<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドライでオブジェ。

今日で8月も終わりです。
時の流れの速さについていけない・・・。

先日ドライフラワーとワイヤーの枠を使って作るオブジェのご注文を頂きました。
で、出来たのがこちら。
d0080562_18263390.jpg

d0080562_18265916.jpg

お客様のご要望を形にしたもので、喜んでいただけました。
そして、私としても可愛く出来たと思ったので今度お店で販売するように作ろうかな。
できたら、またご報告いたします~。
[PR]
by karyu_f | 2012-08-31 18:27 |

お届け花。

昨日と違って全体的に濃ピンクや紫色のお花を使うことが多かった今日。
こういう色が増えると秋っぽくなってきたなぁ、と思うわけです。
いや、外はめっちゃ暑くて湿気が多くて溶けそうですが・・・。
d0080562_183938.jpg

d0080562_18391826.jpg

さて皆さんは昨日と今日。
どちらの色目がお好き?
[PR]
by karyu_f | 2012-08-29 18:40 |

ゴッホじゃなくてゴーギャン。

夏はやっぱり向日葵だね。
でも花龍的にはこんな向日葵が好き。
d0080562_17445087.jpg

ということで、花びらの細い品種『ゴーギャン』。
同じ画家の名前で『ゴッホ』というのは、よりメジャーになってきたけれど『ゴーギャン』はお久しぶり。
入れると花火みたいでええ感じ。
d0080562_17451812.jpg

皆さんも花屋さんで見つけたら手にとって見てみてくださいね~。
[PR]
by karyu_f | 2012-08-28 17:45 |

恐竜。

お向かいのガソリンスタンドの建て替えが進んでます。
といっても現在、取り壊し中。
音と埃がすごいです。

それにしても取り壊し作業をしている重機が恐竜みたいで面白いので、毎日観察。
工事のおじちゃん、上手やわ~。
ホンマに生きているみたいだもん。
d0080562_17432729.jpg

お向かいの完成予定は11月末。
それまで観察し続けます!!
重機マニアだというあなたも是非花龍から一緒に観ましょう。
[PR]
by karyu_f | 2012-08-27 17:44 | 花龍ごと

new!

昨日の暑いさなか、新しい看板が花龍に付きました。
d0080562_113291.jpg

ご近所に住んでいる鉄の作家さんにお願いして作っていただいたもの。
花龍開店当初からのトレードマークの龍がしっかり透かしで入っています。
クゥ~、かっちょいい!!
今は鉄のシルバーですが、どんどん錆びが進んでええ感じにカッコよくなる予定。
それが今から楽しみ!

デザインしてくれて取り付けまでしてくれたお隣Ko-hei君、鉄作家の木下さん。
早速何人かのお客様に『かっこいい!!』と褒めていただきました。
ホンマにありがとうございました~。
[PR]
by karyu_f | 2012-08-25 11:04 | 花龍ごと

酔ってる?

暑いです。
まだまだ残暑厳しい毎日です。
皆さん、いかがです?
体調崩していません?
水分・塩分・睡眠などバランスよくとって元気に夏を乗り切りましょう!
d0080562_1710666.jpg

そんな暑い毎日だけど、お盆を過ぎて立秋も過ぎてお花が少しづつ秋色になってきました。
朝が遅くなり、夕方が早くやってくるようになったから涼しくなるのももうすぐのはず。
そうしたら、お花ももう少し長持ちしてくれます。
あ~、そんな日が待ち遠しい・・・。
[PR]
by karyu_f | 2012-08-23 17:10 | 花龍ごと

ガラス越し。

今はめっちゃいいお天気。
でも遠くで今日もゴロゴロ雷が鳴ってる。
d0080562_17592926.jpg

夕日の日差しが強いなと思っていたらガラスに反射した光で壁に影が出来てる。
直接の光より反射した光だからか、ちょっと滲んだような影。
そして写真を撮って5分と経っていないけど、その影はもうない。
お日様、沈んで行ったんやなぁ。

ふっ、今日も詩人やな、私。
いや、暑さでちょっとおかしくなっているだけかもしれんね・・・。
[PR]
by karyu_f | 2012-08-21 18:01 | 花龍ごと

ピカッ、ゴロゴロゴロ。

朝はいいお天気だったのに。
すごい雷と雨。
でも、空気が入れ替わって涼しくなった。
d0080562_1525408.jpg

ピカッ、ゴロゴロゴロ。
ザーザーザー。
夏の終わりに近づいている音。

おっ、詩人みたい?
・・・・・ヒマなのよ~。
[PR]
by karyu_f | 2012-08-18 15:25 | 花龍ごと

夏休み~。

3日間の夏休みをいただき、今日から復活です。
そしたらめっちゃ暑くて・・・。
気合い入れて頑張ってます。
d0080562_1855388.jpg

今年の夏休みは
1日目  換気扇や扇風機・クーラーの掃除、おばあちゃんとランチにDVD2本
2日目  朝のウォーキングと京都の友達の家へ、そしてDVD1本
3日目  朝の大掃除と梅田でちょっぴりお買いもの 夕方のウォーキング 後はゆっくり
といった感じで細切れで動いておりました。
それでもDVDを観たり、本を読んだり、友達に会ったり、買い物したり、と充実した3日間。
それなりにリフレッシュできました。

皆さんも夏休み、満喫されました?

これは↓昨日の夕方のウォーキング途中にかなり年下お友達Yちゃんにもらった神戸土産のおやつ。
風見鶏が刻印されていて神戸らしい。
d0080562_185353.jpg

[PR]
by karyu_f | 2012-08-17 18:06 | 花龍ごと

涼しそう。

お盆突入。
町は静かなもんです。
d0080562_14583968.jpg

今日はお客様の欅の盆栽を植替えさせていただきました。
苔に包まれて、木も涼しそう。
植え替えの時期ではなかったけれど、元気に育ってね~。

明日はお昼過ぎから夕方くらいまではお店にいる予定です。
お花をご入用の方は、フラリとお立ち寄りくださいませ~。
[PR]
by karyu_f | 2012-08-11 15:00 |