<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年度末。

今日で3月も終わり。
ということで、朝からいくつか花束のご注文を頂いていました。
今日までは別れの花束。
明日からはお祝いの、出会いの花束。
いいこと、たくさんあるといいなぁ。
d0080562_18305731.jpg

[PR]
by karyu_f | 2011-03-31 18:31 | 花龍ごと

今朝の太陽。

d0080562_18425295.jpg
今朝仕入れに行くとき、車から見えた朝日。
とっても赤かった。
信号機の赤と同じくらい。
こういうことでも、季節の移り変わりを感じられるんやなぁ。

そういえば最近ご近所へ配達に行ったとき、真っ白な沈丁花がたくさん咲いているところを見つけた。
あれはかなりのツボスポット。
お花が咲いている時期はこっそり癒されに行こうっと♪
[PR]
by karyu_f | 2011-03-30 18:44 | 花龍ごと

まめ~。

今日はホンマにいいお天気で、暖かかったですね~。
(といいつつ、表は今強風吹き荒れてるけどね~)
どんな状況でも少しづつ春へと季節は移ってきているんだなぁ。

そんな春を感じるものを先日久々に帰った実家の畑で見つけました。
まずは白いお花。
こちらはエンドウ豆。
d0080562_17562889.jpg

そして、紫の花。
こちらは空豆。
d0080562_17564683.jpg


お花たちがきれいなのはモチロンなのだけど・・・
くぅ~、どちらのお豆さんも早く出来へんかなぁ!!
春の味覚、楽しみ!!!
[PR]
by karyu_f | 2011-03-29 17:57 |

ありがとうございます!

昨日、お客様から台湾のお土産を頂きました。
すごく沢山の種類のお茶たち&スナック&ステッカーです。
d0080562_17302915.jpg

一番下にお皿に入れてあるお花たちもお茶。
昨日は一番右端の黄色い菊茶をいただいたんだけど、なんだか懐かしいかんじでほっこり出来ました。
他のお茶も今から飲むのが楽しみ。
そして黄色いパッケージの日本で言うベビースターみたいなやつは大きい方が自分で味を粉末調味料で調節、小さい方が味付きだそうです。
こちらも食べるのが楽しみ♪
Kさん、ホンマにありがとうございました!

そして今日はご近所さんからお善哉を頂いたので、それをおやつに頂きました。
いや~、久々に食べるととっても美味しいです!!
Iさん、ホンマにありがとうございます~。
d0080562_17305783.jpg

最後の写真は先ほど頂いたラスク♪
表面にアーモンドが付いていて、カリカリでサクサクで所々しっとりで。
くぅ~、美味しい!!
Aさん、ホンマにありがとうさんです~♪

皆さんから美味しいものを頂けて、ホンマに幸せもんです!!!
[PR]
by karyu_f | 2011-03-25 17:31 | 食・お店

う・わ・き。

こんにちは。
今日はグッと心を掴まれたお花の写真を。
d0080562_12422416.jpg

ダリア『浮気心』

どう?
凄い名前じゃない?
しかも人の顔ほどの大きさ、いや、それ以上の大きさ。
(あ~~~、写真じゃその迫力が伝わらなくて残念!!!)
名前と大きさにズキュンとやられて仕入れてしまいました。
花龍にもまだありますが、いつも活けさせていただいているsushi bar malibuさんにも入れました。

名付け親の方に是非会ってみたいお花です。
皆さんも浮気しにダリアに会いに来てみてね~。
[PR]
by karyu_f | 2011-03-24 12:44 |

春の別れ。

さっき、常連さんの女の子が最後のあいさつに来てくれました。
旦那様の転勤で、来週には関東へお引っ越しされるそうです。
で、最後にとプレゼントを持ってきてくれました。
包み紙に書かれた文字に愛があるわぁ。
d0080562_18201022.jpg

彼女は今まで大きな植木やお家に飾るお花を沢山買ってくれて。
それに美味しいおやつやお野菜まで何度も持ってきてくれて。
大好きなマトリョーシカの本を見せてくれて。
沢山の楽しいお話を聞かせてくれて。
本当に本当にありがとうございました!!
そして、彼女が花龍で最後に買ってくれたのが写真にも写っている彼女らしい白×緑の白菜のようなチューリップ。
グッドチョイスです。
Uさん!向こうへ行っても元気でね!!!
大阪へ来る時はまた是非遊びに来てくださいね~♪
d0080562_18203165.jpg

そうそう。
プレゼントの箱を開ければこんなに笑顔の豚さんチョコが。
あまりに可愛くて食べられないわ~。
賞味期限ギリギリまで可愛がって育てます!!
[PR]
by karyu_f | 2011-03-22 18:21 | 花龍ごと

子供たち。

d0080562_1638527.jpg
今朝は小学校の卒業式ということで、PTAのお母様たちからご注文いただいたものをお届けに。
着くと正門前には当番なのかな?子供たちが数人。
みんな、後から登校してくる子供たちや道行く人たちに大きな声であいさつしてる。
『おはようございます!!』
私も元気にあいさつしてもらいました。
しかも荷物を持っている私のために飛び出し防止用の柵までどかせてくれました。
なんだか朝から凄く元気になれました。

子供たちの元気って、周りの人たちまで元気にしてくれるんだなぁ。
みんな、ありがとうね~!!!
それから、卒業生とその親御様。
ご卒業、おめでとうございます~~~。

それにしても本当に小学生はみんな元気だね。
今も前を通った子供たちは半袖でアイスキャンディー食べてた・・・。
おねえさん、そんなことしたら確実にお腹冷えて痛くなっちゃうわっ!
(その時点でおねえさんじゃなく、おばちゃんやな。というツッコミは一切受け付けませんよっ)
[PR]
by karyu_f | 2011-03-18 16:41 | 花龍ごと

出てきたぞっ!

d0080562_185476.jpg今日もビックリするくらい寒いですね~。
風も強いし、雪も降ったし。
ということで、今日はパッと明るくなるお花『ポピー』。
ちょっとグロテスクな殻から出てくる花びらは薄くて、とってもきれい。
色も春らしく明るい色ばかり。
アップにすると花芯との色のコントラストが何とも言えずステキやなぁ。
[PR]
by karyu_f | 2011-03-17 18:07 |

透明なのは。。。

きょ、今日はめっちゃ寒いです。
朝からあられが降ったり止んだり。
体の芯から冷えるなぁ。
d0080562_18294276.jpg

こんな時はいつも熱いコーヒーを飲んでました。
いや、今も時々飲みます。
でも最近は体の中から綺麗にしようと思って『白湯』を飲んでます。
ちょうどいい温度だと、白湯が甘く感じる。
ということで、めっちゃ地味な写真でごめんなさ~い。
[PR]
by karyu_f | 2011-03-16 18:30 | 花龍ごと

少しづつ。

d0080562_17492018.jpg春の色。
春の香り。
春の味。
春のムズムズ。

色んなものが少しづつ。

やっぱり、
どんな時でも、
季節を感じる。

それってええことやなぁ。
[PR]
by karyu_f | 2011-03-15 17:50 | 花龍ごと