<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

エキマルシェ。

ハッピー・ハロウィン!
かぼちゃの写真、作ったのに撮れなかった・・・。

ということで、今日は本日大阪駅下にオープンしたエキマルシェに入っているお店へのお花を。
こちら、前のGAREです。
いくつものお店が入ってとっても賑わってました。
また少し落ち着いたころにゆっくり見に行こうっと。

そして、お持ちさせていただいたお花はこちら。
どちらもアパレルのお店へ。
d0080562_1914392.jpg

d0080562_1915884.jpg

なかなか楽しそうなので皆さんも近くへ行かれたら是非どうぞ!
[PR]
by karyu_f | 2012-10-31 19:03 |

キャンドルの灯。

秋が深まりつつある今日この頃。
日が暮れるのが早くなり、夜が長くなってきたのでキャンドルを灯すためのランプをいくつか仕入れました。
お部屋だけでなくお庭やベランダでキャンドルを灯し、その灯りで過ごすっていうのもええと思うねんなぁ。
気になる方はお早めにどうぞ~。
d0080562_1717261.jpg

[PR]
by karyu_f | 2012-10-30 17:17 | モノ・本

4から4sへ。

け、携帯が通話できなくなりました。
ということで携帯の機種変更。
iphone4からiphone4sになりました。
だって5はすぐには手元に来ないし、先日携帯ケースを龍にしたばっかりだから。
ということでプラチナ父さんもらってきました。
表情が微妙・・・
d0080562_1873891.jpg

[PR]
by karyu_f | 2012-10-29 18:08 | モノ・本

生でね。

昨日はプリザーブドフタワーのブーケだったけど、今日は生花のブーケです。
ドレスが紫陽花みたいなお色ということでそれに映えそうなサーモンピンクから淡い紫系のバラを使って作成。
このうち2種類くらいのバラがうっとりするほどいい香り。
花嫁さまに喜んで頂けているといいなぁ。
d0080562_1815837.jpg

[PR]
by karyu_f | 2012-10-27 18:16 |

ムズカシイ・・・

本日お渡しのプリザーブドフワラーのブーケとアレンジメント。
海外での挙式の為、こちらを手荷物でお持ちになるそうです。
d0080562_17334021.jpg

d0080562_17335776.jpg

ちなみに色の濃いブルーに見えるのは実際に見ると紫です。
色のコントラストの強いお花でブーケとのご依頼。
お花を写真に撮るのはムズカシイ・・・。

そして本日久々の花屋先輩の花束勉強会。
今回は大きな菊をメインに束ねてました。
ラッピングもカッコよくってええ感じ!
d0080562_17342240.jpg

[PR]
by karyu_f | 2012-10-26 17:34 |

渋く。

本当に涼しく、いや寒くなりました。
昨日の朝、市場に行く時は今年初のヒートテックを着こんで丁度よかった。
でも空気は澄んでいるし、冷たい空気で目は覚めるし冬好きにはたまらんです。

さて、お花はスタンド(配達前で段ボールに入っているけど・・・)とヘアーサロンのオープン用です。
スタンドは赤と紫メインで、アレンジはマニアックに、ということでした。
d0080562_1839474.jpg

d0080562_18392448.jpg

[PR]
by karyu_f | 2012-10-25 18:39 |

RED EYE

昨日の夜からたっぷり降った雨。
ようやく止み始めました。
これからかなり気温が下がるようなので皆様体調管理、お気を付けください。
d0080562_15325454.jpg

さて、写真のボトル。
昨日お客様から頂いたビールです。
RED EYEとはビールとトマトジュースを混ぜたもの。
普通は赤いのですが、こちらはビール色。
でもしっかりトマトの味でサッパリ飲めて美味しかったです。
写真には写っていないけど、栓もピンクでお月さまの満ち欠けのイラストでとっても可愛かった。
他にもマンゴーとかいろんなフレーバーの物があるそうで、そちらも気になる・・・。
とにもかくにも、買って来たてのものを1本くださってありがとうございました~。

全然話しは変わるけど、今日来てくれた友達は自分でリースを作ったりお花を活けたりするので時々お仕事が休みの日に立ち寄ってくれる。
でも来るときはほとんど雨。
来るときに降っていなくても帰る頃には雨。
今日も今週来るけど何時来るかは聞いてなかった。
でも天気予報で今日が雨だと言っていたので、もしかして・・・と思っていたら彼女登場!
素晴らしい確率に友達も私も大笑い。
今度来るときはリースを作るためクリスマス前。
その時は天気予報しっかりチェックしてから来るんだよ~。
[PR]
by karyu_f | 2012-10-23 15:34 | モノ・本

秋だね。

いい季節。
朝夕は少し肌寒いけど、お昼間はポカポカ。
そして。
街に出るといろんな香りがする。
大きな御堂筋やなにわ筋を通ると銀杏のあの独特の香り。
住宅街に入ると大好きな金木犀の香り。
金木犀はどこから漂ってくるのか分からないのがええんよね~。
配達やお散歩が楽しくなるなぁ。

写真は今日配達に行かせていただいたもの。
久々に宗右衛門町に行ったら道が綺麗になってたわ。
d0080562_1724269.jpg


そして花束もいくつか作らせていただきました。
奥さまやお父様のお誕生日お祝い用、お客様へのお祝い用、他にもいくつか。
皆さんが喜んでくださいますように。
d0080562_17252156.jpg

[PR]
by karyu_f | 2012-10-20 17:26 | 花龍ごと

お祝いに。

今日はかなり冷えました。
急に寒くなると何を着たらいいかわかんないね。

お花はお誕生日のお祝いとご開店祝い用
嬉しいことへのお花を作るのは楽しい。
d0080562_18292860.jpg

d0080562_18273546.jpg

そしてこちらは今日の夕方の空。
写真では分かりづらいけど紫とオレンジで何だかハロウィンカラー。
綺麗だけどちょっと怖い感じだった。
d0080562_18245895.jpg

[PR]
by karyu_f | 2012-10-18 18:29 |

香港。

昨日に引き続き香港旅行記。

香港といえばあんなに高い建物ばかりなのに足組みが竹っていうのが有名。
今回も至る所で見かけました。
看板だってこんな風に補修されちゃう。
d0080562_1712403.jpg

日本より南に位置する香港。
かなり暑かった。
そんな気候だからかな、木が、木が大きいのよ!
ビックリするほど見上げないといかんね。
いつか登ってみたい・・・。
d0080562_17121179.jpg

海辺には香港スターの手形がある通りあり。
その中でやっぱり一番好きなのはこの人、ジャッキー・チェン!!
他にもサモハン・キン・ポーやジェット・リーも!(世代が分かる・・・)
そしてブルース・リーの銅像もありました。すごい人だかり。
d0080562_1713440.jpg

街には縁起物でお祝い事に使ったりする札や提灯、飾りを売っているお店が。
どれも見ているだけでハッピーになれる気がする色遣い。
d0080562_17133261.jpg

そして、龍大好き人間にはたまらん街。
至る所に龍がいる。
d0080562_171422.jpg

d0080562_17145592.jpg

たまらずバングル2つとiphoneカバーを購入。
いや、行きの飛行機の中で龍のショールを友達と一緒に衝動買い。
d0080562_17151799.jpg

d0080562_17154739.jpg

皆様。
香港、とっても刺激的で良いところでした。
次のお休みに是非どうぞ。
[PR]
by karyu_f | 2012-10-17 17:17 | 花龍ごと