<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リース!リース!リース!と冬のアレンジ。

今年も大好きなリース作りにハマり中。
フレッシュもドライも作るの楽しい~!
レッスンも随時開催中ですので、お気軽に『この日出来る~?』ってお尋ねくださいませ。
d0080562_18571296.jpg

d0080562_18574191.jpg

d0080562_185817.jpg

d0080562_1858208.jpg

そして今日お作りさせていただいた白と紫のナチュラルアレンジ。
出始めのラナンキュラスとスイトピーでフワフワ柔らかな印象に。
他にユーカリやミントなど良い香りのグリーンをたっぷり添えました。
ええ香りや~♡
d0080562_18563730.jpg

[PR]
by karyu_f | 2013-11-28 18:58 |

配達!

今日は配達をいくつか。

某テレビ局さんの開局55周年のお祝いに。
d0080562_1905142.jpg

新しくオープンするお店に。
d0080562_1925374.jpg

d0080562_18515174.jpg

ご近所のBARに周年のお祝いに。
d0080562_18533664.jpg

d0080562_18535771.jpg

他にもスタンドやご自宅用も。

配達に行かせていただく行き帰りで公園の横などを通るととっても綺麗に紅葉していて、見惚れてしまう。
ホンマにええ季節やなぁ。
皆様も週末、ちょっとゆっくり紅葉でも見てみません?

あ、ちなみに祝日ですが花龍はやってますよ~。
こちらもお散歩がてら遊びに来てくださいませ。
[PR]
by karyu_f | 2013-11-22 19:02 |

お届けと今年のポインセチア。

今日も寒くなりました。
でもお天気が良くて気持ちいい~。
d0080562_1805891.jpg

今日お届けさせていただいたお花です。
舞台にご出演される俳優さんへ。
槍を持つ役柄ということでシャープなイメージのアレンジに。

そして今年入荷の一押しポインセチアがこちらの白!
ゴールドなんかと合わせると大人のクリスマスになりそう。
d0080562_1812749.jpg

そしてダークレッドの色合いとフリル感がたまらないこちら。
甘くなり過ぎないところがツボです。
d0080562_181422.jpg

どちらも長持ちしそうなので、今のうちから是非飾って見て
くださいませ。
[PR]
by karyu_f | 2013-11-21 18:01 |

ぴゅ~。

今日は本当に冷えますね~。
あったか肌着とあったか靴下で対抗中です。

さて今日は6時にお店を閉めて、他の場所での出張レッスンに行ってきます!
素敵なアレンジが出来るといいなぁ。
d0080562_16274269.jpg

写真は先週くらいにお作りしたアレンジメント。
チューべローズが香って素敵なのです(作った自分でよく言うな・・・)
[PR]
by karyu_f | 2013-11-19 16:28 |

灯しびとの集い。

朝がそれほどでもなかったんだけでど夕方になって一気に冷えて来ました。
風も強くて、今夜は荒れそうだなぁ。

さて、昨日のお休みはご近所の友達と4人で堺の大仙公園で開催されていた『灯しびとの集い』というイベントへ。
こちらのイベント、陶芸や染色、皮製品やガラスなどモノづくりをされている方々のブースが所狭しと並んでいて、ぶらぶら見たり購入することもできます。
d0080562_1854122.jpg

お昼前に着いたのですが、そりゃぁもうたくさん見に来ている方がいました。
一つ一つのブースは小さいので好きな感じのお店や面白いものを売っているお店を中心に見て回りました。
好きだな、と思うものも数点あったのですがお財布との折り合いがつかず断念。
でも見ているだけでも楽しかったですよ。

そしてこのイベントも楽しかったのですが、この大仙公園(お隣に仁徳天皇陵があるのです)がとっても気持ち良かった!
綺麗に紅葉した木々と広い芝生。
お弁当を持っていきたかったなぁ。
お近くの方もそうでない方も堺に行かれる方は是非!
あ、ちなみに大泉緑地っていうのも堺にはあって、そちらもきっとこの時期最高に気持ちが良いですよ~。
[PR]
by karyu_f | 2013-11-18 18:55 | 花龍ごと

今年もやっぱり…

今年もやっぱり自分の手作りで飾りたい!という方も、今年こそは自分で作りたい!という方も。
お待たせいたしました。
花龍で一番人気のフレッシュグリーンのリースレッスンのお知らせです。
今年は
『シックで大人なシルバーグリーンのリース』
です。
しかし、毎年のごとく色々なグリーンや実モノ、オーナメントをご用意しておきますので、自分だけのオリジナルリースをお作りくださいませ。
d0080562_16283327.jpg

所要時間 : 約120分
料   金 : 4,500円(材料費等全込)

11月20日以降であればいつでも大丈夫です。
レッスン希望日の3日前までにご予約下さいませ。

Flower Shop 花龍
大阪市北区大淀南2-9-14
06-6454-0514
[PR]
by karyu_f | 2013-11-16 16:29 | LESSON

週末の嬉しい配達、と、逆さまのツリー。

急に寒くなりました。
肌が引き締まって気持ちい~。

さて、週末から今日に掛けてかなりバタバタしておりました。
その中で週末にお届けさせていただいたブーケ。
d0080562_18462561.jpg

こちら、もう何年も花龍にお花のレッスンに来てくれている生徒さんの結婚式用です。
ずっとレッスンに来てくれているだけでなく、大切な日のお花を作らせていただいて本当に嬉しい!!!
本当に本当におめでとう、Mちゃん!

そして、今日一つ大きな搬入が終わりました。
ご近所のスカイビルさんで15日より行われる『Art of Tree』に参加させていただけることになっていてその搬入に先ほど行ってきました!
今回は9月に参加させていただいたビアフェスでお隣になって知り合った『cacico』さんの焼き菓子とのコラボです。
d0080562_18465896.jpg

イメージは空から降り注ぐお菓子とツリーです。
12月25日まで開催しているのでお近くに来られる方は是非見に行ってみてくださいね~。

ちなみに吊る前のお店にある時はこんな感じ・・・
このままでも可愛いかも。
d0080562_18482314.jpg

[PR]
by karyu_f | 2013-11-12 18:48 |

青魚!とお花達。

先日からたくさんの頂き物をしています。
たくさんのおみかん、お裾わけ卵、ぷっくり贅沢なオイルサーディン、すいすのお土産にお菓子とハンドクリームと暗闇に光るカエル、ケーキたくさん、フランスのお土産にキャラメルとお茶とイワシの輝きを持つチョコレート。
d0080562_18442629.jpg

いやいや、皆さんホンマにありがとうございます。
マラソン終了後、着実に体重が元に戻りつつありますが、気にせず美味しく全て頂きます!

そして一応お仕事もしてますよ、のアレンジメント。
d0080562_18433967.jpg

d0080562_18435147.jpg

[PR]
by karyu_f | 2013-11-07 18:44 |

11月のレッスンと、嬉!

バタバタしていたので遅くなりましたが今月のレッスンです。
急に冷えてきたので、見た目だけでも少し暖かそうなアレンジを作ろうかと思います。
フワフワのフェルトを丸めたり、棒状にしたりと好きな形にしてプラス。
これで今年の寒い冬は乗り切れそう!!!
題して
『フワフワ暖か~いアレンジメント』
です。
d0080562_16233010.jpg

料   金 : 4,000円(花代・資材・レッスン料全込)
所要時間 : 約60分~90分
*お花はその時々で変わります。ご了承くださいませ。
*仕入れの関係上レッスン希望日の3日前までにお知らせください。

そして、11月20日からは毎年恒例のフレッシュグリーンのリースレッスンを開催。
後日詳細はアップしますね。


そして話しは全く変わりますが、先週の土曜日にあるアーティストさんのライブに行かれるというお客様から頂いた花束のご注文。
イメージなど細かくお教えいただいてお作りさせていただいたのがコチラ。
d0080562_16285343.jpg

白いバラと黒に近い赤いバラ、そこに紫の羽をお付けしラッピングも紫系で。
お客様にも喜んでいただけたようですが、後日メールを頂きそのアーティストの方がカーテンコールの際にその花束を持って出てきてくださったみたいです!
私もそれをお聞きしてとっても嬉しいのですが、お客様にWで喜んで頂けて本当に良かったです。
花屋冥利に尽きます!
ご注文いただいたI様。本当にありがとうございました!!!
[PR]
by karyu_f | 2013-11-05 16:29 | LESSON

パタパタパタ。

11月に入ってちょっとバタバタしました。
ということでレッスンのお知らせは来週にします。
もう少しお待ちを。

この二日間で作らせていただいたアレンジや花束の一部を。
開店や周年、ライブに、お祝いになどなど。
d0080562_18552239.jpg

d0080562_18553574.jpg

d0080562_18554732.jpg

d0080562_18555936.jpg

d0080562_18561030.jpg

[PR]
by karyu_f | 2013-11-02 18:55 |