<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自生!

今日は凄い雨でした。
店の準備をするときにびしょ濡れに。
同じように濡れた方、風邪をひきませんように。
d0080562_1751422.jpg

さて、今日とは違ってお天気も良く暖かい1日だった昨日。
久々に京都へ戻ってきている友人宅へ。
いつものように美味しいランチを用意してくれました。
昨日はパエリア!!
いや~、美味しかったです。
子供たちも大きくなって、元気で、パワーもらいました。

そして下の写真は子供たちと友達のお家の庭でかくれんぼしているときに見つけたもの。
d0080562_1753451.jpg

蕗の薹です。
あんなに自生しているのは初めて見たよ、しかも人の家の庭で。
ということで、お花が咲いていない蕾のものを少し摘ませてもらって、今日の夜ごはんに天ぷらにさせてもらうことに~。
なんてったって天然で完全無農薬。
今宵は大人の味覚で、楽しみだっ!!!
[PR]
by karyu_f | 2011-02-28 17:06 | 食・お店

グラジオラス。

d0080562_18545729.jpg

最近のお気に入りは、線の細~いグラジオラス。
色もアンティークカラーで素敵。
沢山の花に紛れさせても雰囲気が出るので良いけれど、色とラインをいかす活け方をして欲しいなぁ。

本当は他にもご紹介したいお花がいっぱいやねんけどなぁ。
まぁ、ゆっくり気長にやります!
お楽しみに~♪
[PR]
by karyu_f | 2011-02-25 18:56 |

つくね。

変なタイトルではじめてみました。
昨日の夜、久々の平日外食。
おとなりSちゃんといつもお世話になってるmaliuのオーナー君の3人で2月に福島に出来たばかりの八女炭蘇鶏とイベリコ豚のお店『ともじろう』さんへ。
もも焼きや各部位ごとの鶏のお刺身なども美味しかったですが、中でもつくねが美味しかったです。
ふんわり柔らかなつくねにいろんな味つけがされていて、見た目にも楽しい。
そして、器が色んな形でオリジナル。
これにも魅かれるところ。
d0080562_1620347.jpg

大人数の宴会も少人数の個室使いも出来るみたいなので、JR福島駅の近くで悩んだら是非。
『ともじろう』さん
大阪市福島区福島6-3-8
TEL/FAX 06-6452-3603
営業時間 17:00~ 
不定休

それにしても2日続けて食べる物の写真やなぁ。
花屋らしくないなぁ。
明日は最近可愛かったお花の写真にします!!
[PR]
by karyu_f | 2011-02-24 16:21 | 食・お店

1斤。

ホンマにどうしたんやろう、っていうくらい暖かいなぁ。
過ごしやすいったらありゃせんね。
d0080562_1825553.jpg

さぁさぁ、写真のパンは本日お客様から頂いたもの。
もうね、本当にめっちゃいい香りやねん。
チーズオニオンだそうで、素敵なチョイスにメロメロです。
端っこが白いのは、お昼ご飯のときに早速少し切って食べたから。
思い出しただけで涎が出そうなくらい美味しかったですぅ。
Aさん!!ホンマにありがとうございました!!!
これを目当てに明日の朝は早起きしそうです♪
[PR]
by karyu_f | 2011-02-23 18:25 | 食・お店

出番待ち。

今日は春のようで配達の時に窓を開けて運転するのが気持ちいい~♪
d0080562_1730171.jpg

さて、先週は久々に忙しくさせていただきました。
ご近所の女子高の卒業前のイベントや卒業式の日に後輩が先輩へ贈る花束達。
映画の撮影が終わる役者さんたちへの花束。
結婚式のテーブルや高砂席を彩るアレンジたち。
周年のお店へ持っていかれるアレンジ。
2月の女子力アップアレンジレッスン。
d0080562_17304495.jpg

どれも楽しいお仕事で忙しいながら、笑顔で出来るお仕事。
幸せを感じるとき。
この幸せがお花を受け取った方々にも届くといいなぁ。

*写真のお花は周年に持っていかれるアレンジとウェディングパーティー待ちのアレンジたち。
[PR]
by karyu_f | 2011-02-22 17:31 |

パンダ。

今日か明日には来るらしいね。
きっとまた人気者になるんだろうね~。
だからこそのあのレンタル料。
すごいね。
d0080562_15332015.jpg

でもでもでも、実は私、大人のパンダの目が怖い、のです。
だって、眼光鋭くって~。
獲物として狙われている感じがしちゃうのね~。

子供の時は本当にヌイグルミみたいで可愛いのにな~。
あ、あと、宮崎駿監督の『ぱんだこぱんだ』も大好き。
あの洪水になった後とか最高です。
・・・・、やっぱりパンダ好きなのかも。

久々のアップなのにお花に関係なくってごめんなさ~い!!!
[PR]
by karyu_f | 2011-02-21 15:33 | 花龍ごと

嬉しいこと。

今日はお天気は悪いけど、少し暖かくて過ごしやすいなぁ。

さて、昨日は朝からご近所の女子高さんへ先日のガーベラの配達に。
お昼からはお客様のお家にお邪魔してのレッスン。
とっても眺めの良いお部屋でのレッスンは、とっても気持ちがいいんです。
昨日はお二人だったんだけど、やはり同じ花材でも全く違う仕上がりに。
d0080562_13421731.jpg

お客様の言葉を借りれば、『三者三様』ならぬ『二者二様』。
本当に。
でも、どちらも素敵♪
お花の後はおやつとお茶を頂きました。
桃イチゴ入りのロールケーキ。
そんなに分厚くっ?と思ったけれど、美味しくて、しかも入れていただいたお茶がこれまた美味しくって、一つペロリとお腹の中に入ってしまいました。
本当にごちそうさまでした。
しかもバレンタインの生チョコと、とってもいい香りのお線香まで頂いて帰ってきちゃいました。
Aさん、Nさん!!
本当にありがとうございました。

そして夕方には昨年ご結婚されて東京へ移られたご近所のカフェのAさんが、お友達のところへ行く前にご夫婦でお花を買いに立ち寄ってくださいました。
久々にお会いできてこれまた、本当に嬉しい!!
Aさん。
また大阪へ戻られた時には是非遊びに立ち寄ってくださいね~♪
[PR]
by karyu_f | 2011-02-17 13:43 | 花龍ごと

とりどり。

色とりどり。
明日お届けのガーベラ達。
色んな色がいて、どれもこれもかわいいなぁ。
さて、みなさんはどの色が好き~?
d0080562_17305797.jpg

私は・・・・ん~~~、ダメッ、決められない!!
どれも素敵♪
[PR]
by karyu_f | 2011-02-15 17:31 |

アイドルにっ!

今日も空気が冷たいなぁ。
でも、少し前みたいに空気が乾燥していないからちょっと楽かも。
d0080562_14273151.jpg

さて、写真に写っているのは昨日仕入れたオンシジューム『アロマスカイ』っていう赤いランと実がたっぷり付いた『ヘデラの木』。
アロマスカイはアロマってついているだけあって、本当に甘い良い香りがする。

そしてこのお花どちらも昨日配達させていただいた花束に忍ばせました。
お届け先はご近所のテレビ局さん。
ドラマのアップでキャストの方に渡されるそうです。
お持ちさせて頂いたのは3つですが、写真のお花が入っているのは主役の有名女性アイドルの方(誰だか知りた~い!という方は直接こっそり聞いてね)へ渡される分。
全体的に赤いお花でまとめさせていただきましたが、気に入っていただけたでしょうか?

みなさんもアロマスカイの香りを楽しみに来てくださいね~♪
[PR]
by karyu_f | 2011-02-12 14:29 |

ちべたい~っ!!

降りましたね~、雪。
久しぶりにあんなに大阪の街中に雪が積もっているところを見た気がする。

ということで、やっぱり雪が降ったら作るよね。
お花女子な雪だるまちゃん。
道行く人にかわいいと褒められてちょっと嬉しそうやなぁ。
d0080562_16234627.jpg

それにしても、雪が降っていた時間より今の方が寒いのは何で~~~?
[PR]
by karyu_f | 2011-02-11 16:24 | 花龍ごと