<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ホワイト&ゴールド。

今年はこんな大人っぽいリースも作ってます。
どうでしょ?
d0080562_15571573.jpg

それにしても最近花屋らしくちゃんとお花の写真が多いね。
いや、でもそれだけでは物足りない人もおるんでしょうか・・・。
また何かいいネタがあったらお花以外の写真もアップします~。
[PR]
by karyu_f | 2012-11-29 15:57 |

最近のお気に入り。

急に寒くなりました。
なので暖かいブーツが手放せない。
毎日が同じような服装でもそっと見守ってくださいませ・・・。
d0080562_18213927.jpg

さて、最近の中で一番のお気に入りがこちらのアスパラペラという植物のメタリックピンクに染めた物。
いや、グリーンの物も綺麗でとっても好きなんだけど、予想外にこのピンクが何とも相性がよく上品に仕上がるのです。
でも、このときに仕入れた一回しかまだ見てないんだなぁ。
またあれば即決で仕入れて来ますので、その時には皆様お試しあれ~。
[PR]
by karyu_f | 2012-11-27 18:23 |

めっちゃ綺麗!

寒いです。
でも空も綺麗だし、空気が冷たくて気持ちがピシッとするしええ感じ。
d0080562_15465943.jpg

さて、秋~冬の植替えシーズン。
めっっちゃええ色のパンジーが入荷してます。
一目ぼれでの仕入れ。
紫系のグラデーションで大人の寄せ植えやってみません?
[PR]
by karyu_f | 2012-11-24 15:50

いろいろ。

お祝いのお花をたくさん作らせていただいています。
なんだかそれだけでハッピー。
とりあえず一部を。
d0080562_17412979.jpg

d0080562_17415171.jpg

d0080562_1742938.jpg

d0080562_17441621.jpg

明日から3連休の人も多いんでしょうねぇ。
花龍は変わらずやってますよ。
(明日の祝日は夕方5時までですが・・・)
遊びに行く予定無いわぁ、というあなた。
花龍へどうぞ~。
[PR]
by karyu_f | 2012-11-22 17:45 |

お花と去年から実ったもの。

少し間が空きました。
その間にお作りさせていただいたお花を少し。
生のお花に作り物のお花も。
d0080562_17572926.jpg

d0080562_17574948.jpg

d0080562_175868.jpg

他にもお店の周年やお供えのお花、ドライのアレンジなど色々。
寒い中や凄い雨の中を皆さん来ていただいて感謝。

そしてお花を買いに来てくれた同級生や花友達。
どうもありがとう。

で、こちらの蜜柑。
d0080562_1832393.jpg

昨年の今頃、ウェディングのお花を担当させていただいた方からの頂き物。
ご両親への花束贈呈ではなく、果樹贈呈をご希望ということで蜜柑の木をご用意させていただきました。
いや~、とっても重いあの果樹をお持ち帰りになって申し訳なかったのですが、今年美味しい蜜柑が出来たということでお裾わけ頂きました。
とってもいい香り。
ありがたいです!!
これからもたくさんの幸せと共に実が生り続けてくれるといいなぁ。
Kさま、わざわざお持ちいただいてありがとうございました~!!
[PR]
by karyu_f | 2012-11-20 18:04 |

リースレッスン!!

お待たせいたしました。
今年のクリスマス・リースのレッスンのご案内です。
いつもと違って今年は2タイプ作ってみました。
どちらでもお好きな方をお選びください。
もちろん両方!というリースマニアの方も大歓迎でございます~。

まずは花龍のレッスン始まって以来の大人気、グリーンたっぷりのクリスマス・リース。
最近はナチュラルカラーのものが多かったので、今年は久しぶりに赤をたくさん使ってみようかと。
もちろん他の実やコットン、リボンなどもご用意しておくので、お好きなように飾りつけてくださいね。
d0080562_1727572.jpg

そして、もう一つは昨年作成して販売していたら作りたい!という方が多かった赤い実と木の実のリース。
単純作業が続きますが、これまた出来上がりが可愛い。
d0080562_1728126.jpg

どちらも作って楽しい、出来上がって可愛いリースです。
お一人でもお友達同士でも気軽にお申し込みくださいませ。
*店舗でのレッスンは広さの関係上一回に1人か2人まででさせていただいております。

料   金 : 4,500円(レッスン料・材料費込)
所要時間 : 約90分

どちらも仕入れの関係上レッスン希望日4日前までにご連絡くださいませ。
また、ご予約時にグリーンリースか木の実リースかお選びください。

ではでは楽しいクリスマスを過ごすため、皆様の参加をお待ち致しております~。
[PR]
by karyu_f | 2012-11-15 17:31 | LESSON

週末に。

外は凄い雨です。
風も強くて嵐の様。
この雨が止むと寒くなるらしいので、みなさま風邪にはご注意を。

さてさて、先週末はご近所のイタリアン・tesoron UNA VACCOさんの3周年ということでいくつかお花をお持ちさせていただきました。
寄せ植えや小さいものから大きなものまでイメージも様々。
d0080562_17433495.jpg

d0080562_17435188.jpg


そしてお店の周年イベントにもご近所の方達とお邪魔して、いつも通り美味しいお料理とお酒で楽しい時間を過ごさせていただきました。
(楽しいどころかちょっと飲み過ぎ&はしゃぎ過ぎ・・・反省)
ご一緒させていただいたご近所の皆様、お店の方々、ありがとうございました~!!
[PR]
by karyu_f | 2012-11-13 17:45 |

海を渡って・・・。

今日仕入れた中に海を渡ってきたお花は一体どのくらいいるだろう。

中でも日本のこの時期には咲かないお花『芍薬』さん。
南半球のニュージーランドからやってきました。
特にこの深紅のレッドチャームという品種が私のお気に入り。
d0080562_17442349.jpg

ホンマにカッコいいのです。

他にも肌触り最高の『プロテア・ブルーミンク』も捨てがたい。
ぜひ皆様も海外からのお花を見に、触りにお越しくださいませ~。

d0080562_1744294.jpg

そしてバラだけの花束。
紫がかった方のバラは『パープルパフューム』。
その名の通り、香水のようにいい香り~。
[PR]
by karyu_f | 2012-11-09 17:45 |

元気カラー!

昨日、今日と明るく元気な黄色とオレンジのお花が人気。
d0080562_1740744.jpg

d0080562_17403187.jpg

今日はましだけど寒くなりつつあるから暖かくて元気になる色が恋しくなるのかも。
皆さんもどうです?
[PR]
by karyu_f | 2012-11-06 17:40 |

11月のレッスン。

夕方になって急に冷えて来ました。
皆様、風邪をひかないように気を付けてくださいね~。

さて、遅くなりましたが11月のレッスン内容です。
今月はこの時期大輪の花が美しいアマリリスを使って
『セレブな気分になれるブーケ!』
を作りたいと思います。
d0080562_1714221.jpg

茎が太く中が空洞なのでアレンジにするのは少しコツのいるアマリリス。
でも華やかで日持ちもするので、是非ブーケとして束ねてみませんか?
写真は白ですが、レッスンの当日は他の色になるかもしれません。
それもお楽しみに。

所要時間 : 約60分
料   金 : 4000円(花代・レッスン料込)
仕入れの関係上、レッスン希望日の3日前までにご連絡くださいませ。

そして、少しだけ予告。
毎年ご好評頂いている花龍のグリーンリースのレッスンを11月最終週(11月26日)より始めたいと思います。
その他、こちらは去年は特にご案内していなかったのでご希望者のみという形でしていたサンキライと木の実のドライリースも今年は予定しています。
こちらはもう少し早く、20日位から出来ればな、と思っています。
どちらも詳細が決まりましたら、再度ご案内いたしますのでお楽しみに~。
[PR]
by karyu_f | 2012-11-03 17:15 | LESSON