<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

真夏?

今日は午前中からとっても暑い1日でした。
もうね、日差しがね、夏なの。
まだ6月なのに~。
と思っていたら明後日には7月。
怖い怖い。

さて、今日発送させていただいたお花。
ひとつは東京へ、一つは神戸へ。
どちらも無事に届きますように。
d0080562_18571485.jpg

d0080562_18572954.jpg

*花龍では夏の間、チルド便を利用しています。
細心の注意を持って梱包しておりますが、もし何かございましたら至急ご連絡くださいませ。
[PR]
by karyu_f | 2012-06-29 18:58 |

モヤモヤリース。

雨が降る降ると言われていますが、全く降りませんねえ。
九州の方ではかなり降って大変だったようです。
宮崎に住んでるAっち、大丈夫?

さて、フワフワの煙のようなスモークツリーのドライを使ってリースを作りました。
見た目はフワフワ・モヤモヤですが触ると実はパリパリ。
取扱注意です。
d0080562_1872549.jpg

写真の他にも違うバージョンで作ってます。
ドライ好きの方、いかがです?
[PR]
by karyu_f | 2012-06-28 18:07 |

お天気。

朝晩涼しい日が続いてます。
過ごしやすくって体がラク~。

と、特に書くネタが見つからないのでお花の写真だけ。
d0080562_16441455.jpg

ブルーベリーにブラックベリー、ぶどうなんかの実モノが充実中。
美味しそうなアレンジが作れて楽しい~♪
[PR]
by karyu_f | 2012-06-27 16:44 | 花龍ごと

ビール?

今日はとっても爽やかな1日!
嬉しくって洗濯2回もしちゃったわ。

d0080562_17471384.jpg
さて、昨日お届けさせていただいたアレンジはお客様から持ち込みのバスケットとボトルをハーブの鉢植えと一緒に、というもの。
このボトル、コルクが付いているからシャンパンか何かと思ったら海外のビールだそう。
とっても素敵!
ご近所に最近できたお店で買えるらしいです。
こりゃ近いうちに絶対行かなあかんね。
*立ち飲みも出来ちゃうのよ。最高やん♪
d0080562_17513360.jpg

それから、こちらの写真は今日の花束の写真。
私が作ったのではなく、ある方が花束の特訓中。
とっても素敵に出来ました。
入っているのは、とっても素敵な香りのするバラ『イヴ・ピアジェ』。
こんなのもらったらイチコロやね。
[PR]
by karyu_f | 2012-06-23 17:53 |

すずしい~。

雨、続くね。
さすが梅雨。
だからか涼しい1日。
長袖でオッケー。
お店のエアコンもOFF。
エコやね。
d0080562_17285197.jpg

お花は先ほど配達に行かせていただいたもの。
ご結婚のお祝いに。
たっぷりの大振りのバラとトルコキキョウ、ほんのりピンクのアンスリュームで華やか可愛く。
[PR]
by karyu_f | 2012-06-21 17:29 | 花龍ごと

興味深々!!

台風が過ぎていいお天気!
気温も高すぎず、過ごしやすい1日です。

さて、先日ちょっとしたご縁で京都のお花屋さんにお勤めの方とお知り合いになりました。
で、その方が盆栽や苔などを扱っていらっしゃるということで色々とお話を聞かせていただきました。
そしたら昨日、台風迫る中お仕事帰りにわざわざこんな感じだよ、ということでいくつか持ってきてくださったんです!
それがこちら↓!!!
d0080562_16391872.jpg

で、今花龍に飾らせていただいてます。
小さな苔の鉢と、形が何とも言えないハッカクレンの鉢。

どちらも非売品ですが、とってもかわいいので遊びに来がてら見に来てくださいね。
これからも色々と教わって、近いうちに花龍でも販売できるように頑張ります!

そしてそして、昨日お持ちしたスタンド花。
ご注文いただいた方達が運営されているブログにお花の写真を載せてくださいました!
お褒めの言葉を頂けてとっても嬉しくて、感動です!!
ご注文いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!!
*あまりに嬉しくて、書かずにはいられなかったんです。

これからも皆様に喜んでいただける花屋をめざして頑張ります。
まずはこれから花束を取りに来てくれる学生くん。
LOVEな理由の花束だから、花屋姉さん頑張りました。
あとは君の頑張りを心から応援するぞ!!!
[PR]
by karyu_f | 2012-06-20 16:41 |

台風でも!!

台風、接近してきているみたいですね~。
でも花龍は絶賛営業中。
d0080562_17371793.jpg

今朝はご注文頂いていたスタンド花のお届けにzeppなんばへ。
可愛いよりはカッコよく青と黄色とグリーンでというご注文でしたのでこんな感じに。
ご出演者さまやご依頼主様達に気に入っていただけると良いのですが。

これから台風がより接近して荒れるらしいので、おかえりの方はお早めに。
そして、スタンド花をご注文いただいた皆様はライブ、熱く盛り上がって楽しんで来てくださいませ!!!
[PR]
by karyu_f | 2012-06-19 17:37 |

父の日に。

今週末の日曜日は『父の日』。
少し早いけど、父の日用の花束やアレンジをお求めになる方もチラホラ。
お父さんに、親父に、パパに、おとうちゃんに、おとんに、ダディに、贈る花。
ええなぁ、ええなぁ。

こんな風に白やグリーン、ブルーや紫の少し大人っぽいものが人気。
d0080562_18225979.jpg

d0080562_1823154.jpg

たまに可愛い感じでラブリーにっ!!ていうご注文も。
父を思って選ぶ花。
皆さんはどんな感じがご希望?
[PR]
by karyu_f | 2012-06-13 18:23 |

ギョ。

ご近所の以前マリブさんだったお店が先月『匠味』さんとしてオープンされました。
オーナーさんはこちらも以前ご紹介したご近所ビストロ『BATEAU LAVOIR』さん。

お店は2部制。
d0080562_19272516.jpg

まずは朝9:30~11:00は新鮮鮮魚を販売。
お手頃価格でとっても美味しいのです。
本日私はお勧めの『カマス』を購入。
塩焼きにする予定。

そして夜は鉄板焼きとお魚の美味しいお店に。
こちらも良くお邪魔します。
上のBARも健在。

皆様も花龍のご近所へ来られた際には是非!
[PR]
by karyu_f | 2012-06-12 19:27 | 食・お店

ミュージック!

お昼間は暑かったけど、朝夕はまだまだ涼しくて過ごしやすいですね。

さて、先週末に2軒のライブハウスへお花のお届け。

まずは梅田のクラブクアトロさんにご出演の女性グループにスタンド花のお届け。
送り主様はご自身で事務所を経営されている某男優さん。
カッコ良い感じの女性達だということでしたので、白と濃赤、紫系の花を使ってアレンジ。
*暗い所で撮りすぎました・・・。
クアトロさんではライトの当たるいい位置に置かせていただいたので、写真よりお花が綺麗に見えていました。
d0080562_182340100.jpg

お次は心斎橋・アメ村にあるライブハウスにご出演の女性の方へ。
こちらはかわいい感じで、というご注文でしたのでピンクのお花や葉モノを使ってアレンジ。
本日、送り主様にお写真をメールしたところ、気に入っていただけたようでホッ。
d0080562_18235527.jpg

どちらのお花も良い音楽を聞かせてもらえて、喜んでいたはず。
ご注文いただいた皆様、ありがとうございました!
[PR]
by karyu_f | 2012-06-11 18:24 |