<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

しっとり。

雨が降ったり止んだり。
梅雨のようなお天気。
地域によっては大変なことになっているところもあるようで、本当に皆様、お気を付けください。

さて、今日も雨のためゆる~く営業中の花龍ですが、ご近所への配達でおやつを頂いたり久々の方の来店でなんだか楽しい1日です。
ではでは、皆様楽しい週末を。
d0080562_1758946.jpg

[PR]
by karyu_f | 2011-07-30 17:58 | 花龍ごと

頑張りました。

昨日に引き続き、手タレとして出演の花龍です。
d0080562_17123494.jpg

今日持っているのは小学生の時から使っている色鉛筆。
よく使う青色はこんなに小さくなりました。
昨日も使ったんだけど、いや~肩凝るわ~。
もうお役御免でも誰にも怒られへんかなぁ。
でも捨てられへん。
ということで、元あったケースに片づけ。
まだまだ活躍してもらいまっせ~♪

おっ、今急に雨が降ってきた。
こりゃいわゆる集中豪雨的なものだな。
帰宅途中の皆様、お気を付けくださいませ。
[PR]
by karyu_f | 2011-07-29 17:13 | モノ・本

黒プリッ。

花龍の裏で育てているブラックベリー。
今年も出来ました。
d0080562_1743439.jpg

しっかり熟して黒くなったものだけを摘みます。
粒もしっかりしていてプリプリ。
でもこのままだと種が歯に詰まって大変なんだよなぁ。
ということで、お砂糖まぶしてジャムに変身させる予定。
それをヨーグルトに入れて食べるのが楽しみだっ。ウヒヒヒ。

今年はいつもよりはたくさん採れたけど、来年は植え替えしてもっとたくさん出来るように頑張ろ~!
[PR]
by karyu_f | 2011-07-28 17:44 | 花龍ごと

夏のイベント。

d0080562_151346.jpg

今日もいい天気!
洗濯ものもカラッと乾いて気持ちいい。

そんな夏といえば天神祭。
昨日の夜は綺麗な花火が上がったみたい。
そして、そんな天神祭が終わった後はPLや淀川の花火大会が待ってます。
PLは見れないけど、淀川の花火は今年も見るぞ!!

暑くても、夏らしい楽しみがあると気持ちも上がるわ~。
皆さんの楽しみってなんでしょね?
[PR]
by karyu_f | 2011-07-26 15:02 | 花龍ごと

花屋なの。

最近、花の写真がなかったのでね。
d0080562_18351661.jpg

d0080562_18353632.jpg

たまにはアレンジの写真など。
ひとつは結婚のお祝いに。
もう一つはお母様のお誕生日のお祝いに。
他にもレッスンしたり、活けこみいったり。
なんだかんだとお仕事させていただいております。

そして!
また花屋に関係ないけど、テレビ人間の私には大きな問題。
明日の正午でアナログ放送終わりです。
d0080562_18355820.jpg

子供の時はリモコンでもなく、ガチャガチャ回すテレビだった。
そしてリモコン世代になり、今度はアナログからデジタルへ。
いや~、時代って進んでるのね。
もちろんテレビ人間の私はデジタルへ移行する準備は万端。
今までお世話になったアナログテレビくん。
ほんまにありがとう~~。
[PR]
by karyu_f | 2011-07-23 18:36 |

やきしゃぶ。

台風も過ぎ去って、お天気が良くなってきました。
明日はきっともっといい天気だね。

さて、昨日は仕事が終わってから我が家に友達が集まって焼肉パーティー。
牛タンやらハラミやらウインナーやらホタテやら野菜やら焼きました。
その中でも全員のテンションが上がったのが焼きしゃぶ~。
d0080562_17455098.jpg

一枚づつ巻かれたお肉を焼いて、タレにつけて好みで生卵に漬けるという素敵な食べ方。
美味しかった~。
これできっと夏は乗り切れるね!!

それにしても、かなりのゴールドに光る泡の缶が空きました。
それにワインが1本、スパークリングワイン(注いだら赤のスパークリングでビックリ!)も1本空いて。
今日が瓶・缶のゴミの日で良かった・・・。
[PR]
by karyu_f | 2011-07-20 17:46 | 食・お店

まつり。

昨日から降り続く雨。
さすがに今回こそは大阪にも台風が接近しているかんじ。
特に明日がピークらしい。
みなさま、運転やら歩くのやら気を付けましょう!

そんな雨が降る日の前、日曜日にご近所のお祭りに友達とGO。
子供がいっぱい。
太鼓をたたく人のハッピ姿がめっちゃかっこいい。
d0080562_16132890.jpg

写真に写っているのはご近所の娘さん。
あまりにカッコいいので、後姿を無理やり写させていただきました。
どうもありがとうございました。

それからヨーヨー釣りを。
d0080562_1615832.jpg

たくさんとれたので、友達が欲しいといったドラえもんの空気ハンマーと交換。
しかもヨーヨーも2つもらってご満悦。

ほかにも花火を売っているおみせがあったので購入。
その後飲みに行ったバーの前でさせていただきました。
d0080562_16153784.jpg

いや~、ご近所のお祭りってやっぱりいいね。
そうか、この辺にこんな人住んどってんなぁとか、色んな情報交換とか、こんばんわ~って挨拶とか,どれもこれもがええ感じ。

また来年も行きたいもんだわ。
もうすぐ天神さんもあることだし、皆様もお祭り楽しんでくださいませ~♪
[PR]
by karyu_f | 2011-07-19 16:16 | 花龍ごと

アンティーク調。

今日もお天気が最高にいいっすね!!
そんな今日、ご近所のレストランでウェデイング・パーティーをされるというお客様のお花をお届け。
d0080562_17194284.jpg

ドレスがオフホワイトにゴールドの刺繍が入ったドレスということで、お花もアンティークな感じに。
素敵な咲き方のバラを使ってまとめました。
花嫁さまにも気に入っていただけたようで良かった♪

さぁさぁ、今週もあと少し。
終われば暑い日のお楽しみ、泡の飲み物が待ってるぞ~~~。
[PR]
by karyu_f | 2011-07-16 17:19 |

なると。

d0080562_1815624.jpg

昨日はお花でレモネード。
今日は本物の『なると』
なるとって久々に食べた気がする。
ちょっと柔らかいかまぼこやね。
昨日は冷やし中華に入れたけど、今日はそのままお昼ご飯に頂きました。
ごちそうさまです~。

それにして花屋のブログになるとがド~ンってどうなんやろか・・・。
[PR]
by karyu_f | 2011-07-14 18:02 | 食・お店

レモネード。

夏といえばやはり向日葵。
今年の私のヒットはこの子。
d0080562_1816323.jpg

花びらが多くて美味しそうな色。
その名も『レモネード』
暑い夏に冷たく冷やしたレモネードって美味しいんだよね~。
飲まなくてもこの向日葵を飾れば美味しい気分になれるかも!!
[PR]
by karyu_f | 2011-07-13 18:16 |