<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴージャス!

台風が温帯低気圧に変わったみたいで、でも変なお天気でムシムシしている大阪です。
皆様の地域はいかがでしょう?

さて写真に写っているバラ、桶に一体何本入っているでしょう?
d0080562_1620072.jpg

正解は・・・3本!
メチャメチャゴージャス!!!
このバラ、昨日市場で知り合いの花屋さんが持っていたもの。
聞けばスプレーバラ(1本に何輪も花が咲くタイプ)だそうな。
『今値段調べてもらってるの~』ということで、いや、それは聞いてみたい、と一緒に待ってたら『半分いる?』と聞かれたので即答YES!
こちら一箱だけで5本しか入ってなかったので、私が3本頂きました。
値段はさすがに中々の物でしたが、ホンマに立派。
写真の右の方にかすかに傘立てが映っているのだけど、それと大きさを比較してもらうと分かるかも。
中々お目にかかれるタイプではないのでお近くにお越しの際には見るだけでもお立ち寄りくださいませ~。
[PR]
by karyu_f | 2013-08-31 16:19 |

顔サイズ。

ほんまにでっかいんです。
ひらひらなんです。
ええ色なんです。
、のお花がこちら!!!
d0080562_17594493.jpg

ケイトウです。
漢字で書くと『鶏頭』です。
今はいろんな色があって、中でも写真のように何とも言えないシックな色合いのものが好き。
そして顔くらいの大きさ(あ~、写真では分かりにくくて残念!!!)があるのでメインも張れるくらいの存在感がたまりません。
ぜひ近くで観察してほしいお花の一つです。
花龍にも置いている確率が高いので、遊びがてら観察しに来てみてくださいね~。

明日以降週末に掛けて台風が接近するようです。
花龍のご近所さんはもちろんのこと、その他にお住まいで花龍のブログを見てくださっている皆様。
くれぐれもお気を付けくださいませ~。
[PR]
by karyu_f | 2013-08-29 18:07 |

最後にもうひと花!

先日の大雨の後、その前の暑さが嘘のように毎日が少しづつ過ごしやすくなってきました。
まぁ昼間は暑いけれど、朝夕が涼しくなってきただけでも、かなり体が楽!
そんな夏の終わりを感じるこの数日ですが、花龍にあるハイビスカスが最後のひと踏ん張りの花を咲かせてました!
八重咲きでとっても大輪で綺麗。
d0080562_18503122.jpg

さ、ここからは少しづつ秋のお花が入荷されていきますよ!
楽しみにしておいてくださいね~。
[PR]
by karyu_f | 2013-08-28 18:52 |

木漏れ日?

久々の雨で湿気は多いものの気温が下がって嬉しい!
木々も喜んでいる気がする!
d0080562_1714114.jpg

そんな昼下がり、花龍の店内にある大きな枝から木漏れ日が。
たまにこんな風に大きな枝を入れるとこんなお楽しみがあるんだなぁ。
d0080562_1714196.jpg

こちらの写真はいつもお花を活けさせていただいているアメ村のソファ専門店『NOYES』さんに、今週活けた雲龍柳。
器の高さも入れると3mくらいあって見応え十分。
ソファをお探しの方やお近くへ行かれた方は是非見に行ってみてくださいね~。
[PR]
by karyu_f | 2013-08-24 17:15 |

リフレッシュ!

お盆休みも終わり今日からまた頑張りますよ!

お休み前にはお供えのお花や
d0080562_1815336.jpg

お祝いのお花のご注文を
d0080562_18152543.jpg

たくさん頂きました。
ありがとうございました!

そしてお休み明けには花束などのご注文が。
d0080562_18154974.jpg

嬉しい限りです!
[PR]
by karyu_f | 2013-08-19 18:16 | 花龍ごと

どどんと!花火!!!

日本全国猛暑が続いております。
高知では41度を記録したとか・・・恐ろしすぎる。

そんな暑い毎日ですが、暑い夏のお楽しみが先週末の土曜日にありました。
それが『淀川花火大会』
今年はお隣に住むお友達のマンションのお部屋から観覧。
d0080562_18582990.jpg

いや~、今年もめっちゃ綺麗でした。
人混みにも紛れず、涼しいお部屋でビール片手に見る花火。
最高です。
毎年のようにお邪魔させてくれているSりんご夫婦に感謝感謝。

さて、お盆休みまであと3日。
きれいどころをたくさん仕入れてきたので、冷房から体を解凍しがてら花龍に遊びに来てくださいませ。
[PR]
by karyu_f | 2013-08-12 18:58 | 花龍ごと

お盆前のお花について。

今日も朝から順調に暑いです。
そして夕方になっても暑いです。

それでも来週にはお盆休みが待ってます!
あと1週間頑張ります~。

さて、そのお盆休みを前に市場も少しづつお盆用のお花が増え、全体の種類としては減りつつあります。
ということで、お花をご入用な方は出来るだけご予約いただけると嬉しいです。
せっかく来ていただいても、欲しいお花がないってなると暑いので2倍、いや5倍ぐらいがっかりされるかもしれません。
なので、ぜひご予約を!!

昨日のピンクに染まったタオルに感化されて作った(?)アレンジがコチラ!
ピンクとパープルで大人可愛いカラーリングにしてみました。
d0080562_1759814.jpg

[PR]
by karyu_f | 2013-08-07 17:59 | 花龍ごと

あちゃ~。

朝っぱらからやっちまいました。
別に洗おうと思っていた色ものを一緒に洗濯しちまいました。
ということでピンクに染まったタオルたち・・・。
これからは花龍にお越しの際は私を『パー子さん』とよんでくださいまし。
d0080562_16462095.jpg

あ、ちなみに靴下なんかも数枚ピンクですけど?
[PR]
by karyu_f | 2013-08-06 16:46 | 花龍ごと

周年のお祝いに。

本日お持ちしたお花です。
フレンチのお店に周年のお祝いです。
幅は出さずに背を高めに。
色目も少しシックにするとよりカッコいい感じになります~。
d0080562_1813439.jpg

[PR]
by karyu_f | 2013-08-02 18:02 |

8月の予定。

今日から8月。
ということで花龍の夏休みとレッスンの予定を。

花龍の夏休み~~~!!!!!
8月15日~18日
市場がお休みで仕入れも出来ないのでね。
しかも18日が日曜日なので今年は4日もあるのね。
ムフッ。何しようかな♪

そしてレッスンですが、こちらは毎年恒例8月いっぱいはお休み。
9月から新たな気持ちでやりたいと思います!

写真は本日オープンのお店へ。
ピンクのバラはイヴピアッツェ。
こんな大輪のは初めて見たわ。
d0080562_18472784.jpg
d0080562_18474116.jpg

[PR]
by karyu_f | 2013-08-01 18:48 | 花龍ごと