<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ピース!!!3

d0080562_18583543.jpg

今日で職場体験の学生ちゃんたちは終わり。
なのに月末ってことでバタバタバタ。
ゆっくり話しも出来なかった。
それでも笑顔で楽しかった!と言いながら帰って行ってくれて良かった良かった!

毎年3日間はあっという間。
来てくれた学生ちゃんたちが楽しく、そして花屋という仕事の一部でも知ってくれたら嬉しいなと思いながら過ごしてます。
花屋になりたい!と思ってくれなくても、花屋さんってこうなんだぞ!花龍に遊びに行こう!って思ってくれた最高です。
ということで、Aちゃん&Hちゃん。
またいつでも花龍に遊びにおいでね~~~。
[PR]
by karyu_f | 2013-05-31 19:00 | 花龍ごと

ピース!!2

職場体験2日目。
今日は資材の一番に午前中一緒に出かけました。
色んなものが置いてあるのが楽しかったようです。
そして午後からは恒例のアレンジメント作り。
器やスポンジのセッティングからお花選びまで全部自分達で。
d0080562_1722890.jpg

d0080562_1724398.jpg

同じ器でも出来上がりは大きく違います。
やっぱり面白い。
お家でご家族の方々がどんな反応をされるのか楽しみ。
d0080562_173233.jpg

さぁ早いもので彼女たちが来るのは明日まで。
最後の1日も楽しく元気に過ごしてもらえますように!!!
[PR]
by karyu_f | 2013-05-30 17:03 | 花龍ごと

今年は。

毎年恒例の中学生職場体験が今日から始まりました。
ということで、花龍にも2人頑張って来てくれています。
d0080562_1702744.jpg

あら、最近そんな話書いてたんじゃ?と思われたあなた!
花龍通です。
今までは1月末に行われていたのですが今年度より5月になったみたい。

何はともあれ、明日明後日の2日間、どんなふうに彼女たちが成長してくれるか、いや、私がそれだけのことを教えてあげられるか楽しみです!!
花龍に来られる予定のある方は是非一声かけてあげてくださいませ~。
[PR]
by karyu_f | 2013-05-29 17:00 | 花龍ごと

きれい~!

梅雨しましたね~。
カビがいろんなところに生えないように気を付けたいと思う花龍です。

梅雨から初夏に掛けて綺麗なお花。
それが芍薬。
d0080562_16332262.jpg

今日アレンジメントに入れているのは真っ赤なレッドチャームという品種。
大輪で花びらが多くてたまらん色合いで大好きです。
他にも白や淡いピンクに濃いピンク。
一重に八重。
散り方の潔さにも見惚れてしまう。
皆様もこの時期だからこそのお楽しみ見つけてみません?
[PR]
by karyu_f | 2013-05-28 16:33 |

何色?

d0080562_18474455.jpg

昨日仕入れてきたお花。
菊です。
でも凄い色でしょ?
以前紹介したレインボーカラーのバラのように色を吸わせてあります。
人工的だけど何だかたまらなくなっちゃったんだなぁ。
[PR]
by karyu_f | 2013-05-25 18:48 |

周年に。

暑いですね~。
お陰さまで洗濯物がカラッと乾いて気持ちがいいです。
皆様は熱中症に気を付けて、素敵な午後をお過ごしください。
d0080562_12382921.jpg

さて、昨日は夕方6時に閉店させていただき、北新地へ配達に伺いました。
伺った先は友人のお店。
10周年だそうです。
ということで色んな方からご注文いただきお花をお持ちしました。
d0080562_12385581.jpg

それにしても移り変わりの早い北新地で10年もお店を続けているのって凄いことだと思います!
私も自分のペースで同じように長くお店を続けられるように頑張らないと!と気を引き締めた夜でした。
MM、本当におめでとう!!
また一緒にゆっくり飲もうね~。
[PR]
by karyu_f | 2013-05-23 12:39 |

いざ!神戸へ!!

今日は心地よい気候ですね~。
半袖で丁度いいかんじ。

さて、そんな気持ちの良い1日のはじまりにお届けにあがったのが三宮にある神戸国際会館こくさいホール。
本日こちらでライブをされるグループさん宛でファンの皆様からのお花をお届けさせていただきました。

☆スタンド花
ミラーの様なボードを作って入れ込んでいます。
光やお花が反射しているのがいい感じ?
d0080562_16504938.jpg

d0080562_1651165.jpg

☆楽屋花
スタンド花とは違いメンバーの方々を思った優しい色合いのお花をご希望。
香りのするお花やグリーンをたっぷり使ってより癒し効果をアップ。
d0080562_16511993.jpg

他にもウェルカムボードにお花を飾らせていただいたりと色々とさせていただきました。
どれもファンの皆様のお気持ちが強く、そのご期待に添えているかどうか分かりませんが喜んでいただけていれば嬉しいです。

最後に昨年に引き続きご注文を頂いたTさまYさま。
メールやお手紙、頂いたCDも本当に嬉しかったです!!
本当にありがとうございました!!!
[PR]
by karyu_f | 2013-05-18 16:51 |

5月後半~6月初めまでのレッスン。

最近ちょっとバタバタとしているのでレッスンの告知が遅くなっております。
すみません。
ということで母の日も終わったのでレッスンのご案内。
今回は6月のウェディングシーズンに合わせて、クラッチブーケを作りたいと思います。
ブーケと言っても花束のように束ねるタイプ。
ガーデンウェディングなどで大活躍します。
d0080562_18311387.jpg

写真のお花は母の日の前日に納品させていただいたクラッチブーケ。
トルコキキョウやバラで束ねてあります。
これは見本なのでレッスンでは芍薬などをメインにしようかな。

料   金 : 4000円(花代等全込)
所要時間 : 約60分
お申し込みはレッスン希望日の3日前までにしていただければ嬉しいです。

おまけ
こちらは上のクラッチブーケと一緒にお持ちした色ドレス用のブーケ。
d0080562_18313094.jpg
 
[PR]
by karyu_f | 2013-05-15 18:31 | LESSON

母の日、ありがとうございました。

真夏のような大阪から皆様こんにちは。

そして母の日に花龍をご利用いただいた皆様、本当にありがとうございました。
d0080562_1822684.jpg

近くにいるお母さんへ
遠くに住むお母さんへ

お父さんと一緒に買いに来てくれたちびっ子たち
お友達同士で来てくれた女の子たち
ちょっと照れながら買いに来てくれた中学生の男の子たち
遠くに引っ越したのに花龍にわざわざご注文をくれた方
奥様あてに買いに来られた男性たち

『ありがとう』の気持ちを伝えるためのお花をたくさんの方にご注文いただいてとっても嬉しいです。

そして、全国のお花屋さん。
皆様お疲れさまでした!
さ、また頑張りましょう!!!
[PR]
by karyu_f | 2013-05-14 18:22 | 花龍ごと

キラキラ香る。

今日もいいお天気で気持ちのいい1日でした。
そんな気候の中、普通より少し遅めに花龍の裏庭でハゴロモジャスミンが咲いてます。
d0080562_18564970.jpg

とってもいい香りで風が吹くと部屋の中まで香りがしてきて何だか幸せな気持ちになります。
他にも大きなクレマチスやゼラニューム、つつじなど色んなお花が咲いて見ているだけで幸せ。
お台所の窓からも見えるので、お料理するのも楽しくなります。
皆さんもお庭やベランダでお花を育ててみてはいかがです?
[PR]
by karyu_f | 2013-05-08 18:57 | 花龍ごと