<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハッピーパウダー。

題材がなんか怪しいな。
でも決して怪しい話じゃないのよ~。

今日一のアレンジメント。
もうずっとご注文を頂いている方から、いつもお届けに行かせていただいているお店の方の誕生日祝いアレンジメント。
今回はこれをアレンジの器に付けて、といって持ってこられたのがハッピーターン4袋。
ということで、ハッピーターンをぐるりと巻いた器に、ハッピーターンカラーのお花をたっぷり。
d0080562_18315914.jpg

そうか!
ハッピーターン・・・ジョウビ!ってことか!!!

いや・・ただハッピーターン好きなだけ?
[PR]
by karyu_f | 2011-09-30 18:32 |

ポワポワ。

今朝見たら花が咲いてた。
おじぎ草の花。
ピンクでポワポワしてる。
かわいいなぁ。
夕方、お散歩途中のご年配のご夫妻にお嫁入りしていきました。
かわいがってもらうのよ~~。
d0080562_17484917.jpg

[PR]
by karyu_f | 2011-09-29 17:49 |

影遊び。

お昼間は暑かったけど、朝夕すっかり涼しくなりました。
そして、夜が明けるのは遅くなり日の暮れるのは早くなりました。
d0080562_189853.jpg

そんな秋の夜長には、こんな風に葉っぱの影で遊ぶのが好き。
ちょっと暗めの照明でゆったり気分で眺めたいもんです。

さて話しは変わりますが、本日お隣サユリン&コーヘイくんご夫婦にお願いしてあるものを作りました。
それはまた後日お披露目します!
メッチャかっこいい仕上がりに大満足!!
[PR]
by karyu_f | 2011-09-28 18:09 | 花龍ごと

消えゆく稲穂。

写真は実家のお隣の田んぼ。
稲穂が今年もたわわに実って、黄金色に輝いてました。
もうすぐ稲刈りだな。
d0080562_17302853.jpg

けれど、ご近所では今まで畑や田んぼをされていたお家が土地を売ったりして、建物が建ち始めてる。
まぁ、我が家も昔は田んぼだったので同じなんだけど、なんだかあの一面田んぼっていう景色はもう眺められなくなるんだなぁ、って思うと寂しいなぁ。
昔、祖父が田んぼをやっていたときは、田植えの時期にはオタマジャクシやカエルがいっぱいいたし、稲刈りのころには干し終わった藁の上に飛び乗って藁まみれになったし、全てが終わった田んぼに火を付けて来年に備えたもんだったのになぁ。

時代の変化とともに変わりゆく風景。
今のうちにしっかり目に焼き付けておこう。

そうそう。
夏に田んぼの上を通ってきた風は冷たくて気持ちがいいのです。
それがなくなるのも残念。
[PR]
by karyu_f | 2011-09-26 17:30 | 花龍ごと

黄色い怪獣。

お隣サユリンから預かって早1ヶ月。
ゴーヤちゃんがえらいことになりました。

器が小さかったので大きくはならないまでも、コロンと可愛い緑のゴーヤが出来ていたのに。
出来ていたのに、それなのに・・・。
今朝起きて見てみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぅぎゃー!!
d0080562_15354667.jpg

黄色いカエルの怪獣に変身してました。
お口の中の赤い牙(本当は種)がええ具合にグロテスク。
サイズが小さいのが救いです。
みなさんも夏に育てたゴーヤの熟れ過ぎにはご注意ください。
[PR]
by karyu_f | 2011-09-24 15:36 | 花龍ごと

秋晴れ!!

秋分の日に綺麗な秋晴れ!
気候もすっかり秋だし。
なんて気持ちがいいんだろう。
お布団干して、洗濯ガッツリやって、お店で花に囲まれてボーっとして。
最高の一日。
d0080562_1631378.jpg

*写真は2時ごろに撮ったんだけど、その時は少し雲が掛かってました。
朝は雲ひとつなかったのになぁ。
[PR]
by karyu_f | 2011-09-23 16:31 | 花龍ごと

ちくちく。

台風が去って、吹き返しで風が強い大阪です。
数日前の暑さが嘘のように涼しいし。
しかも何かの花粉か、寝ているときに体が冷えたのか鼻がグシュグシュです。
d0080562_17553875.jpg

今日は暇な時間に久しぶりに手芸を。
最近ネックレスとか首に掛ける金属にアレルギー反応が出てしまうので、革紐に何か通そうと思い立ちこんなものを作ってみました。
布にビーズをちくちく縫いつけて、少し膨らみを持たせるために中に綿を詰めて。
それと韓国で買ってきたボタンを一緒に紐に通してとりあえず完成。
まぁ、写真でもわかるようにかなり雑なので、そのうち手直しします。
なので『とりあえず』の完成。
そのうち、他にも色々作ってみようと思っているので、出来たら皆様批評よろしくね。

明日の秋分の日は営業しています。
営業時間は少し短縮の10:00~17:00
土曜日は通常営業です。
[PR]
by karyu_f | 2011-09-22 17:57 | 花龍ごと

静か。

台風は関西から少し離れたのかな。
雨が止んで、警報も徐々に解除され始めてる。
関西の読んでくださっている皆さんに被害が出ていませんように。
そして、関東方面でも時々読んでくださっている皆さんにこれから被害が出ませんように。
d0080562_17353630.jpg

写真のアレンジは本日発送させていただくもの。
蘭やピンクッションで華やかに個性的にアレンジしてみました。
[PR]
by karyu_f | 2011-09-21 17:35 | 花龍ごと

ラブ注入。

今日一日のすごい雨で外は涼しくなりました。
体が喜んでるわ。
d0080562_18235856.jpg

昨日の朝、花龍の外にあるオリーブの木に水をやっていて見つけた葉っぱ。
ハート型なのさ。
なんだかちょっとハッピーな気分になるね。

明日はまた台風が接近するらしいです。
みなさん、お気を付けくださいませ。
[PR]
by karyu_f | 2011-09-20 18:24 |

関西にも。

今朝配達に行かせていただいたのは、関西にだけなんでだか無かったインテリアの有名店。
ついに梅田のブリーゼ・ブリーゼに入りはりました。

そのお店とは『ザ コンランショップ』さん。

東京へ行ったときや福岡へ行ったときにはのぞきに行っていたお店。
それがご近所梅田に出来たのね~。
今日は配達に行かせていただいただけなので、ゆっくり見られなかったけど近いうちに秋モノ見に行くついでにちゃんと寄ってみよう。
d0080562_18205470.jpg

[PR]
by karyu_f | 2011-09-16 18:21 |