<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シレンとラギ。

みなさま、こんにちは。
楽しいGWをお過ごしでしょうか?
私は(ヒマですが)働いとります。

でもね、昨日観に行ってきたのですよ、劇団☆新感線さんの『シレンとラギ』を。
いや~、面白かったです。
出演されている役者さん達は皆さんステキやし、声はよく通るし、かっこええし。
そして衣装やライティング、舞台セットもすごく良かった。
3階の一番後ろの席だったけど、それでも大満足。
もしこれから行かれるという方、目一杯楽しんできてくださいね~。
d0080562_1673983.jpg

そしてその後に衝動買い。
ムーミンの携帯カバー。
うん、やっぱりかわいい・・・。

ではでは皆様、残りのGWも楽しく元気に過ごしましょう!
予定のない方は花龍に遊びにお越しやす~。
[PR]
by karyu_f | 2012-04-30 16:08 | 花龍ごと

GWと母の日。

今朝はとっても涼しくて、いや肌寒い位でとても気持ちがよかったなぁ。
母の日もこのくらいだといいなぁ。

ということでもうすぐ母の日(5月13日)。
花龍でも母の日のお花のご注文受付中。
d0080562_15184389.jpg

花龍ではお一人お一人様のご要望にお応えしたく、作り置きなどはしていません。
お母さんのイメージやお好きな色・雰囲気をお伝えくだされば、それに添えるようお作り致します。
そのためにも出来るだけお早目のご予約をお勧めいたします。

そして、明日からという方も多いはず。
GWがやってきます。
花龍は4月29日(日)と5月5日(土)6日(日)をお休み・それ以外の祝日は10時~17時まで営業とさせていただきます。
営業はしているけれど配達に出ている時間帯もありますので、一度ご連絡頂いてからお越しいただくと確実です。

ではでは皆様、楽しいGWをお過ごしください。
予定のない人は花龍でおしゃべりでも・・・。
[PR]
by karyu_f | 2012-04-27 15:19 | 花龍ごと

かくれんぼ。

d0080562_17362658.jpg

今日配達に行かせていただいたアレンジメント。
大きな葉っぱでアンスリュームがかくれんぼ。
大人なBARの少し暗めの店内に合っていると思っていただけるといいな。

さて、これからご近所に配達。
今度は夏先取りの向日葵の花束だっ!!!
[PR]
by karyu_f | 2012-04-25 17:36 |

シックに。

ええお天気の1日でした。
d0080562_18463172.jpg

今日の写真のアレンジメントは先週末に東京へお送りしたものです。
シックで大人な感じに。
蘭やトルコキキョウなど高級感のあるお花とシックな色合いで作らせていただきました。
ご依頼者のKさん、どうでしょ?

話しは変わりますが今ご近所の子に頼まれて折り紙やってます。
鶴さえ折り方を忘れてて、悪戦苦闘中。
誰か・・・助けて・・・。
[PR]
by karyu_f | 2012-04-23 18:48 |

開店に。

開店のお祝い花を作らせていただきました。
どちらも同じお店に持っていかれるそうなので雰囲気を変えて。
長持ちする百合や蘭(シンビジューム)をメインに。
d0080562_18162226.jpg

d0080562_1816373.jpg

さて、やっと週末です。
何して過ごそう。
[PR]
by karyu_f | 2012-04-21 18:16 |

旬に竹冠。

今日のお昼ご飯は久々にやってやりました。
焚きたて炊き込みご飯。
具材は旬ですね~、の筍!
薄揚げといつもは焚くんだけど、無かったので鶏のせせりと。
薄味だけど、おこげも出来て美味しい~。
*写真のご飯は既にタッパー入り。
お茶碗によそいだ分は撮るの忘れちゃった・・・。
d0080562_17214734.jpg

ちなみに今晩の夜は手羽元と筍の煮物がメイン。
これまた朝焚いておいたんだけど手羽元と、一緒に入れた昆布からのうまみが半端なくってええ出汁になってます。
それを吸った筍。
絶対美味しいはず!!
今から待ち遠しいわっ。
(それにしても昼夜の具材がかぶり過ぎ。まぁたまにはええか)

ちなみに当ブログは花屋のブログです。念のため。
[PR]
by karyu_f | 2012-04-20 17:24 | 食・お店

グルグルグル。

d0080562_18185057.jpg

今日も暖かい、というか陽のあたるところで動くと汗ばむ陽気。
いやぁ、本当、洗濯ものがよく乾くわ!
ということで、諸事情により本日洗濯機を4回まわした花龍。
いや、毎日洗濯してるのよ。
けっして1週間分とかじゃないのよ。
でもね、4回。
本当、乾いてくれてよかった~!
[PR]
by karyu_f | 2012-04-18 18:22 | 花龍ごと

蒲公英。

今日は本当にええお天気で気持ちが良かった。
ご近所の配達ばかりなので徒歩にてお届け。
d0080562_1845360.jpg

帰り道の公園にはたくさんタンポポが咲いていて、春やぁと実感。
綿帽子、吹き飛ばしたい衝動に駆られたけれどご近所の子供たちのために我慢。我慢。

他にも道端の花や植物を見つけるだけで癒される。
皆さんも近くには何が生えてるか、観察して見てくださいね~。
[PR]
by karyu_f | 2012-04-17 18:45 |

かまくら。

真っ白できれいなダリアの名前は『かまくら』。
これを中心にアレンジしました。
香りのよいお花やグリーンもたくさん混ぜて。
宅配されて箱を開けた時に喜んでいただけるといいな。
d0080562_18563480.jpg

[PR]
by karyu_f | 2012-04-14 18:56 |

奥の道。

雨、降ってきました。
そしたら一気に気温が下がってきたかも。

写真のアレンジメントは今日配達に行かせて頂いたアレンジメント。
背の高い方は福岡の方からご注文いただきました。
d0080562_18315557.jpg

配達先は花龍と同じように古いお家を改装して営業しているお店の多い中崎町。
その中でもとびきり狭い道の中にあるギャラリーでした。
いやぁ、あの迷路のような細い道、テンション上がるね。
今度は配達ではなく、久々に探検しに行かなきゃ!!
d0080562_18321281.jpg

そしてもう一つはご近所の信金さんへ。
行き帰りにご近所の桜を見たいと思って歩きで。
いやぁ、本当に綺麗だね、桜。
公園ではお花見中のおじさん達がスキヤキしてたわ。
やるな~、とちょっと見学。
あの後雨が降り出したけど、大丈夫だったのかしら。

とまぁ、ゆる~く営業中。
皆様もゆる~い気持ちで花龍へ遊びに来てくださいませ。
[PR]
by karyu_f | 2012-04-13 18:33 |