<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やりましたっ!!

昨日はとってもいいお天気の中、大阪マラソン走ってきました!
結果は完走ですっ!!!!!
タイムは5時間18分ちょっと。
初めてにしては中々ではないかと。
*写真はゴールするともらえるメダル。虹色のリボンとメダルが可愛い♪
d0080562_1883130.jpg

最後の方は足も腰も痛くて結構きつかったですが、沿道にたくさんの方が応援に来ていて励ましてくれているのを見て楽しみながら頑張れました!
もう一度走りたいとは今は思わないけど、とっても楽しかったのでちょっと出てみたいな、と思っている方は是非是非来年応募してみてください!

走った後は友達がお疲れ会をしてくれて、とっても美味しい鱧鍋やお造り、もちろんビールも頂きました!
応援にも来てくれたし、こんな風に労ってもらえて本当に嬉しい!
皆様、ありがとう~~~☆

ちなみに今日は思いのほか筋肉痛も酷くなく、朝から仕入れに行って元気にお店を営業中。
もしや、年齢のせいで明日以降に筋肉痛が来るのかも・・・。
皆様、動きがおかしい私を見たらとりあえず優しくしてください~。
[PR]
by karyu_f | 2013-10-28 18:10 | 花龍ごと

いよいよ!

ついに大阪マラソンの日が明日となりました。
とりあえずお天気が回復してホッ。

月曜日によいご報告が出来るよう頑張って走ってきます~!

ゼッケンナンバーで何処を走ってるか分かるそうなのでお暇な方は見てみてください!
大阪マラソン eo
で検索してみてください。
d0080562_1856157.jpg

[PR]
by karyu_f | 2013-10-26 18:56 | 花龍ごと

たまに・・・

台風が近づいているということで、また雨です。
雨でも何処からともなく香る金木犀に心癒されている花龍です。

普段は花のそのままの色に惹かれて仕入れをするんだけど、たまに、ごくたまに、人工的に色を吸い上げさせた花に強烈に心惹かれることがあります。
今回のカーネーションもその一つ。
d0080562_17141172.jpg

紫とも青とも言い難いこの色合いに惹かれて仕入れました。
思いのほか色んなお花との相性が良く使いやすいです。
それに1本の花をじっくり観察すると葉脈一本一本に色が吸い上げられているのが分かり、植物の持つ力強さを感じる。
皆さんもたまにはこんなお花を飾ってみてはいかがですか?

それから話しは変わってこちらはお客様から頂いたおやつ。
d0080562_17143050.jpg

他にも持ってくるの絶対重かったと思う~、なリンゴ7個なども頂いたり。
お昼ご飯に、と生めんのラーメンを頂いたり。
お土産に、と沖縄そばをもらったり。
ありがたや、ありがたや。
全て美味しく美味しく頂いております♪
[PR]
by karyu_f | 2013-10-23 17:15 |

日曜日のお仕事。

昨日の日曜日はご注文いただいていたお花の配達。
梅田にあるホテルで行われた授賞式やウェディングのパーティーにお届け。
他にも奥様のお誕生日お祝い用の花束を取りにいらっしゃるお客様も。
素敵な場面に花龍をご利用いただけて本当に嬉しいです。
贈られた相手の方が喜んでくださっていますように。

d0080562_18323282.jpg

d0080562_18324925.jpg

d0080562_1833366.jpg

[PR]
by karyu_f | 2013-10-21 18:33 |

雨ですね~。

今年は台風の影響の雨が多い気がする関西。
今日の夜から明日の朝まで結構降るみたいなので皆様お気を付けくださいね~。

さて、雨の中いろんなアレンジの配達発送をさせていただきました。
周年に、お供えに、開店に、お店のディスプレイになどなど、全部の写真は撮れていませんが一部を。
d0080562_185246100.jpg
d0080562_18531364.jpg
d0080562_18533027.jpg

[PR]
by karyu_f | 2013-10-15 18:53 |

ママから娘さんへ。

本日お作りさせていただいたウェデイングブーケ。
白いバラだけを束ねて欲しいとのご要望。
そしてもう一つ。
お母様が昔結婚式の時に着けたヘッドドレスを組み込んでほしい、とのことでした。
シルクフラワーとパールビーズで作られた繊細な花冠でした。
そしてコレは花嫁さまの妹さんも使いたいから形はそのままで、というご依頼。

そこで出来上がったのがこんな感じのブーケです。
d0080562_17242631.jpg

d0080562_1726873.jpg

ご注文に来ていただいたのは、花龍に前から来ていただいている方でこの方のお友達が花嫁さまです。
海外の方だそうで、お母様も今回の結婚式に合わせて来日されているそう。
ブーケを引き取りに来てくださったときに、
『綺麗!きっとお母様も喜んでくださるはず!!』
と言っていただきました。
良かった~。

雨かもと思っていたお天気ですが、結婚式に合わせたかのように良いお天気でした。
素敵なお式になっていますように。

ご注文いただいたKさん!お写真見せていただくの楽しみにしてま~す!!!
[PR]
by karyu_f | 2013-10-11 17:35 |

エアコン、再び。

暑すぎます。
一旦切っていたのに、エアコン再登板です。
10月半ばにさしかかっているのに半袖、素足って・・・。
早く涼しくなってくれ~~~~~!

さて、溜まっていたアレンジメントの写真を一挙に。
d0080562_18143428.jpg

d0080562_18151243.jpg

d0080562_1815282.jpg

d0080562_18155034.jpg

d0080562_18165291.jpg

d0080562_18171215.jpg

d0080562_18172835.jpg
d0080562_18185037.jpg

開店や周年、応接室に、などなどいろんな場所で色んなお花達。
[PR]
by karyu_f | 2013-10-09 18:20 |

10月のレッスン。

少々遅れましたが、10月のレッスン案内です~。

今月は久々にブーケを束ねてみようかと。
題して
『ハロウィンに飾りたい秋の大人ブーケ!』
です。
ちょっと写真のブーケは明るくなりすぎましたが、オレンジと紫を合わせたもっとダークで渋い感じに仕上げる予定です。
d0080562_1875820.jpg

所要時間 : 約60分~90分
料   金 : 4,000円(花代・資材費・レッスン料込)
お花の仕入れの関係上、レッスン希望日の5日前までにご連絡いただければ嬉しいです。
*持ち物は特に何も必要ありません。手ぶらでどうぞ。

そして今月はハロウィンということで、毎年恒例ジャック・オ・ランタンの特別レッスンも受付中。
大きなカボチャを怖~い顔に彫りあげて、中にキャンドルを灯しましょう!
d0080562_1882829.jpg

所要時間 :約90分
料   金 :3,500円
こちらはかぼちゃの仕入れの都合上最低でも20日までにご予約くださいませ。
もちろんレッスン日は20日以降で大丈夫です。
*生のカボチャをくりぬいて作るので、数日置くとどうしても中にカビが生えて来ます。
ハロウィンパーティーやハロウィン当日に近い方が良いかもしれません。
[PR]
by karyu_f | 2013-10-03 18:09 | LESSON

9周年!

d0080562_16131385.jpg
昨日の夜気付きました。
今日が花龍がオープンして9周年だということに...

毎年、この日はあのオープンした初日の事を、いやオープンに向けて動きまわった時のことを、その時にお手伝いしてくれた家族・友人・恩師の事を思い出します。
そしてその後も心に留めて何かにつけて声を掛けてくれる皆に本当に感謝です。

オープンしてからこれまで来てくださった、お声をかけてくださったお客様皆様にも感謝です。

色んな方の顔を思い出していたら、ちょっと泣けて来ました。

そんな皆様のご期待に応えられるよう、来年の10周年向けて頑張ります!
[PR]
by karyu_f | 2013-10-01 16:13 | 花龍ごと