<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トルコブルー!

今日はええ天気だなぁ。
気持ちがいいね。
d0080562_11331288.jpg

週末に友達からブレスレットをもらいました。
写真の中のトルコ石みたいな色のやつです。
金色のタツノオトシゴが付いてます。
あまりに可愛くてもらってから毎日付けてます。
嬉しいなぁ。
毎日ニヤニヤ眺めてます。
Aちゃん、ありがとう!!!
[PR]
by karyu_f | 2012-03-27 11:33 | 花龍ごと

涙の?笑顔の?

今週は卒園式、卒業式が多かったためたくさんのお花を作って配達させていただきました。
d0080562_18272140.jpg

どこの保育園や幼稚園、小学校に中学校も子供たちがと~~~っても明るい笑顔!!!
早朝から仕入れや何だでバタバタして少し疲れ気味でもその笑顔で私も笑顔になります。
ほんまに癒されるわぁ。
d0080562_18274488.jpg

たくさんいろんなところに飾らせていただいて、たくさんの花束を束ねさせていただいて、PTAの皆様、ホンマにありがとうございました~。
d0080562_1828195.jpg

d0080562_18281374.jpg

来週の土曜日は野暮用で5時半閉店の予定です。
しかも配達でお昼間、留守にしている時間もあります。
誠に勝手ではありますが、もしお花がご入り用の方は是非お早めにご連絡くださいませ。
よろしくお願い致します。
[PR]
by karyu_f | 2012-03-24 18:29 |

パタパタパタ。

と、しております。
このご時世にありがたいことです。
今から配達。
明日も早起き。
がんばりま~す!!!
d0080562_18361024.jpg

[PR]
by karyu_f | 2012-03-22 18:36 | 花龍ごと

おから。

気温は低くても日差しや町の匂いが春らしくなってきました。
沈丁花にジャスミン。
いいにおいで街歩きも楽しい。
d0080562_17502033.jpg

さて、昨日の祝日にお店に来ていただいたお客様から頂いたおやつ。
おからのお茶だそうです。
早速水に浸けて作ってみました。
ちょっと大豆っぽくて香ばしい。
美味しい上に食物繊維を含んでいるので女子には嬉しいお茶ですね~。
これから愛飲させていただきます!!!
[PR]
by karyu_f | 2012-03-21 17:50 | モノ・本

カラフル!

今日は急に寒くなりました。
一体いつ春になるんだ?
まぁ、お店の中が寒くてお花がゆっくり咲いてくれるので良いのだけど。
d0080562_18332396.jpg

今朝配達に行かせていただいたアレンジメント。
結構大きいです。
渋めの色合いの中に少しかわいい色も併せてシックだけど華やかな感じに作りました。

さて明日は祝日。
ですが、花龍は夕方5時ごろまでは開けています。
お散歩がてら遊びに寄ってくださいね~。
[PR]
by karyu_f | 2012-03-19 18:33 |

叩いて、割って。

今日取りに来られるアレンジ。
器をお客様がご持参されました。
器の中には淡い紫から白のお花をびっしりと。
d0080562_1125139.jpg

まぁここまでは普通ですが、このお花が入っている器をあるものにセットすると・・・!!!





d0080562_11243918.jpg

なんと、酒樽に!!!
さすがお酒好き花龍のお客様。

これに蓋をして鏡割りをするそうな。
ちゃんと紅白リボンのついた木槌と柄杓がついていました。

それにしてもこんなセット売ってるんですね~。
側面の鶴がカッコよすぎ!!

こんな風にご持参の器にもどんどんアレンジしちゃいますのでお気軽にご相談くださいませ~。
[PR]
by karyu_f | 2012-03-17 11:28 |

激突!

すごいタイトルでしょ?
本当は激突、というよりは強打って感じ?
d0080562_18131441.jpg

昨日写真のアレンジメントを梅田の某劇場へ配達に行った帰りにそのビルの出口のガラス扉で左肩を強打。
メッチャ痛かった・・・。
でもただぶつかったんじゃなくて人を避けようとしての事です。
まぁ、目測を間違えたのには変わりないけどね。

皆様もガラス扉にはご注意くださいまし。
[PR]
by karyu_f | 2012-03-16 18:13 | 花龍ごと

枝好き。

d0080562_1758384.jpg

d0080562_17583838.jpg

d0080562_17591492.jpg

本日オープンのお店にお花を持っていかせていただきました。
ひとつを除いて全部に枝が入ってます。
枝物、大好き!!
どれも綺麗に咲くといいなぁ。
d0080562_1759345.jpg

配達に行かせていただいたお店は淀屋橋の近くにあります。
ご近所イタリアンのお店の2号店です。
近いうちにお邪魔してみたいと思います!
ホンマにおめでとうございます~!!!
[PR]
by karyu_f | 2012-03-13 17:59 |

寒い日。

今日は朝から寒くて、寒くて、手がかじかむ。
そして時々、季節外れの雪。
d0080562_1811879.jpg

昨日一日、色んな局で流れていた今の東北の映像。
あちらもまだまだ雪が残っていました。
去年の今頃、怖く悲しく寒い思いをされた方がどれほどいたかと思うと、今も言葉が見つかりません。
それでも前に進んでいるはず。
それを遠くながらに応援しています。




本当はこういうことを書くのはあまり好きではありません。
書かずとも、心の中で思ったり今一緒にいる人とちゃんと語れば良いと思っているから。
でも、今の自分の状況(好きな仕事をして、大切な家族や友人と笑っていられる)があまりに幸せなのではないかと思ったので書きました。
そのことを忘れないために。
この状況に感謝しつつ、これからも一生懸命頑張らないとね。
[PR]
by karyu_f | 2012-03-12 18:02 | 花龍ごと

復活。

寒い・・・です。
ということで、今年はもうお役御免かと思われていたカイロが復活。
もう少しお世話になりそうやね。
買い足しておいて良かった~。
d0080562_16353890.jpg

d0080562_16355592.jpg

春らしい明るい色めの花束やアレンジメントのご注文が増えました。
外は寒くても、暖かい気持ちになれるお花達。
いいね。
[PR]
by karyu_f | 2012-03-10 16:36 | 花龍ごと