱のところにある大きな旧家のお家で行われたファーマーズマーケットに委託販売としてですが出店させていただきました。
d0080562_18514336.jpg

古い日本家屋好きとしてはたまらなく素敵なお宅でした。
d0080562_18504519.jpg

d0080562_18505814.jpg

d0080562_1851128.jpg

d0080562_18512756.jpg

いつかあんなお家に住みたい・・・。
またあそこで同じような催し物があれば出店したいなぁ。

それからそれから、こちらは予告です。
12月8日の日曜日に花龍の近くのお店ranbuさん主催の蚤の市にも出店する予定です。
花龍のリースや松ぼっくりのアレンジ、オーナメント、ミニブーケを販売します。
ドイツクリスマスで盛り上がるスカイビルのすぐ近くなので、週末お越しの際にはぜひ遊びに来てくださいね。
詳しくはまたギリギリかもしれませんがお知らせいたします。

気付けば本当に朝夕寒い日が多くなってきましたので、皆さん、冬の美味しいものをたくさん食べて体力つけて風邪なんかに負けないでくださいませ~。
[PR]
by karyu_f | 2013-12-03 18:53 |