<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良いお年を。

少し早い時間ですが、皆様本年も花龍を可愛がっていただいてありがとうございました。
d0080562_16472550.jpg


今まで通りお部屋にお花を飾ってくださった方。

お友達にお花をプレゼントしてくださった方。

レッスンを受けに来ていただいた方。

お店や会社を飾るお花をご注文いただいた方。

遠方から(本当に遠くて海外からも!)ご注文いただいた方。

プロポーズや結婚式のお手伝いをさせていただいた方。

お悔みの心を込めてお花を贈ってくださった方。

他にもいろんな理由でお花をご注文くださった皆様。

このご時世にも関わらず、本当にたくさんの方にお花を買っていただきました。
そして色んな出会いをさせていただきました。
感謝なしではおられません。

来年も皆様に『あ、花龍にお花を買いに行こう』と思っていただけるよう頑張ります!

では皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
d0080562_16475146.jpg

写真は大好きな葉ボタンです。
今年は特に色んな種類が出ていて市場で大興奮!!
たまらへん~!!!
d0080562_164869.jpg

[PR]
by karyu_f | 2012-12-31 16:52 | 花龍ごと

メリクリとお正月。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしですか?
サンタさんにプレゼントをもらったご近所の子供たちが嬉しそうで私も笑顔になりました。

しかし、ここは日本。
クリスマスが終われば、お正月の準備ですよ。
明日から花龍作成のお正月飾りを販売致します。
数に限りがあるので、お早めに。
そしてお正月アレンジは28日位から店頭に並べる予定。
ご予約も承っていますので、お早めに~。
d0080562_19274331.jpg

[PR]
by karyu_f | 2012-12-25 19:28 | 花龍ごと

HAPPY CHRISTMAS!!!

今日はクリスマス・イブ。
昨日の夜から一気に寒くなっているので明日の朝はホワイト・クリスマスかな。
なんてロマンティック。
まぁ、私には関係ないですが・・・。
d0080562_1647580.jpg

それでも。
パーティーする人も、家族と過ごす人も、特に普段と変わらぬ夜を過ごす人も。
全ての人が幸せなクリスマスになりますように。
[PR]
by karyu_f | 2012-12-24 16:47 | 花龍ごと

あったまろ。

寒くなってきましたよ。
明日から一気に寒くなってホワイトクリスマスになるかもって予報です。

素敵やなぁ、とは思うけど車を運転する私にとってはちょっと厄介。
年末の忙しい時ほど安全運転で!をモットーに頑張ります。
d0080562_17564442.jpg

で、写真のイチゴや柚子、フルーツゼリーはお客様達からの差し入れ。
他にもイワシの佃煮?とかお茶会のおすそわけ干菓子などなど頂きました。
お酒のお供からデザート、柚子風呂まで。
幅広いお心遣いに感謝です!

ということで今晩は柚子風呂で温まり、明日の営業に備えます!!

花龍は年内休まず営業。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております!
[PR]
by karyu_f | 2012-12-22 18:00 | モノ・本

年末営業について。

d0080562_16101716.jpg

今朝は寒かった~。
みなさん、ちゃんと起きられてます?
私は危ないです。
布団が愛しすぎて出られません。

さて年末の営業についてですが、31日まで休まず営業致します。
*12月23日(日)・24日(月・祝)は10時~17時まで

また25日頃からお正月花・お飾りの販売を致しております。
たくさんご用意してお待ち致しております。
*売り切れになる商品も毎年出て来ますので、ご希望の物がありましたらお早めにご予約くださいませ。

なお、お正月用のレッスンは以下の通りで予定しています。
26・27・28日  お正月飾り  ミニサイズ 1,500円   通常サイズ 2,500円

27・28日     アレンジメント  4,000円(材料費等 全込)

どちらも数量・時間が限られておりますので、お早めにご連絡くださいませ。
[PR]
by karyu_f | 2012-12-20 16:12 | 花龍ごと

一生に。

12月になると増えるんです。
彼女へ贈る花束のご注文。

その中でも特別なのが『プロポーズ』するからっていうご注文。
いいですねぇ、花束を持った男性!
d0080562_15582472.jpg

今日お作りしたのもそんな花束。
ピンクのバラ『イヴピアジェ』をメインにお作りしているのですが、このバラは洋ナシのようなとってもいい香り。
他にもいい香りのする花を集めて束ねているので、花の香りを嗅ぐ度にその時の幸せな気持ちを思い出していただけたら嬉しいなぁ。

このプロポーズ、上手くいきますように!
[PR]
by karyu_f | 2012-12-18 15:59 |

クリスマスアレンジ。

今日はめっちゃヒマやわ~。
花屋がこの季節こんなことでええんでしょうか?
ということで、時間があるのでこんな感じで色々作ってます。
d0080562_15471383.jpg

キャンドルアレンジメント
d0080562_15473848.jpg

ドライブーケ

あーだこーだと独り言いいながら作っているので傍から見ればかなり怪しいですが、本人とっても楽しく作っておりますので、遠巻きに(←コレ大事)温かい目で見守ってやってくださいませ。
[PR]
by karyu_f | 2012-12-15 15:50 |

桐。

夕方になってお日様が沈んで寒くなってきました。
でも今日のお昼間はお日様燦々、風もあまりなくって穏やかだったなぁ。
そんな中、花龍にいた大きな植木の配達でドライブ。
橋の上なんかはとっても気持ち良かったです~。
こんな日は本当に仕事サボって公園や河原で日向ぼっこしたい・・・。
d0080562_17541751.jpg

さて、写真のアレンジメントに入っている枝が『桐』です。
枝や実の感じが大好きなんだなぁ。
他にも土佐水木やサンゴ水木なんかもあって枝好きにはたまらない季節。
枝好きの方、色々ご用意してお待ちしております~。
[PR]
by karyu_f | 2012-12-13 17:54 |

ビタミン補給。

今朝も寒かった。
もうカイロの2個使いを止められません。

でもね、ご近所さんや実家からたくさんの果物をもらったのでコレでビタミンをたくさん採ります!!
寒い冬なんかに負けへんで~。
d0080562_18211427.jpg

皆様もたくさんの果物やお野菜を食べて、寒さに負けず年末の忙しい時期を乗り越えましょう!!

今、これを書いている途中に来ていただいたお客様から美味しそうなパンを頂きました。
まだぬくぬく・ホカホカです。
美味しそう~!!
[PR]
by karyu_f | 2012-12-12 18:21 | モノ・本

プレゼントに。

12月に入ってから、プレゼント用のお花をお作りする機会が数段上がりました。

お誕生日、結婚記念日、結婚祝いに出産祝い。
お店のオープンに周年。
d0080562_18193574.jpg

いつもと同じ理由でも忘年会やクリスマスイベントなどでお友達に会う機会も増えるからかな。
たくさんのお祝いに関われること、花屋としてとっても嬉しいです。
d0080562_1819978.jpg

贈る方が当店で受け取った時に見せてくださる笑顔。
贈られた方が贈った方へ見せるであろう笑顔。
そのどちらもを想像しつつ、私も笑顔で束ねさせていただこうと思っています。
d0080562_18231724.jpg

いやホンマにいい仕事です、花屋って。
[PR]
by karyu_f | 2012-12-11 18:20 |