<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゆびきり。

今日は月末ということで、ご退職の花束のご注文が何件か。
d0080562_18155255.jpg

その中の1件は、ご近所のスカイビルへ配達。
そこにあったのは、お持ちした可愛い花束と対照的な最近話題のお化け屋敷『ゆびきりの家』。
暑いのに夕日に照らされながら子供も大人もたくさん並んでました。

特別に作られた『ゆびきりの家』は壁が薄いのか、中での叫び声がスカイビルの吹き抜けに響いてる。
無理、絶対無理。
誰に何と言われようとも絶対入んないわ、私。

それでも、こういうの大好き・大得意!!というかた、是非どうぞ。
*決して私は誘わないで。真顔でお断りするだけよ。
[PR]
by karyu_f | 2012-07-31 18:16 | 花龍ごと

情熱の。

昨日の暑いさなかに真っ赤なバラの花束。
100本あります。
かっこいい。
d0080562_18153541.jpg


是非ともバックミュージックは『情熱の薔薇』THE BLUE HEARTSでお願いします。
[PR]
by karyu_f | 2012-07-30 18:17 |

お知らせ。

蝉が、蝉が、凄い鳴いてます。
夏だね。

明日ですが、午前中は配達で留守にしています。
多分、お昼前には戻ってこれると思います。

ご迷惑をお掛けします~。
[PR]
by karyu_f | 2012-07-27 19:02 | 花龍ごと

おもちゃなかぼちゃ。

ホンマに外に出ると溶けそうな位暑い。
なので、皆様お花が長持ちしませんよね。

お花が長持ちするように
・お花の水をまめに替える。
・お水を替える時には、茎を少し切り戻し器も綺麗に洗う。
・直射日光の当たらない涼しい場所に置く。
などに気を付けてみましょう。
少しは違うはず。
d0080562_17192617.jpg

それでも、お花はちょっと・・・と思うときには、こんな風に花瓶に小さくて可愛いカボチャや姫リンゴなどを入れて飾ってみては?
長持ちするし、緑色や白っぽいもの、レモンなどの黄色などを選ぶと涼しげでとっても素敵ですよ~。
一度、お試しくださいませ♪
[PR]
by karyu_f | 2012-07-26 17:20 |

汗だく。

今日も夏らしく、暑い暑い暑い。
ご近所のお店『BATEAU LAVOIR』さんで植木の植え替えをしていたら、汗が止まらない。
化粧は何処へ行ったのでしょう?って感じ。
植え替え後に入れていただいた冷たいお茶が本当に美味しかった。
ごちそうさまでした~。
d0080562_172045100.jpg

お花の写真はいつかに作らせていただいた写真撮り用のクラッチブーケ。
大きなトルコキキョウが綺麗だったなぁ。
[PR]
by karyu_f | 2012-07-24 17:21 | 花龍ごと

花と龍。

ちゃんとお仕事もさせていただいているところを証明しておこうかと。
お店のオープン祝いのお花を数件、お持ちさせていただきました。
そのうちの1つ。
イタリアンのお店に。
d0080562_16412584.jpg

ちょっとカラフルにしてみました。
暑い夏にはこんな風に発色の良いお花を色々併せるのも楽しいです。

そして。
今日、最近仲良くしていただいている方に香港旅行のお土産を頂きました。
赤い龍のマグカップ!!
d0080562_16415133.jpg

同じく陶器で出来た蓋と茶漉し付き。
色合いとかめっちゃツボです。
たまらんです。
Yさん。
大事に使います~!ありがとうございました!!

それから、良く来てくださるお客様からもお菓子をたくさんいただきました。
おからのクッキーやかりんとう、黒糖棒。
どれも素朴ながら、とっても美味しくって止まらない・・・。
いつもいつもありがとうございます!!
[PR]
by karyu_f | 2012-07-21 16:43 | 花龍ごと

頂き物イロイロイロイロ。

梅雨が明けてからというもの、毎日がめっちゃ暑うございます。

お店の前のガソリンスタンドが建て替え工事中で、人影が少なく静かです、というご報告を先日したと思います。
本日も同じく静かな花龍界隈。
しかし、少し前から色んな方から色んな差し入れ、お土産を頂いております。

ご近所さんから
採れたて水茄子
お手製バラ寿司
d0080562_1605261.jpg

お菓子色々
甘いのから辛いのまで梅干し4種

お客様から
お土産石鹸
お土産入浴剤
お土産お茶

お隣サユリンから
韓国土産の山ほど化粧品&Tシャツ

親せきから
お中元冷やし茶碗蒸し&GODIVAのアイス
d0080562_1611936.jpg

いやはやありがたや。
どれもこれも本当に嬉しいです!!
気に掛けてくださっている全ての皆様に感謝!!!

それにしても携帯での写真の撮り方が成長せんな。
接写になるとぶれてしまう・・・。
[PR]
by karyu_f | 2012-07-19 16:03 | 花龍ごと

祭りな週末。

暑い海の日、皆さんいかがお過ごしです?
私は、働いてますよ~。

さて、14日15日の週末はご近所神社のお祭り。
町の活性化のために20年かそこら(曖昧ですみません)前に始まったものなので、規模はまだまだ小さいですが楽しい夏祭りです。
7月になってからは毎晩太鼓とお囃子の練習の音が聞こえてきていました。
いや~、規模が小さくたってお祭りの音はいいもんです。
そしておそろいの法被を着ているのを見ると惚れ惚れするね。
d0080562_17403740.jpg

夜のお楽しみ、出店はご近所の町内会ごとに出展。
我が地区はスーパーボール。
小さい子たちが一生懸命ボールを掬う姿はとっても可愛かったですよ~。
d0080562_17405529.jpg

今年は少し町内会さんのお手伝いをさせていただきました。
8年目になる花龍ですが、全く知らないご近所の方々ともお話出来てとっても有意義な2日間でした。
もう既に来年が楽しみ!!

皆さんの地域もお祭り、ありました?
[PR]
by karyu_f | 2012-07-16 17:41 | 花龍ごと

豪華な1本!

d0080562_16231981.jpg
写真は昨日発送させていただいたアレンジメント。
赤いシンビジュームがとっても綺麗!
もちろんお値段もそれなりですが、色も長持ち具合でも抜群だと思います。

さてさて、ご近所の神社で今日と明日は夏祭り。
とりあえず雨が降りませんように。
詳細はまた月曜日に!!
*出店は各町内会の方々が運営。
私も今年はお手伝い。
スーパーボールのお店にいるので、ご近所の方!
お待ちしておりますよ~♪
[PR]
by karyu_f | 2012-07-14 16:24 | 花龍ごと

ラッキースリーセブン!

雨、降ってきました。
さて、今朝市場で仕入れしたときの数枚ある伝票のうちの1枚。
合計金額が¥777!!!
小さいことやけど、なんだかええ事起きそうで嬉しくなっちゃうなぁ。
d0080562_18325550.jpg

[PR]
by karyu_f | 2012-07-13 18:33 | 花龍ごと