<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

沖縄そば専門店。

なんだろう、花粉が飛んでる?
1日中くしゃみが止まらん・・・。
鼻の頭が赤くても大人の配慮で見て見ぬふりをよろしくです。

さて、今日朝一番最初の配達はご近所にオープンする沖縄そば専門の『沖濱そば』さん。
配達に行かせていただいた時には店内はええお出汁の香りでいっぱいでした。
ご近所さんなので、近いうちに友達サユリンとお邪魔しようと相談中。
オリオンビール、あるといいなぁ。
d0080562_17465461.jpg

ご近所にお寄りの際には是非。

沖濱そば
福島区福島6-20-19 コーポ盛乃108号
06-6225-7922
日・祝がお休みだそうです。
お昼11:30~
[PR]
by karyu_f | 2012-09-28 17:48 | 食・お店

キューピーちゃん。

d0080562_17265877.jpg

見つけた?
花束の中からキューピーちゃんが、こんにちは。
お客様からの持ち込みキューピー。
ベイビーちゃんが生まれる方へのお祝いブーケだそうです。
喜んでいただけますように。
[PR]
by karyu_f | 2012-09-27 17:27 |

イガイガ・グリグリ。

今朝市場で売っていたので、つい仕入れちまいました。
d0080562_15261367.jpg

プリプリの実が詰まった『いがぐり』ちゃん。
隣にいたおじちゃんが、美味しい栗やったでと教えてくれました。
食べたのね・・・。
これだけ飾ってもええし、これからのアレンジも活用しようかと。
秋だねぇ。
[PR]
by karyu_f | 2012-09-26 15:26 |

365・24。

*本日、最後の方になかなか衝撃的な写真があるので、心臓の弱い方、お食事前の方、ちょっと考えてから見てみてくださいませ。

日曜の夜、弟や福島友達数名とあるお店に行きました。
そのお店、365日24時間営業だそう。
すごくない?
店員さん、中国の方。
お客様、8割~9割中国の方。
パワフル。
メニューは一応日本語と写真が付いているけれど、中国語のみの物もあり。
ドリンクメニューも一部は載っているけれど、メニューにないものも多数。

こちらのお店、普通の炒飯や酢豚もめっちゃ美味しいけど、串焼きも有名。
その中でも羊の串焼き。
柔らかくて香辛料たっぷりでとっても美味しい。
隣の人やその向こうの人達が食べているものも気になる。
何だかわからないお鍋、食べてます。

そして昨日のお店の一押し。

d0080562_18244787.jpg

ザリガニです・・・。
セロリと玉ねぎとトウガラシと炒めてあります。
お腹の身だけ出して食べます。
柔らかいエビって感じ。
食べやすくって5匹位は食べたかも。
でもビジュアルはなかなかのインパクト。

他にもカイコの串焼き(食べてないけど)や杏仁豆腐味のドリンクなども。
いやぁ~、どれもこれも気になるものばかり。
こりゃ、何度か通うことになりそうです。
気になる!という方。
ご一緒しますので誘ってくださいませ~。
なんてったって365日24時間営業・・・凄すぎる。
[PR]
by karyu_f | 2012-09-24 18:26 | 食・お店

ディナーショーに。

今朝は雨が降ったために涼しかった。
ので、寝坊。
布団が恋しい季節になってきたのね。
d0080562_17592761.jpg

お花は今日梅田の某ホテルで行われるディナーショーにご出演される方へのお届けです。
ホテルということで、シックにゴージャスにというご依頼でした。
確かに置かせていただいたお部屋の前の絨毯、スタンドの台が沈むくらいフカフカでした。
あそこならすぐに寝れる自信があるわ。

さて明日は祝日。
花龍は6時まで営業。
きっとヒマしてるから遊びに来てくださいまし~。
[PR]
by karyu_f | 2012-09-21 18:00 |

三者三様。

今日は朝一番でレッスン。
10年ぶりに会うというママ友同士でご来店。
皆さん、明るく元気に活けてくださいました。
その作品がこの3つ。
d0080562_1816490.jpg

写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、同じお花を使っているのにどれも同じにはならない。
立体的にモダンな感じに活ける方、実モノの入れ方などでとっても可愛い感じに活ける方、蘭やグリーン使いでゴージャスに活ける方。
こんな風に同じにならないのを見ていると、面白い。
大体の血液型とか性格がわかってくる。
だから花はやめられない。

どうです?
みなさんも当たるか当たらないか分からないけどアレンジメント性格診断、しに来ません?
[PR]
by karyu_f | 2012-09-20 18:17 |

なんだか。。。

雨が降って、少し涼しく、というかカラッとした空気で気持ちがいいです。
そんな爽やかな1日。
なんだかパタパタと動き回っています。
今週はずっとこんな感じだなぁ。
ということで、ちょっとお店の中で私がウロウロしてたら、
『あ~、なんかテンパってはるわ~』
と思って、そっと見守ってくださ~い!!
d0080562_18384134.jpg

島根県のエステサロンへのお花。
少し秋らしく。
[PR]
by karyu_f | 2012-09-19 18:38 | 花龍ごと

土曜の早仕舞と敬老の日。

皆様、秋の3連休いかがお過ごしでしょう?

私は連休初日の土曜日、お店を3時に閉め高校の同窓会へ。
幹事さんのお手伝いをしていたので、早めに行きました。
いや~、懐かしい顔にたくさん出会えました。
たくさんしゃべって、喉が痛いくらい。
とってもとっても楽しかったです。
青春時代の友達はこれからも大事にしないとね。

その同級生の中に、花龍の常連さんが!
実はお互い同級生だってこの同窓会まで気付かなかったのです。
ビックリ。
縁ってあるんだなぁってつくづく感じます。

そして今日は敬老の日。
今日に間に合うように昨日アレンジをいくつか発送させていただきました。
それがこちら!
d0080562_17144090.jpg

d0080562_1715578.jpg

いろんな場所で喜んでいただけているといいなぁ。
[PR]
by karyu_f | 2012-09-17 17:16 | 花龍ごと

大人の返答。

ご近所のお店の看板娘ちゃん(5歳)は花龍によく遊びに来てくれるしっかり者ちゃん。
いつも元気いっぱい、笑顔満点。
そしてちゃんと女の子でおねだり上手。
見習うところ満載。
d0080562_135899.jpg

そんな彼女と昨日の会話。
看板娘 : お花屋さん、明日折り紙ちょうだいね~
花 龍 : 明日はお花屋さん、早く閉めちゃうからまた今度ね。
看板娘 : ええよ、ええよ。私も言っててもちゃんと来れない日あるんやから
       じゃあ、また今度ちょうだいね。

相手を理解しつつ自分の体験まで織り交ぜた返答!!
素晴らしい。
今度から先生と呼ぼうかしら。
d0080562_1352993.jpg

ということで、しつこいようですが本日3時までの営業です。
明日は敬老の日前ということで、お店は休みですが中で仕事しています。
おじいちゃん・おばあちゃんにお花贈りたいのに忘れていた!というかた。
気軽に覗いてみてください。
そして、当日の17日は10時から17時ごろまで営業しています。



 
[PR]
by karyu_f | 2012-09-15 13:07 | 花龍ごと

寄せて。

d0080562_18402965.jpg

少し前にご注文いただいてマンションの入り口と中庭に置かせていただいた寄せ植え。
香りのよいローズマリーや色が美しいヒューケラなどを使って。
頑張って育ってくれるといいなぁ。
それにしても携帯で接写で撮ると写真がボケる。
上手に撮る方法、誰か教えて・・・。

さて、何度もご連絡していますが15日(土)は3時までの営業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致します。
[PR]
by karyu_f | 2012-09-13 18:41 | 花龍ごと