<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アツアツとヒヤヒヤ。

ちゃんと仕事はしてるんですよ。
でもね、食べ物の写真が減ったね、と知り合いの方に指摘を受けたのでちょっと花の写真少なめになっております。

今日の写真は少し前の暑い日と昨日の暑い日に作った夜ごはんの一部。

まずはアツアツ~。
d0080562_16364952.jpg

実家で採れた玉ねぎをいっぱい使って作ったエビグラタン。
エビがほんの少ししか入っていないので上にゆで卵乗っけてみました。
アツアツで美味しかった~。
でも、夏のグラタンはどうなんだろう・・・。

お次はヒヤヒヤ~。
d0080562_1637779.jpg

これまた実家で採れたジャガイモと玉ねぎを使って作ったビシソワーズ。
ジャガイモの冷たいスープやね。
これを作りたいがために、この前の日曜日にミキサーを買ったのさ。
暑さに負けそうな体を優しく癒してくれるような優しい味やね。
たくさん作ったので、今日もお昼に頂きました。


夏はやっぱりたくさんお野菜を食べないとね。
特に夏野菜は体を冷やしてくれるので、た~っぷり食べましょう!!
[PR]
by karyu_f | 2011-06-30 16:38 | 食・お店

new face

d0080562_1854880.jpg

ピンクなニューフェイスは電卓さんです。
前のが壊れてしまったので昨日買いました。
で、これを買いにヨドバシカメラへ行ったんだけど、ついでに除湿機と扇風機を買おうと思ったら今、全然ないのね。
ビックリ。
ということで、とりあえず除湿機だけ予約してミキサー買って電卓買って帰ってきました。
新しい扇風機、欲しいなぁ。

電卓と一緒に写っているのはタイガーという名前のオンシジューム(ラン)。
色も形も模様もカッコええわぁ。
[PR]
by karyu_f | 2011-06-27 18:51 | モノ・本

ぷかぷか~。

暑いんですけど?
まだ6月だというのに。
7月8月9月とどうしよう。
何着てたらいいんだろう。

とりあえず、文句を言っていても仕方がないので、涼しさを演出中。
d0080562_16255429.jpg

青いガラスの器にお水を張って、落ちてしまったランの花を浮かべてみる。
暑さしか感じなかった太陽の光がキラキラ反射して、愛おしくかんじるね。
[PR]
by karyu_f | 2011-06-25 16:26 |

尊敬。

昨日のスポーツニュース、見ました?
ウィンブルドンでのクルム伊達さん、素晴らしいです!!
あのウィリアム・ビーナスとほぼ互角で戦ってました。

フルセットで約3時間。
試合自体は負けてしまったかもしれないけれど、そんなのもう問題じゃないくらい。
引退前の若い時も凄いと思っていたけれど、引退後に戻ってきてからはより一層その凄さに感動です。

だってね、テニスってホンマにめっちゃ体力いるんです。
こう見えて中・高とテニス部だった私なので(まぁ、ヘタッピやったけどね)よく分かる~。

ずっと走らなきゃいけないし、全身使って打つし。
しかもパワーもスピードもあるウィリアム・ビーナス(体格もかなりの差が・・・)が相手。
ホンマにすごいなぁ。

挑戦する姿勢、そしてそれに向かってする努力。
もちろん才能もあるだろうけど、絶対それだけじゃない。
全部は無理だけど、爪の垢飲ましてもらったつもりでちょっと頑張ろう!!
(あ~、ちょっと、とか言ってる時点で駄目だなこりゃ。)

何にしてもクルム伊達さん!!
お疲れさまでした!!!カッコよかったです!!!!!
d0080562_17121077.jpg

[PR]
by karyu_f | 2011-06-24 17:12 | 花龍ごと

人気者?とおやつ。

今日は久々に良いお天気やったけど、めっちゃ暑いなぁ。
日差しが痛い・・・。

さて、昨日仕入れてきたヘンテコくん。
『デイルシード』といいます。
d0080562_18255184.jpg

既にお花の後でドライになりかけの状態でカッコいい。
海外では人気だそうですが、日本ではどうかなぁ。
私的にはとっても男前くんなんだけど。
皆様も実際に触ってみてくださいまし。

そしておやつ。
これは昨日別々の方から頂いたもの。
どちらも美味しいです!
ありがとうございました~。
d0080562_18251695.jpg

いや~、それにしてもジュースって久々飲んだかも。
一気には飲めなかったのであとは白ワインとでも割ってみようかな。。。ウヒヒ。
[PR]
by karyu_f | 2011-06-23 18:26 |

絶妙!

d0080562_17214458.jpg

メインがトルコキキョウです。
紫とベージュの入り方が絶妙の色合いです。
もうね~、ずっと見ていたいくらい。
たまんないなぁ。

少々お値段は張りますが、トルコキキョウ。
いろんないい色、ええ具合のグルグル花びら巻き。
それなりの日持ち。
おススメでっせ。
[PR]
by karyu_f | 2011-06-21 17:22 |

感動のおやつ。

いや~、久々に食べ物ネタです。

先日『花音』のイベントをさせていただいたS'n緑anさんで今やっている和菓子と禅語のイベントで購入した羊羹が一つ目の感動おやつ。
d0080562_18532992.jpg

こちらは東京を中心に海外でも活動されている『wagashi asobi』さんのもの。
羊羹なのに中にドライいちじくとかドライイチゴ、クルミが入ってます。
それに黒砂糖やラム酒のかおりもします。
凄く複雑。
その発想力の柔軟さに感動です。
和菓子と洋菓子の間なかんじ。
そして美味しい。
少し苦めのお茶と一緒に頂くええかんじ。
こちらのイベントは6月26日(日)までされているので、興味のある方はそれまでにどうぞ。
店内でもお抹茶とお菓子が頂けます♪

そしてもうひとつが『きびだんご』。
d0080562_18534598.jpg

こちらは中学3年生のときから、時々遊びにきてくれていたYちゃんから。
社員旅行のお土産です。
前にも一度社員旅行のお土産、持ってきてくれて感動でウルッと来ちゃった話を書いたと思う。
もちろん、今回もウルッと来ちゃいました。
ええ子やなぁ。
早いもんでYちゃんも今年で社会人3年目。
髪も初めて茶色にして、可愛くなって。
これからも楽しくお仕事して、また時々遊びに来てね。
ほんまにありがとう~。
[PR]
by karyu_f | 2011-06-20 18:54 | 食・お店

宇宙船?

d0080562_17265642.jpg百合です。
宇宙船みたいやけど、百合なんです。
ダブリーンという種類です。
なんでこんな形になったんだろう。
色は見たまんま、淡いグリーンです。
あんまり咲きません。
でもカッコいいなぁ。
輪数も付いているし、まだまだ珍しいのでカサブランカくらいの値段します。
でもね、ほんまにカッコええんです。
とりあえず、見に来るだけでもどうぞ~。
[PR]
by karyu_f | 2011-06-16 17:27 |

夕焼け。

梅雨の中休みみたいな、昨日今日。
沢山洗濯ものをしてスッキリ!!

そして、そんな中休みの昨日の夕方。
空がピンクと水色でとっても綺麗だった。
たくさんの人が見ていたらいいなぁ。
d0080562_18134290.jpg

[PR]
by karyu_f | 2011-06-15 18:19 | 花龍ごと

花、いろいろ。

6月になってからオープンや周年のお祝い、退職やお誕生日などいろんなお花を作らせていただいてます。
それらの一部を。

イタリアンのお店のオープンに。
d0080562_171043.jpg

アデージョ(艶女)な方への花束。
d0080562_17101837.jpg

てんぷらやさんの周年に。
d0080562_17103690.jpg

他にも色々作らせていただいてます。
みなさん、ありがとうございます!!!
[PR]
by karyu_f | 2011-06-14 17:13 |